• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月12日

「松渓館」さんの極上ぬる湯でまったりんこ♪(群馬一人旅2)

「松渓館」さんの極上ぬる湯でまったりんこ♪(群馬一人旅2)

















夏が苦手な如月ですけど、そろそろ暑さが恋しくなってきました。

とか書いていて、いざ暑くなったら、文句言うんだろうなぁ^^;



***



「松渓館」さんのお風呂は、一か所だけなので貸切で利用します。

黄色い丸のついたところが入り口です。

alt

一旦、外へ出ますので冬は辛いかもですね~

alt

ちょっとした待合所?

alt

温泉分析表

alt

泉温32.5℃ 無色透明 硫化水素臭あり 

カルシウムー硫酸塩泉です。

alt
 
脱衣所は見事にシンプルです。

alt

プラの脱衣籠のみ

alt

ではでは、お邪魔しますよ♪

ガラガラガラ~と戸を開けて・・・

いろんなブロガーさんのところで見てきたお風呂とご対面です!

逆L字のところが源泉槽で手前の四角いところが加温槽です。

浴室内は、硫黄の香りがふんわりします。

alt

カランは一か所。シャワーも温泉です、贅沢の極み^^

alt

写真では見難いですけど、ザバザバとオーバーフローしています。

alt

これだと分かるかな?

alt

シャンプーリンスは、メリットなので拘りある方はご持参ください^^;

alt

小さなタイルの模様が可愛い♡

alt

まずは源泉槽に入ってみます。

ちょい温めですけど、汗をかいた身体に丁度いいですね~

alt

真綿に包まれるような感覚とでも言いましょうか・・・

一度入ったら、これはなかなか出たくないですね。

うん、確かに極上湯ですね♪

因みに上からの湯口はなくて、浴槽の下から温泉が湧いています。

赤い丸のところです。

alt

空気に触れることなくなので、新鮮なんですね^^

浴感は、ツルツルではなく、少しキシキシ。

alt

気持ちいいったらありゃしない^^;

alt

源泉槽と加温槽を行ったり来たり・・・何度も何度も繰り返します。

alt


加温槽は、自分で加温された源泉を湯船に投入するので、

自分好みの温度に出来ますよ。

ツワモノたちは、ここに4時間入る人もいるそうです。

私も2時間近く漂っていました^^

(割とカラスの行水女なので、珍しいことです)

alt

お風呂の利用時間はちょっと短めです。

alt

二組のときは、一時間交替で入っていたみたいです。

alt

一時間なんてアッと言う間なので、今の貸切は有り難いですね。

19時~20時までは、お孫さんがお風呂に入るというので、

それ以外の時間は私の貸切でした^^

alt

夜の温泉 まったりまったり・・・

alt

白くて大きな蛾が浴場にいましたけど、外へ逃がしました。

虫が超苦手な私ですが、やれば出来る^^;

alt

お食事編もと思いましたが、それはまた後日。


イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation