• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

✨山梨にミッキー達がやってきた✨

✨山梨にミッキー達がやってきた✨山梨の県庁所在地である甲府市は来年の1日をもって開府500年目を迎えようとしています✨

そんななかカウントダウン100日前である9月23日にて、市内で盛大にイベントが行われることを知ったのは数ヵ月前。
いつもの私なら
「へぇ~(・д・)」
…で終わるところですが、イベント内容をよく見ていると

ディズニーのスペシャルパレード?!(゜.゜)

我が目を疑い、ディズニーリゾートの公式HPを見ると…

マ、マジかっ‼️Σ(Д゚;/)/
このド田舎の山梨へミッキー達が来てくれるとは‼️‼️



…と、いうことで……



お昼に竜王駅付近の駐車場へ赴き、

かっこいいカプチーノの横へ車を停めて

やって来ました甲府市‼️
ミッキー達が来るとあらば、それはもう凄い混雑で……

普段は人が疎らであろう甲府駅も大混雑‼️中央線の電車のなかは普段の山梨ではありえない寿司詰め状態💦
かの信玄公祭りより人が多いんじゃ………( ̄▽ ̄;)
やるなぁ~ディズニー‼️笑

イベント会場は以前スーパーカーイベントが開かれた県庁の噴水広場。

我が家の目的はただひとつ。
16時から開始されるディズニーパレード( ̄0 ̄)/
…ということで場所取りの為、本会場はスルーします。笑

途中、舞鶴城跡(甲府城跡)へディズニーシーからジェラトーニワゴンが来ているとのことで寄り道✨

あっ君もその魅惑のモフモフボディを堪能していました(´ω`)

規定の場所へ陣取り

普通のパレードも拝見。
そして、いよいよミッキー達によるスペシャルパレードが開かれると思ったその時。

今まで座っていた最前列の人が立ち上がるという暴挙に💦
「座れ‼️前の人間は座れぇ~‼️」
なんてヤジが飛ぶ始末。
自分達が立ったら後ろが見えないとか考えないんだろうか………まぁモラルの問題デスネ(-∀-`; )


さて、気を取り直していよいよ待ち焦がれたその時‼️

本物のミッキーとミニーだ‼️(゚∀゚)

写真を見てわかると思いますが、例えヤジがとんでも一部のOBAKA達は立ってましたけどね💦(´-ω-`)

なお、ディズニーから開府500年を御祝いしにきてくれたのは

ミッキーとミニー。

ダッフィーとシェリーメイ。

チップとデール。

ドナルドとデイジー。

最後にグーフィーとプルートの計10名✨
ほんの十分程の出来事でしたが、皆来てくれてありがとう(*^^*)


ミッキー達のパレードが終わってしまえば、皆やることはひとつ。
そう帰宅です♪笑

立ち上がって横を見るとこの混雑💦

こんなに人が多いと帰るのも一苦労です( ̄▽ ̄;)
この後、混みすぎて帰りが遅くなったのはいうまでもありません💦

Posted at 2018/09/24 01:09:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2018年09月02日 イイね!

そうだ‼️APIOへ行こう✨⛪

そうだ‼️APIOへ行こう✨⛪両親が私用の為、APIOで行われるイベントへ行くことが出来ないとの連絡を受けたのが先週のこと。

この日は両親の代わりにイベントへ参加してきました。

県内でも特に目立つAPIOの建物とルークスとのツーショット📸

駐車場から歩いていくとすぐに入り口が見えてきます✨

広いロビー。
あぁ…………受付が遠く感じる(  ̄- ̄)

来て早々お菓子の詰め放題という事で、あっ君は大量のお菓子をGET‼️

ロビー横にいる鯉を観察しつつ🐟

フワフワした階段を二階へと登ります。

コレがお目当ての✨抽選会場✨
抽選のガラガラを引くのは、以前オミクジで大吉を引き当てたあっ君。













さて、肝心の結果は………













まさかの大当たり‼️‼️
なんたるクジ運の良さ( ̄▽ ̄;)
抽選会場のおじさんたちも大興奮な結果でした✨







そしてその夜。
実家にてこの事を両親へ報告すると、私は両親から身の毛もよだつ話を聞くことになりました…。
それは以下の通り。


今から語るのは山梨県では知る人ぞ知る有名な話👻

今より十数年前、とある新婦さんが結婚式当日の朝、式場へ向かう最中に交通事故にあってしまいました。

しかし、彼女は気丈にも「式に遅れてしまうから」という理由で、病院へ行くこともなく新郎が待つ会場へ向かいます。

会場へ到着後、式に向けて着替え始める新婦さんですが、その最中に突然倒れてしまいます。

病院へと緊急搬送されるものの、彼女は志半ばで天国へと旅立ってしまいます💦
原因は式場へ向かう最中にあった事故による内臓破裂でした。

結婚式を迎えることなく遠いところへと旅立ってしまった新婦さん。
彼女の棺には着るはずだった打掛がかけられていたそうです(´-ω-`)

それからというものの、式場ではある噂が流れ始めます。
打掛をした花嫁姿の幽霊を見たという話がスタッフの間で広まり始めたのです。
あまりにも目撃例が多発し、風評被害を恐れた式場側は、霊媒師へ相談します。

「おそらく式場の名前にひかれている。だから名前を変えなさい」

式場は言われた通り名前を変え、それ以降目撃例はピタリと止んだそうです。


この噂の式場がどこのものかはわかりません💦
ただし、今回私が訪れたAPIOも十数年前まで平○閣という名前でした(;´д`)
もしかしたら、その噂の式場というのは……………。














Posted at 2018/09/03 23:53:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「まなはや」と申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない二児の父。 愛車の洗車、ドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆(嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

裏技教えちゃいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 06:09:46

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER まなはやセレナ Σd(゚∀゚)イイ‼️power (日産 セレナ e-POWER)
紆余曲折ありC26後期型から乗り換えました。 車体色はオーテック専用色のカスピアンブル ...
日産 ルークス ベリミニな嫁ルークス (日産 ルークス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車体色は営業達の間で『ミッキー』の愛称で呼ばれていると言うス ...
日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
嫁さんが気を使いながら運転するのを嫌がる為、車高を弄らずに前期型用のadmiration ...
スバル インプレッサ まなはやいんぷ (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation