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イイね!
2014年09月14日

後ろ脚を降ろして減衰を確認

後ろ脚を降ろして減衰を確認 サンキュッパで買った中古のTEIN CIRCUIT MASTER TYPE RA、自分の元で一年ぐらい使用。サーキット十数回。

相変わらず人力では縮まないほど硬かったですorz
俗に言う倒立式のフリクションてヤツでしょうか。
アッパーのナット回してもほとんど共回せずに締められるのは有り難い。
もしかしてインパクト借りなくても緩められたかもw
こんだけ硬ければオイルの抵抗要らんのとちゃうかいなw

【後日追記】フロントで現物解体確認した限り、抵抗はダンパーそのものによるものでした。

そんなザマなのでダイヤル回す意味は疑問ですが、乗り心地が悪かったので8段戻しから12段戻しへと弱めにしてみました。

ちなみにガスの方も、ジャッキで縮めたあときっちり戻って来たので大丈夫のようです。

前に使ってたヤツは新品で買ったのに半年で油漏れるわ、8ヶ月でガス抜けるわと散々でしたが、中古で買ったこっちの方が耐えてくれるとは。この調子で長く使いたいなぁ。

バラしたついでなので、バネをTEINの8Kから死蔵してたMERWEDEの7Kに交換してみました。

乗り心地は・・・最近インプレッサ乗ってなかったのできちんとした比較は出来ませんが、マシになったような気がせんでもない・・・かな?

次は余った8Kを前に持って行こっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/14 21:13:01

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この記事へのコメント

2014年9月14日 23:42
万が一使わなかったら、オイラの所へw

14㌔12㌔(スイフト)10㌔(タナベ純正?)10㌔(HKS少し自由長短い)を所有しております。

F12㌔R10㌔に変更予定ですが、ちと固いかなと思っております。現在はF6㌔R4㌔という軟弱仕様ですf(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月16日 0:09
HKS ID65 8K 250mm 美品なら余ってます。今の脚が全長調整じゃないので250mmは使いにくいんで、もし宜しければ・・・。

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「圧着端子について、自分用メモ。https://fa-ubon.jp/member/admin/tech_image/tech_090_pdf_tech_090_pdf_Bell51_76-77.pdf
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