• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

そうだ‼️鯉のぼりを見に行こう✨🎏

そうだ‼️鯉のぼりを見に行こう✨🎏今年のGWは四月末の三連休に出掛けることにした我が家🚗💨
次男のは~君の初節句ということもあり、今年は[南きよさとの道の駅]で沢山泳いでいるという鯉のぼりを見に行くことにしました(*´ー`*)

GW前の連休にも関わらず県内外の車で道の駅は大混雑💦
遠い所では和歌山から来ていた車も‼️( ̄▽ ̄;)

駐車場から歩いて最初に出迎えてくれたのは、

見事に咲いた芝桜🌸

そこから階段を少し上った先に道の駅のマップを発見。

マップを見る限りではレストラン横のケーブルカーを使う事で、山の上にある花の森公園へ行くことが出来るようですが………

長男のあっ君が全力で乗車を拒否したのでココはスルー💧

先程の芝桜を上から見た景色です🌺

…フム、やっぱり色鮮やかでいいナァ(*^^*)

そこから少し足を運ぶと、

数百匹はいるであろう鯉のぼりが見えてきました✨
風が良い感じに吹き、気持ち良さそうに泳いでいますね🎏

なお、ここで空を泳ぐ鯉のぼり達は個人からの寄付によって集められたものだそうです(*´ー`*)

確かによく見るとちらほら子供の名前が書かれた鯉のぼりもww

✨この光景は本当に圧巻の一言✨

5月5日の子供の日では「泥んこ祭り」というお祭りも開催されるようです。ワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ

行ってみたい気もしますが混雑状況を考えるだけで………((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




このあとはシャトレーゼの工場見学でアイスを食べて帰ろうと思い、目的地へ向かったものの………

入場制限がかかる程の大混雑だった事を知り、泣く泣く諦めて帰宅したのはまた別の話💦

今度リベンジするか‼️(T_T)シクシク





Posted at 2018/05/01 23:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅日記
2018年04月26日 イイね!

ランチアストラトスの製作。その2

ランチアストラトスの製作。その2例のランチアですが、ひとまずシャーシまで完成しました。

ホイールは本来は蛍光色に近いような明るいイエローですが、渋いゴールドに変更。
本来であればモーターが入るであろうスペースが気になりますが、ここは放置で。笑

続いて内装へ。

メーター類はキット完成後でも目立つようホワイトで塗装。
スイッチ類は後程レッドやオレンジ等で塗装するつもりです(*^^*)

そして、一番悩んだのがフルバケシート。

色はブラック塗装したものの、シートベルトをどうしようかと悩みに悩み………

実家の作業場にあったグリームシートという布材を赤く塗装し、適当な幅と長さに切ります(°∀°)

あとはそれをフルバケの穴に通すのみ。
なかなかリアルな出来映えになりました✨


さて残るはボディ塗装。
週末の連休は天気が良さそうなので、折を見て取り組む予定です(*´ー`*)
2018年04月24日 イイね!

ランチアストラトスの製作。その1

会社の同僚から製作依頼されたフジミ模型製の1/20スケールのランチアストラトス。
eX-D(エクスドライバー)というアニメでヒロインが駆っていた仕様の為、

この特徴的な車体色ではないものの……

青一色なのでコレはコレでカッコいいですね✨


さて、中身の確認してみましょう。

キットは以前発売されていたランチアを流用し、一部新規ランナーを加えたもの。

ボディとホイールは青一色のランナー。
よく見るとパーティングラインを始め、金型のバリが酷く修正を加えなければならない模様💦
こりゃボディ塗装までの道が長そうだわ( ̄▽ ̄;)

次はシャーシとシート類のランナー。
流用前のキットでは使ったであろうモーターの取り付け部もそのまま(´-ω-`)
下のランナーはeX-D仕様に伴い新規造形されたランナーらしく、新たにフルバケのシートが追加されていました。

続いてこれも内装に関連したランナーです。ロールバーやメーター類がまとまっています。

デカールにウインドウ用のクリアパーツ。マフラーなどを含めたシルバーメッキのランナー。

最後に説明書。
デカールの張り付け位置どころか、どの色を何処へ塗るのかもほとんど記載無し💢
…………幸先悪いなこりゃ(;´д`)


今日はボディのパーティングライン消しと塗装の下準備を行って終了します。

2018年04月21日 イイね!

☆花鳥山展望台&八代ふるさと公園☆

☆花鳥山展望台&八代ふるさと公園☆今日の天気は晴れ☀️
予想最高気温が約28℃と夏みたいな暑さ。

…………というワケで、ひとっ走りして八代の公園へ足を運んでみました。


行き先は花鳥山展望台。リニアが見える展望台で有名な場所です(*^^*)

実は目的地と間違って来てしまっただけだったり………。苦笑

そ~っと嫁さんの様子を見てみると、
p(`ε´q)ブーブー
………うわぁ~怒ってる( ̄▽ ̄;)

せっかく来たのだからと、おっかない顔の嫁さんを待たせてあっ君と様子見に。

リニア実験線の走行状況を知らせてくれる掲示板。
フム、現在はここから40km程離れたところを走っているようです。

取り敢えず来るまでボーッ(*´ー`*)

甲府盆地が一望ですな‼️
夜来れば夜景が綺麗に違いない✨



ゴーッという音が聞こえてきたと思ったその時。

お目当てのリニア登場(°∀°)

これには思わずあっ君も
あっ君「新幹線きたぁ~♪」
と大喜び✨

この花鳥山展望台付近がちょうど実験線の折り返し地点の為、一時停止してから再び速度を上げつつ戻ってきます🚝

桜や桃の花が咲く時期であれば最高の撮影スポットでしょうね( *´艸`)



さて、気を取り直して本来の目的地へ。

公園内にある古墳前の駐車場へセレナを停車🚗

セレナの後ろに見えるのは小高い丘ではなく前方後円墳です。

公園には池もあり


鯉がウジャウジャウジャウジャ🐟

ジグザグに曲がったローラー滑り台に

海賊船を模したアスレチック遊具。


……ん?あの奥にあるのは?(´・ω・`)

どうやらこれも滑り台のようです。
まずはあっ君と嫁さんがチャレンジ♪

嫁「上から見ると結構怖いよ💦」
という言葉を疑いつつ自分も行ってみると、

あ………本当だわ((( ;゚Д゚)))
意外と怖い💦

この後転がり落ちるように滑った事で、[二度と滑るものか]と心に決めた親を尻目に、ケラケラと笑いながら滑りまくった我が子。
……子供の度胸ってすごい( ̄▽ ̄;)








Posted at 2018/04/22 08:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 公園巡り
2018年04月20日 イイね!

我が家の「せくしやるはらすめんと問題」

我が家の「せくしやるはらすめんと問題」最近ニュースで財務次官のセクハラ問題が騒がれていますよね。
国民の代表として選ばれたはずの人間が毎日低レベルなやりとりをしています………本当なにやっているんだか( ̄▽ ̄;)


さて、話は変わりまして最近我が家でこんな会話がありました。

嫁「最近さ、セクハラのニュースばかりだよねぇ💦」
私「セクハラって人によって何処までかセクハラなのか違うから難しいんじゃないの?本人はそのつもりなくても相手はね(´-ω-`)」
嫁「なるほどね。そういえば最近、あっ君が私の胸触ってくるんだけど、はー君がいるからかな?」
私「なにぃ?!それはナントモ羨まし………じゃなくて困ったもんだな💦」
嫁「まぁ、あっ君ならいいけど、パパが同じ事したら立派なセクハラだよねぇ(ーωー)」
私「な……………んだと?!(*゚Д゚)」


………という事で嫁さんに何処までがセクハラなのか聞いてみました。




Q1.私が胸に触った場合。

答。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Q2.お尻に触った場合。

答。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Q3.嫁の下着で遊んだ場合(キャッチボール含む)。

答。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Q4.料理中にスカートめくりをした場合。

答。

ギャアァァァァ━━ ━━(|||゚Д゚)━━━━━!!!!



結果としては全てアウト‼️( ̄▽ ̄;)
あげくの果てにはアレを切り落とされ平野にされるという結末が待っていました💦
……しかし、スカートめくりという漢のロマンがわからぬとは………(´-ω-`)

皆さん、セクハラには注意しましょう‼️
Posted at 2018/04/21 01:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ

プロフィール

「まなはや」と申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない二児の父。 愛車の洗車、ドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆(嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12 34 56 7
891011121314
1516171819 20 21
2223 2425 262728
29 30     

リンク・クリップ

裏技教えちゃいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 06:09:46

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER まなはやセレナ Σd(゚∀゚)イイ‼️power (日産 セレナ e-POWER)
紆余曲折ありC26後期型から乗り換えました。 車体色はオーテック専用色のカスピアンブル ...
日産 ルークス ベリミニな嫁ルークス (日産 ルークス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車体色は営業達の間で『ミッキー』の愛称で呼ばれていると言うス ...
日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
嫁さんが気を使いながら運転するのを嫌がる為、車高を弄らずに前期型用のadmiration ...
スバル インプレッサ まなはやいんぷ (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation