• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

平成最後の遠出は………

平成最後の遠出は………平成も残すところあと2日。
今年のGWは10連休。
30日から2日までの平日に出掛けようと思っていたのですが、天気に恵まれない様子💦
そこで、四月末の三連休に行くことにしました。

今年のGWは10連休だけあって混雑気味。
この日は天気も曇りなだけあって少し肌寒い印象です。


さて、二年前ここへ来たときは次男はお腹の中でした。
つまり……………

次男にとっては動物園初デビュー‼️(´- `*)
今は歩くのが大好きゆえに迂闊に目も離せない状況で、いうなれば暴走特急。



動物園をまわる順番は二年前に訪れた時と逆回りで行こうという話になり、まずは近場のマレーバクから。

森林伐採による環境破壊。及び食用・観賞用として人に乱獲され、今では絶滅危惧種に指定されています。
ちなみに………

バクは水中で排泄を行う習性の為、水がないと便秘になるという話も。
よ~く見るとドンブラコドンブラコと浮いていますなぁ…………ウ○コ💩(;´д`)

テレビで流れる動物の映像を見てはテンションが上がる↗️次男。
本物のサイを見て

次男『ワンワン♪』
オランウータンを見て

次男『ワンワン♪』
虎を見つけて

次男『ワンワン♪』
ゾウを見て

次男『あぁ‼️ワンワン♪』
どう見てもテレビ見てる中年の親父、カンガルーを見ても

次男『ワンワン♪』

お気づきでしょうか?笑
それなりの言葉を喋るようになった次男にとって[動物=ワンワン]になるわけです( *´艸`)

四方八方を動物に囲まれ、(σ≧▽≦)σキャッキャッキャッと走りまわり、行く先々で『ワンワン♪』と指差呼称✨
一日中走り回っては騒ぐを繰り返していました。
うむ、連れてきて正解であった(^ω^)


一方、今回の訪問が二回目となる長男は

物凄い至近距離でペリカンを観察。

ペリカン達が急に鳴き出した時は、流石に驚いていましたが。苦笑

今日の締めくくりとなった昆虫館。
前回はヒドイ悪阻と昆虫嫌いの為、不参加だった嫁さんも長男に手をひかれ、

キャーキャーと逃げ回りながら見に行ってきたようです。

飼育委員の皆さんが卵から大切に育てた蝶々達を見たあとは、お隣のトンボ館へと移動。


派遣切り有~ではなくてハキリアリの気持ち悪さに驚き、

ヘラクレスオオカブトの存在感に大喜び✨


そんなこんなで15時まで過ごした🐺動物園🐺
親としては面白かったというより疲れたという感想しかなかったのは二回目の訪問ゆえか(´-ω-`)ウーン
まぁ子供達が楽しかったようなので、結果オーライですね✨(*^^*)




追記

GWに入り、調子づいて夜更かしし放題‼️
10連休前半戦でユニコーンガンダム・ペルフェクティビリティが完成しました。笑
事実上、平成最後のガンプラです( *´艸`)



Posted at 2019/05/01 22:37:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2019年04月20日 イイね!

身延方面に行くのなら………

身延方面に行くのなら………先週のお台場に引き続き、今週は私用の為、身延へ足を運ぶ事となった我が家🚗💨
一部狭い山道を走ることになるので、小回りの聞かないセレナはお留守番。

…という事で、本日の主役はルークスです。


ただ用事をすませるだけでは面白くないので、子供達の為に少し寄り道。笑
最初に寄ったのは

『山梨県富士川クラフトパーク』
何年か前のGW中に赴いた場所ですが、次男坊は行ったことがなかったので、それならばと遊びにきました✨

駐車場から少し歩いた先にある

広い芝生広場の一角。
この謎の白い山のような物体。

実はコレ、トランポリン型の遊具✨
もちろん兄弟で必死に跳び跳ねて沢山遊んでいました(´- `*)

そんな様子を撮影しているうちに、親自身も、童心にかえって一緒に跳び跳ねて遊んでしまったわけですが…………対象年齢が3歳から12歳だった事に後で気が付いた事はナイショデス💦( ̄▽ ̄;)

この他にも



色々な遊具が設置されており、子供達も沢山楽しんでいたようでした♪(*^^*)



さて、昼間に本来の目的である用事を済ませ、帰りに再び寄り道。
向かった先は……

こんな形の門をくぐった先にある

『日蓮宗総本山 身延山久遠寺』。
現在パワースポット巡りにハマっている嫁さんの為やってきた次第です。

ちなみに一家の大黒柱の意地を見せるため

この急勾配な階段を一人で登ってみたわけですが、流石に287段ともなると到着した頃には足が「生まれたての小鹿」のようにプルプルしていました( ̄▽ ̄;)

こんなことなら嫁さん達と共に車で上まで行けば良かったと後悔した時には[後の祭り]💦
もし途中で足滑らせたら確実に天国への階段になってたな(_ 人 _)チーン

さて、なんといってもここ久遠寺で圧倒されるのは



本堂を含むその建物の大きさ‼️
とてもお寺とは思えません!!( ; ロ)゚ ゚

建物内は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、

こんな大きな龍の天井画(画像はネット上にあったもの)も見ることもでき、何かしらのパワーを感じることが出来ました。



そして帰り道。
身延といえば決してこの食べ物を忘れてはなりません‼️

そう『みのぶまんじゅう』です( *´艸`)
どんなお菓子なのかググると🔎

身延町にある日蓮宗の総本山・身延山久遠寺は他の寺院同様肉類や魚類、酒類、さらには五葷を使用しての食事は禁止されており(現在でも身延山や久遠寺の寺領である七面山の宿坊への肉類や魚類の持ち込みは禁止されている)、身延山で修業をする僧や参拝者向けの嗜好品として江戸時代初期にに当時の久遠寺の法主に依頼されて甘養亭(甘養亭河喜)の当主が開発したとされている。

小麦粉に味噌を練りこんで作った皮で漉し餡を包んで蒸して作られる味噌饅頭の一種で、直径10cm程度の「みのぶ」と書かれた焼印が押されているのが特徴である。
Wikipediaより


実は身延饅頭には同じお菓子を製造・販売をしている有名店が3つ存在しており、まずはWikipediaの説明にも名前が上がっている

『甘養亭』
みのぶまんじゅうを開発したいわゆる[元祖みのぶまんじゅう]の老舗。久遠寺への門前町に今でもお店を構えています。

二つ目のお店は同じく門前町にある

『松屋菓子舗』
上記の甘養亭のほぼ目の前に店を構えるお店です。

最後の3つ目は某アニメにも登場したという身延駅前のお店。

『栄昇堂』
実はこちらのお店の方が有名だったりします。駐車場という駐車場がないので、駅前に路駐して買うしか方法がないのが唯一の欠点でしょうか💦

なお、本日買ってきたのは

甘養亭(右)と栄昇堂(左)。
どちらも似たような見た目で

中身も同じコシ餡。
嫁さんとしては甘養亭の方が美味しかったようです(*´ー`*)

ちなみに今回は買い損ねてしまいましたが

松屋のはこんな感じだそうで、他の店舗より見た目が白っぽく、周りの皮が塩味強めなのが特徴なんだそうな。

機会があれば買って食べ比べてみようと思います✨
関連情報URL : https://www.kuonji.jp
Posted at 2019/04/21 03:09:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2019年04月13日 イイね!

そうだ‼️お台場へいこう🚗💨

そうだ‼️お台場へいこう🚗💨
「パパ~、ここ行ってみた~い✨」
と、テレビでとあるCMを見た長男のお願いを聞いたのが一年前。

次男が歩き始めたら連れていってあげようと長らく夫婦で計画していました。


朝、六時に家を出発し

セレナを高尾駅へ停めて……

人生初の電車に興奮する次男を見て………




そして…………















Toshi『紅ダァァァァッッ‼️』
じゃなくて

お台場ダァァァァ‼️(゚∀゚)

やって来たのは長男が行きたいと言っていたガンダムベース東京‼️

ガンダム好きな私としても聖地そのもの‼️


開店と同時に
「まなはや、ガンダムいきま~す‼️」

兼ねてから狙っていたプラモを売り切れる前に速攻で確保‼️(小さい方は長男のもの)

子供以上にはしゃぎ

ガンプラがどのように作られたのかを勉強。



COACHで買うものがあるという嫁さんと別行動をしつつ

長男を連れて外の実物大ユニコーンガンダムへ。

記念写真を撮って📸



ガンダムが変形する様子を見学。
嫁さんと合流してお腹を満たしたあとに向かったのは…



MEGA WEBのヒストリーガレージ🚗

嫁さん「ハァ?お台場に来てまで車?!アンタ、ホンマにアホちゃ………(以下略)」
もちろん恒例のお叱りは受けましたが来ちゃいました。笑

『FIAT500』

『SUBARU360』
長男にはインプレッサのお祖父ちゃんだと説明しました。笑

『TOYOTA2000GT』

『MAZDAコスモスポーツ』

偶然にもラリーカーを展示するイベントもやっており

『MR2(222D)』

『インプレッサ555&ランエボ』

『セリカWRC』

旧車をレストアするところを覗くと、なんと『デロリアン』がありました( *´艸`)

もちろんMEGA WEBのシティショウケースへ行くことも忘れません。

貴重な86のパトカー。

プリウスPHVを大胆にブッタ切ったカットモデル。

トヨタの技術を学べる貴重な場所です。

下の階にはGR兄弟の皆さん。


GT仕様の86とLF-Aまで見ることが出来ました✨


午前中は好き勝手させてもらったので、午後は嫁さんの買い物にお付き合い。

行き先は渋谷。

渋谷ロフト等でショッピングしつつ、

締め括りにディズニーストアへ寄ることも忘れません。笑


買い物も済ませたところで最後に寄ったのは

コールド・ストーンのルミネエスト新宿店。

結婚前に嫁さんと東京へ行く度に、必ず寄っていた場所です。

『まさか子供を連れて来るなんてねぇ(*´ー`*)』
と嫁さん。
確かにそうかもしれません(*^^*)

ちなみに……………

親子三人でアイスを食べている間、次男はディズニーストアで買ったミッキーを抱きしめて💤爆睡中💤でした(´ω` )zzZ
……すまん、はー君💦( ̄▽ ̄;)




新宿を出て高尾駅へ到着し、帰宅の途へついたのは七時近く。




無事に帰宅し子供達を寝付かしつけたあと思わぬサプライズが‼️‼️

嫁さん「はいパパ、これ。」

と唐突に渡されたCOACHの袋。
あれ?これってお台場で買ったやつじゃないか??(*゚Д゚)

内箱をさらに開けてみると…………





中身はなんと新しい私の財布でした(@ ̄□ ̄@;)!!

お台場でCOACHへ寄ったのは自分の為ではなく、私の為だったという(T_T)
このサプライズには本当に感動しました✨





このあと
『プレゼントのお返しは溢れんばかりの愛で返そう♥️(´- `*)』
という私の言葉に
『いらん‼️‼️』
と光の速さで即答され別の意味で泣いたのは、また別の話💦涙
Posted at 2019/04/14 06:07:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅日記
2019年04月07日 イイね!

おかえりセレナ‼️ヾ(*´∇`)ノ

おかえりセレナ‼️ヾ(*´∇`)ノ先月に目の前でぶつけられた我が相棒(;´д`)


昨日の夕方、Dから連絡が入り修理が終わったの連絡‼️







…ということで……








朝イチに受け取りに行き、二週間ぶりのmyセレナとの対面✨(*つ▽`)っ
おぉ~よくぞ帰って来た💦(´Д`)
最後は「スゴくつまらない」「もう乗りたくない」「このセレナはイヤ」とまで我が子に超酷評された代車セレナさん。短い間でしたがありがとう♪(*^^*)





そして、今日はテンションそのままの勢いで、お弁当持参のもと愛息子達の為に[山梨県笛吹川フルーツ公園]まで足を運んでみました( *´艸`)

実はこの公園。
嫁さんと付き合いだした頃、よく夜景を見に来た場所でもあります。

なんでも新日本三大夜景のひとつなんだとか🌙

さて、この時期のフルーツ公園は

桜と桃の花が満開で、薄いピンクと濃いピンクのグラデーションが素晴らしい時期でもあります。(写真では下に広がる桃の花畑がわかりづらいですが)

もちろん《華より公園》な子供達には全く関係のない話です。笑

大好きな滑り台へと全力疾走する兄。

それを必死に追いかける弟。

兄のあっくんは、弟を完全放置して遊ぶのかと思いきや………

ちゃんと弟が遊ぶのをサポートするところは、流石お兄ちゃん‼️( ´∀`)

もちろん弟を放置して我が道を突き進む場面もありましたが、それはそれで楽しんでいる証拠ですね✨

🌸満開の桜🌸

一番低い位置にある桜の花をジィ~ッと見つめる弟のは~くん。

時折手で触ってみては、彼なりに感触と見た目を楽しんでいたようです🌸


美味しいお弁当🍙を食べたあとは綺麗なパンジーの花壇横を抜け、


ドーム型の建物へ。

ここにもアスレチックが置いてあり

こちらでも沢山遊んだ我が子達でしたo(^-^o)(o^-^)o

帰り道は遊び疲れたのかずっと寝ていた二人。
今週は公園でしたが来週は………………天気次第ではありますが、夫婦である企画を考えています♪
ディズニージャナイデスヨ( *´艸`)ムフフ



なお、このフルーツ公園には水遊びが出来るゾーンもあるので


もう少し温かくなったら着替えを持って、また連れて来てあげようと思います。

Posted at 2019/04/07 23:20:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 公園巡り

プロフィール

「まなはや」と申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない二児の父。 愛車の洗車、ドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆(嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

裏技教えちゃいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 06:09:46

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER まなはやセレナ Σd(゚∀゚)イイ‼️power (日産 セレナ e-POWER)
紆余曲折ありC26後期型から乗り換えました。 車体色はオーテック専用色のカスピアンブル ...
日産 ルークス ベリミニな嫁ルークス (日産 ルークス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車体色は営業達の間で『ミッキー』の愛称で呼ばれていると言うス ...
日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
嫁さんが気を使いながら運転するのを嫌がる為、車高を弄らずに前期型用のadmiration ...
スバル インプレッサ まなはやいんぷ (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation