AW乗ってる頃は 正月休みは ず~っと メンテナンスに追われてた
今年は ジムニー乗り換えたので 休めると思ったら やっぱ 休めないのね
年末洗車してから 3日も経つのに ガレージマットが濡れてる
よく見ると 赤○は LLCで 緑○は ENGオイルっぽい
とりあえず マットの洗浄
初詣は 行っておかないと 落ち着かないので 午前中は 初詣に行き
帰宅後 メンテ開始
風が 強くて しかも寒いので 本日は ガレージシャッター閉めて作業
ストーブあるので 快適だっ (o^-^o) ウフッ
くぅ~ AWの頃 思い出すわぁ
この天気の中 メンテやってたんだもんなぁ
我ながら 感心するわ
車両したから 望み込むと
こりゃひどいわ (-_-;)
LLC漏れは 3か所 怪しい部位がある
12月に 入った時 下潜った時は 大丈夫だったはず
どうも 全開走行すると 負荷に耐えきれず 漏れるのか???
配管圧入から 漏れてる様に見える
ここから漏れてたら 超厄介
Dラーに 持って行くことにする
AWと違いまだ 新しいからクレームでイケる???
この配管クリップなんて 合マークずれてるし。
バネクリップなので ゴムチューブ 痩せてくると 勝手に締め上げるので ずれるのか?
あぁ やだやだ ┐(`~`;)┌
先回の オイル交換時に LLC UPRライン上まで足したのに こんなに減ってる
ここは 清掃せず このまま Dラーに持って行く事にする
次は ENGオイル点検
下に 垂れたって事は 減ってるはず
これも 多めに入れたのに 半分 ( ̄◇ ̄;)エッ
尋常じゃねぇっす この減り方
前回 オイルフィルター交換距離は フィルターに書いてある(笑
書いておいてよかった
現在
4000kmで このありさま
ジムニーも 癖の強い クルマなのか???
漏れ跡観察
ラテラルロッドに オイル発見
ホーシングにも オイル流れ跡 発見
漏れの源流は こいつ
オイルフィルターっぽい
手で(指3本) 軽く回ってしまう状態 (-_-;)
やっぱ 自分で オイル交換するべきか???
でも 絶対 頼んだ方が あの板金屋さんなら 安いんだよなぁ
悩む~
まっ いくら頼んだとしても 確認作業やればいいんだよなぁ
とりあえず 様子見ながら 連休中は 乗ろう(^o^)丿
で Dラーは いつから 営業なんだい???
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ジムニー | 日記
Posted at
2018/01/03 22:00:50