• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月20日

今晩は一人飯~(後編)

 現地へ到着したのが18時半過ぎ・・・さてさて 今日は何を食べようかとメニューを見る・・・。
 そう言えば、前から気になっていた定食が・・・あ、有ったぁ~・・・今日はこれにしよう!って事で オーダーしたのが「百匁とんかつ定食」・・・メニューでは「大きなとんかつ」となっていましたが・・・この時は それほど気にしていませんでした・・・。^^;;


 「じっくりと熱を通すので30分弱お時間が掛かりますが・・・」とは聞いていたのですが、帰る時間は急がないので「大丈夫です」って答えて・・・で、・・・暫くすると 女将さんらしき人が・・・生肉の塊と計量器を下げて私の所に来まして・・・お写真を撮りますか?って・・・。

 一瞬、何の事か判らなかった私・・・ですがぁ・・・目の前にあるものを見て 事態を察した・・・。
 それは 私が注文した「百匁とんかつ定食」用の肉の塊・・・^^;;;


 その重量は・・・・・670g・・・wwwww

 今から この肉の塊が、とんかつに調理され・・・って・・・ちょっと待てよ?・・・これって・・・予想以上^^;;・・・と 思いつつ・・・写真撮影後、調理場へ・・・直ぐに 叩かれて 出来るだけ薄く伸ばしている様な音がしてきました・・・。

 で、待つ事 約20分強・・・ついに この「百匁とんかつ定食」の全貌が・・・じゃじゃ~んと・・・。


 あ、とんかつだけでは大きさが判んないですよねぇ?^^;

 定食の全貌がコレ!・・・って 私 目が点・・・w;


 そんなに大きい?って 思ってますぅ??
 じゃぁ いつもの様にボールペンとの比較で!!


 エッ? そんなに大きくない様な?・・・って思ってます??w
 写真じゃぁ判り難いかなぁ~・・・この厚み・・・。


 じゃぁコレで如何でしょう!?ww


 全体的に通常の厚切りとんかつの2倍以上の厚さ・・・^^;;;

 ってか、圧倒されていても減らない・・・頑張って いただきま~す!w
 ナイフとフォークも付いていますので 切ながら食べます・・・順調なペースです^^

 とんかつタレも追加頂き食べ進みます。
 衣も しっかりカリっカリで、肉の厚みをカバーする厚みが有ります。

 でも こちらの「かつ」は美味しいんですよねぇ~^^

 端の肉もこの厚さと大きさです・・・野菜、みそ汁、ご飯・・・と 味を中和しながら食べ進みます。


 ・・・・・後 一切れで完食!・・・。

 と、言う所まで来ましたが・・・今 口の中に有る物を呑み込むのが辛い状態・・・流石に 口の中が油っぽ過ぎて・・・限界に・・・。^^;
 この最後の一切れ・・・やっぱり大きい・・・w;・・・見てると もう拒否状態に・・・。


 誠に残念ながら この一切れはお持ち帰り・・・となり、完食ならず・・・^^;

 お腹満腹で苦しい・・・と、よくよく考えてみれば 今日は機器の荷運びも有るかも・・・と 骨盤サポータを強めに巻いていたのを忘れていましたぁ・・・(笑)
 どうりで食べたものが 下りない筈だぁ・・・^^;

 それにしても「百匁とんかつ定食」・・・その名も お値段も そのボリュームに恥じぬメニューでしたぁ~w
 
 お会計をして駐車場の車に戻ったのが20時過ぎ・・・とんかつ定食に30分以上も・・・って、それより未だ口の中が油っぽい・・・目覚ましガムで この油っけを中和して・・・その後 真っすぐ帰路に・・・。

 いやぁ~ 今日は満腹~・・・w

 さぁて 次回はどの定食にしようかなぁ~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/21 21:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年6月21日 21:19

今晩わ🙇お疲れ様です🙇

上からだと少し大きいぐらいですが😁

横からだとデカイ厚み😱

30分も😱


食べ応え有りますね


気になるお値段?
コメントへの返答
2019年6月21日 21:29
こんばんは^^

厚みが・・・半端ないですw
半分の厚みに切らないと食べれないですww

お値段は・・・メニュー写真にもありますが・・・三千円越えですww;
2019年6月21日 23:53
紅い眼鏡さま こんばんわぁですね♪

ここのお店のた前を
たまにですけど通ることがあります
そして噂も…
すっごい量ですね
あと一切れと…
でもそこまで食べれたのがスゴイです

天理にも大きなとんかつを
だしてるとこがありますけど
ここまで大きなのは無かったかも
          ( ̄、 ̄=)

楽しく読まさせていただきました
でわでわですね (=^▽^=)ゞ
コメントへの返答
2019年6月22日 0:18
あきの空 さん いつもお越し頂き有難うございます^^

こちらのお店では 季節限定で牡蠣フライのてんこ盛りが・・・w

マダマダ アチラこちらと食べ歩きたいお店が有るんですけど、もう若い時の様に食べれなくなって来てる様で・・・他のお店は持ち帰り出来ないので この先 行くか?諦めるか?と少し考え中ですw

コチラのお店のメニューには まだまだ魅かれる物が有りますので、気が向いたら又行こうと思っています^^;

プロフィール

「ホンダ G3リンクアップフリーについて http://cvw.jp/b/2467664/47781843/
何シテル?   06/15 12:03
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation