• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

🐢浦島太郎のナゾ🐢

🐢浦島太郎のナゾ🐢皆さんはこの話を知っていますよね?
そう、浦島太郎です✨
我が子を寝付かせるのに本を読んでいるのですが、ざっくり冒頭の話を紹介すると


昔々あるところに浦島太郎という男がすんでいました。

ある日、彼が海岸を通りかかると子供達がカメをボコしていました。
子供達からカメを救いだした浦島太郎。
すると助けられたカメは

助けてくれたお礼に彼を海底にあるという竜宮城へと拉致してくれると言うのです。

そして彼は数年間、竜宮城で乙姫とシッポリムフフ♥️

沢山遊んで帰宅するものの最後はお爺さんになってしまったとさ。
めでたしめでたし。


………とまぁこんな内容なのですが、ここでひとつ疑問が💦
亀に乗って海底にある竜宮城へと向かった浦島氏。

誰もが疑問に思うであろうこの疑問。
果たして本当に海底にある竜宮城へ辿り着くまで人間は息を止めていられるのか…検証してみました。



まずは竜宮城の所在地について。

海底にあるとのことなので、ここは世界一深いと呼ばれるマリアナ海溝を例にあげましょう。

マリアナ海溝の深さは[10.911m±10m](約10km)。
※±がつくのは海底に高低差がありボコボコの為。

マリアナ海溝といえば数年前に旧日本海軍の戦艦武蔵が発見されましたね🚢


さて、浦島氏が海底へと向かうために乗った亀ですが、ここは平均的な海亀であるアカウミガメと仮定。

彼らは時速約20kmで泳ぐので、

10.911km÷時速20km=約32分

約30分あれば目的地へとたどり着く計算になりました。
ギネス記録によれば息止め最長記録は約22分らしいので、浦島氏がギネス記録保持者であれば竜宮城へ辿り着くのは可能です。

しかし、物語中の浦島氏は酸素ボンベを背負っている描写も無いので、ごく一般の人とみて間違いなさそうです。
う~ん………浦島氏には30分も息を止める事なんて不可能そうですね💦(´-ω-`)
もし挑戦すれば

こうなること間違いなし☠️





…ということで





ここは浦島氏の身の安全確保の為、アカウミガメより早く潜れる同族の大先輩をお呼びしましょう✨

皆さんご存知ガメラ先輩です✨

先輩の潜水航行速度は150ノット。

1ノット=時速1.852km

なので計算すると…

1.852km×150= 277.8

なんと時速約278kmで泳げるとな?!

先輩………すげぇ~よ‼️(*゚Д゚)

さて、先輩の潜水能力に感動したところで、竜宮城があるマリアナ海溝への到達時間を計算すると…

10,911km÷時速278km=2分9秒

なんと約2分で到着‼️
これならなんとかなりそうな気がしてきましたね( *´艸`)

ただ、時速278kmなんて速度を出すガメラ先輩の甲羅上に浦島氏が捕まっていられるかは謎ですが………。苦笑


何はともあれ、これで竜宮城への到着時間の問題は解決しました♪

……が、ここでまた大きなハードルが立ちはだかります💦(;´д`)
深海へ潜ると発生する圧力。

そう水圧です。
国際海洋環境徐情報センターのホームページによれば、圧力(水圧)は10mもぐるごとに1気圧ずつ増えていき、水深1,000mで約101気圧。水深6,500mでは約651気圧。1平方cmに約650kgの力がかかる。
例えるなら小指の先にお相撲さん約4人が乗っかる程の圧力とのこと。

指先にお相撲さん四人………これはつらいですね(-∀-`; )

竜宮城へ行くまで息は止めれても、どのみち水圧でペッチャンコ♥️なわけです。
なお、人間の体はほぼ水分なのでお煎餅にはならないものの、鼻等は空洞ゆえに潰れて結果的に死んでしまうようです(_ 人 _)チーン


浦島氏‼️竜宮城でシッポリムフフまでの道のりは険しいぞ‼️o(`^´*)


Posted at 2018/10/27 23:52:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ
2018年10月21日 イイね!

OPM&オフ会へ初参戦‼️🚗

OPM&オフ会へ初参戦‼️🚗今日は待ちに待ったみんカラのOPM&オフ会当日‼️
昨日愛車を綺麗にしたにも関わらず、夜に雨に降られたので、微妙に車が汚い状態での参加となりました💦orz


さて会場へは朝の八時頃に到着‼️

セレナ50台というこの素晴らしき景観✨
本当に来て良かった(T_T)

しかし、ここに来て感じたことが一つ💦

✨至高の芸術品✨としか思えぬ各オーナーさん自慢のセレナと違い、私のセレナはノーマル。

故に私のセレナはこんなにも小さく見えました(;つД`)トホホ

何はともあれ今後は
[ディズニーとブラックグリルで武装した山梨ナンバーのC26後期セレナ=変態という名の紳士まなはや]
というイメージが皆さんの中で定着するよう精進していきますm(_ _)m

……ちなみに、この意気込みを嫁に話したところ………
嫁「え?今更?!(*゚Д゚)もう成り立ってるじゃん‼️( *´艸`)」
との事。

(|| ゜Д゜)ソンナバナナ🍌





さて。

午前中はOPM会場内をブラブラしていたのですが、午後は息子との約束を果たすために隣接する富士急ハイランドへ移動🚶💨

目的はここ「トーマスランド」です🚋

実はトーマスランドは20周年らしく、ハロウィンイベントも兼ねて盛大に盛り上がっていました(*^^*)
……が、我が子はアトラクションにはあまり興味を示さず

お土産ショップの玩具や、トーマスの人形焼きに夢中でした‼️
いつもなら私達夫婦にもお裾分けがあるのですが、この日ばかりはありません。
よほど美味しかったのかな?(*^.^*)




帰りの集合時間にあわせて再びOPM会場へ。

最後に一本締めをしてオフ会はお開き🚗
皆さん、またの機会にお会いしましょう‼️お疲れさまでしたm(_ _)m




~追伸~
最初に声をかけてくださったえまるーたさんを始め、かるまさん、しーも兄さん、シイタケさん、samさん、さくすけさん、カズアユさん、ブラックさん、kazさん、とらめさん、心咲パパさん。
丁寧にご挨拶していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次のオフ会参加までには名刺を作りますので、よろしくお願いいたします✨


「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。



Posted at 2018/10/23 06:27:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | みんカラOPM
2018年10月20日 イイね!

予防接種💉とスーパーカー🏎️と。

予防接種💉とスーパーカー🏎️と。それは昨日のこと。

嫁「土曜の午後は予防接種頼んでいい?日曜日はパパとイベントへ行くし、今日中に家の事したいしさ(*^.^*)」
私「イエス‼️マム‼️‼️( ゚Д゚)ゞ」

………ってことで午後は息子二人を連れてインフルエンザの予防接種へ。

あっ君は病院へ着いてから怖じ気づき始め、注射をされてからギャン泣き💦(T_T)
一方、弟のはー君は注射をされても、何かしたの?みたいなヘッチャラ顔( *´艸`)
しかも看護師のお姉ちゃんに笑顔を送る余裕を見せるという大物っぷり‼️笑


「頑張って注射をしたらアイス買って‼️」という長男との約束の通り、何処でアイスを買おうかと思っていた矢先、ふと頭に浮かんだのはこの広告。

私「ご褒美のアイスもだけど、スーパーカーでも見に行かない?」
あっ君「行きた~い♪(*^^*)」



そして、やって来たのはオギノリバーシティ‼️

よ~しスーパーカーだ‼️………と思いきや

最初にアイスをせがむところは流石我が子( ̄▽ ̄;)
………チッ‼️忘れてなかったか‼️(薄い財布から資金を出さねばならぬ父の心の声)

では気を取り直して



フェラーリにランボルギーニ、NSX‼️‼️
さすがリバティウォーク仕様だけあって迫力満点!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

その横には

ロータス・エキシージ。

さらに奥には





ローレルをはじめとした旧車達がお出迎え(^ω^)

このエンジン、いまだに現役というから凄いなぁ( ゚Д゚)


最後にあっ君が一番カッコいいと言っていたNSXの前で記念撮影📸


沢山の車でお腹いっぱいになったところで帰宅🏠🚗💨

もちろん嫁さんへのお土産は忘れません(*^^*)



さて、明日はずっと楽しみにしていたオプミ&オフ会への初参加です‼️

我が家は家族での参加✨
皆さん会場でお会いしましょう♪m(_ _)m





Posted at 2018/10/20 22:27:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ

プロフィール

「まなはや」と申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない二児の父。 愛車の洗車、ドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆(嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

裏技教えちゃいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 06:09:46

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER まなはやセレナ Σd(゚∀゚)イイ‼️power (日産 セレナ e-POWER)
紆余曲折ありC26後期型から乗り換えました。 車体色はオーテック専用色のカスピアンブル ...
日産 ルークス ベリミニな嫁ルークス (日産 ルークス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車体色は営業達の間で『ミッキー』の愛称で呼ばれていると言うス ...
日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
嫁さんが気を使いながら運転するのを嫌がる為、車高を弄らずに前期型用のadmiration ...
スバル インプレッサ まなはやいんぷ (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation