• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月10日

寒気がくる

僕の住んでるところが南国だから?というわけではなく今年は暖かいね。
年末年始、釣りによく行ってたんだけど、海水温が下がってないっす。過ごし易いけど釣りに関しては困る。

元旦明けて、2日の晩。例年のごとく、とある先輩と釣りに出掛ける。先輩というのは、半回り位年上でバイクあがりの元走り屋。僕がMR2の頃、ランエボに乗ってて一緒にサーキット行ってたんでクルマ仲間でもある。一言でいうと、ろくでもない人。昔から女にモテモテで齢50目前なのに若い愛人を連れてくる。だけど釣りは気が合うかな?スタイルはやや異なるけど、お互い隠し切れない闘争心があって面白い。魚を釣るという結果を求めるのは同じなんだけどプロセスが異なる。正確には、プロセスというよりアプローチの方か?まあ、詳しい話はマニアックになるので割愛する。

趣味というのは、結果に拘らないでいいところと自由なところが好きだ。だから人を参考にしても比べない方がいい気がする。クルマについても同じだ。僕の場合、多分クルマより走りの方に依存している。マーチを選んだのは興味の他に予算もあった。結果的には十分楽しめているけどね。そういえば、スーパーカーに対する興味は皆無だ。なんかそういうクルマより普通の箱車を限りなくレーシングカーに近付ける方が素敵だと思っている。限度としてはナンバー付きであること。やっぱり「愛車」の舞台はサーキットだけでなくストリートにも在ると考えているからね。

今回、そういう気持ちでマーチの写真を撮ってみた。


みんカラはじめた頃に比べると、ブログの内容が堅くなってきたので、弛めたいと考えている。僕は頭が固い方なので、女性の胸のようにやわらかい部分があった方がバランスがいいと思うからだ。意外に思えるだろうが、巨乳よりも控え目サイズの乳が好みである。いわゆる「美乳」だね。なんて美しい日本語なのだろう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/10 23:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 23:35
や~ 作者のセンスがあるのでは

ないですか?

今度は官能小説をお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年1月11日 0:15
こんばんは。お疲れ様です。

なんというか減退でなんす。風化とも言いましょうか、性的要求と性的欲求が己の中で風化しているのが手に取るようにわかるのです。だから書くのです。正月に久し振りに会った知人の名前が出てこない時があったんです。顔はわかるんですけど、長年発音しないことによって脳と筋肉の記憶が風化したと思いました。ブログを書くのも要求と欲求を述べるのも風化を恐れているからかもです。多分、30代以下の青年には、なかなか理解できないと思うのですけど。

官能ですか。得意ではありませんが、大好きです。努力しますね(笑
2017年1月11日 6:16
失礼いたします
コメントでは多分初めまして。

毎回閲覧させていただいていての感想は納得や同意でしたが、今回は違いました、、、最後三行に共感です!
コメントへの返答
2017年1月11日 7:49
おはようございます。

コメントありがとうございます。こうした趣向の繋がりが紡がれていくのもSNSの醍醐味であると考えております。

実は、その3行辺りの内容が本文を超えた長文というか論文になるところを抑えてしまいました。マニアックになるので割愛しますが、要約すると「やわらかさ」は正義であり大きさは問題ではないということです。世間というものは、その辺がわかっていない気がしますです。
2017年1月11日 8:07
こん◯◯は

やはり、、、表だけでなく裏も、、、本質の話だろうとも捉えてました。
大きくても、そうでなくとも成すことは出来るが、やわらかくないと成し得ない。
車で言うと、、、プレタロウさんの進んでらっしゃる車道(理)ですかね。
コメントへの返答
2017年1月11日 23:55
こんばんは。

大は小を兼ねると言いますが、逆に小は大を兼ねることができないというのならば、可能性として、優れているのは小ではないかと思うのであります。微と美は、読みが同じです。言葉は発するものと捉えるならば、それは文字の意味より発音の方が本質に近いとも言えるのかも知れませんね。

言葉にするのは難しいですが、歯車が狂う寸前のなにかが、僕の道ではないかと考えています。
2017年1月11日 12:27
連コメ失礼します

脳の退化?には覚えがあります

なのでなるべく脳を活性化すらように

読めない漢字を鉛筆で書くなと

アナログ的な事をやっています

話は変わりますが今月21日に

レイクサイドで練習会があります

一緒にどうですか?
コメントへの返答
2017年1月11日 23:59
こんばんは。

連コメありがとうございます。
文字を書くのは、身体にも脳にも良いことと聞いた気がします。僕は、今の仕事で文章構成の機会がなく不安を覚えたので、みんカラ以前よりブログを書く習慣を心掛けていたのですが、タイピングより執筆の方が、上位の作業に思えますね。

来週は、18日にELANさんの走行会に参加します。21日はちょっと厳しそうです。お誘い頂いたのに申し訳ございません。でも、今後は、熊本の方のイベントへの参加も取り組んでいきたいですね。
2017年1月11日 22:32
お疲れ様です(^^ゞ
何でも控え目がちょうどいいです(* ॑꒳ ॑*)ウンウン
コメントへの返答
2017年1月11日 23:56
こんばんは。お疲れ様です。
本年もよろしくお願い致します!

女性に対する配慮が欠けた内容で心配でしたが、コメントを頂けてうれしいです。ところで、控え目というのは、どこか上品な感じがしますよね。

控え目の車高短。
控え目の排気音。
控え目のエアロ。

やはり、微は美に繋がると思います。
2017年1月12日 0:34
こんばんは。

何事も控え目なところに、日本の伝統的な美意識が現れてますよね。美術品に限らず、やはり女性の容装に関しても、あまりにも華美に着飾るのではなく、慎ましやかな衣装による均整の美を求める事で、むしろ深い官能性を感じるように思います。

このブログを読んで、大学生の時に「喪服を着た麗人に揺曳する、必ずしもエロティシズムの介在しないその深い官能性について」という小論文を書いたのを思い出しました。笑
コメントへの返答
2017年1月12日 23:13
こんばんは。

日本の美意識は、深みがありますよね。先日、成人式がありましたが、着物は、やはり素晴らしいです。着衣でありながら芸術であり、また、その中でも喪服の美しさは凛としている。

官能性というのは、人に限らずクルマにもありますよね。僕は、クルマを女性に例えるのですが、まあ、愛車故に愛でますので性を課すならば女性だと思いたいのです。そういう意味では、エロティスズムをクルマに感じることも・・・ある気がします。しかし、たいへん興味深い小論文ですね。思わず読んでみたいと思いました(笑

プロフィール

「いいですね!」
何シテル?   04/09 08:56
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]HKS スーパーパワーフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:57:32
久々の本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 21:55:29
一本クヌギスピードウェイの歩き方(独り言) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 00:56:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
青春の90年代のエッセンスをちりばめながら仕上げていきたい車両であります。 走りも頑張 ...
日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation