• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

2021年初詣に行ってきました

2021年初詣に行ってきましたコロナ禍の為、時期をずらして行こうと考えていた初詣。
今年は例年通りの「金櫻神社」ではなく、小淵沢の「身曾岐神社」へ足を運んできました。
身曾岐神社のHP

この神社は、御祭神・井上正鐵(いのうえまさかね)翁が伝えられた古神道の奥義「みそぎ」の行法と徳を広く伝える為に建てられた神社だそうです。
身曾岐神社の身曾岐とは罪や穢れを落とす「禊」の事だったんですね(*^^*)



到着したと同時にハイテンションで先頭を行く長男。
外気温は2℃……………このクソ寒い中、元気に走り回れる子供の元気ってすげぇ‼️(/ロ゜)/

鳥居で一礼し、ふと右側を見ると…

裏側に「ゆず」の北川さんの名前が‼️

写真左側の方ですね(*^^*)
実は彼、この神社と深く繋がりがあるそうで、結婚式もここで挙げたそうな。


さて鳥居をくぐるとすぐ見えてくるのが

どこか神秘的な雰囲気が漂う能楽殿。
実はこの場所。

auの三太郎CM撮影で使われた場所だったりします。


本殿で初詣を済ませたあとは、毎年恒例のおみくじ⛩️

まぁ………まさかとは思うけど………

ちょっ‼️( *゚A゚)

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

これまた毎年恒例、嫁さんと長男が「大吉」を引き当てていました。笑
この二人、何年連続で引き当ててるんだ💦なんたる強運の持ち主………( ̄▽ ̄;)
ちなみに私は中吉。次男は小吉でした。


改めて能楽殿を拝見。

雪景色と能楽殿。
実に幻想的です⭐️(*^^*)


ネット上に実際に能が行われている様子を撮った画像がありました。
いつか見に行ってみたいですね(^o^)


さすがに子供達も寒くなってきたのか、帰りたいコール💦
御札を買った際に頂いた野草茶の優待券を使うため、寒さしのぎついでに駐車場横の養生館へ。

入り口横にはゆずのポスターとサイン。
彼らは定期的に参拝にきているようです。
運が良ければ会える事もあるのだろうか(*´ー`*)

冷えた体で飲む暖かい野草茶は本当に美味しかったです(*´-`)
気がついたら何杯も飲んでいました。笑


今回頂いた御朱印。

能楽殿の朱印が押されているのが特徴的ですね⭐️



話は変わりますが、最近感動した話です(*^^*)
最近購入したトミカが塗装割れをおこしており、早速タカラトミーへ問い合わせたところ………



このような返信がきまして、

すぐに代替品が送られてきました⭐️
今は販売中止となった製品を買ったにも関わらず、この神対応‼️
本当にタカラトミーって素晴らしい会社だと思いました♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2021/01/31 21:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記
2021年01月09日 イイね!

サンクスフェスタへ。

サンクスフェスタへ。コロナの感染が拡がり、東京近県も緊急事態宣言が発令されました💦
山梨に発令される日も、そう遠くない話かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

さて、今日はドライブにも行けない我が子の為、ディーラーで開かれているサンクスフェスタへ行ってきました。
というのも、キッズイベントのひとつとして「整備体験」というものがあったからです(*^^*)


到着後、早速手渡されたのは子供サイズのツナギ。

なかなかサマになってます✨
ツナギ、帽子ともに日産ロゴが入っており、カッコいいですよね‼️

そんな兄のツナギ姿を見たことで自分も着たくなったのか、次男も着ることに。笑
大きいサイズをムリヤリ着ている故のダボダボ感がまた良い感じではないでしょうか?( *´艸`)


すれ違うスタッフやお客さん達に「可愛い♥」と言われ、ご機嫌のまま兄弟でGTRの前で記念写真📷️

撮影後は担当営業と営業部長に案内され、普段は見れないディーラーの裏側へ移動。

最初に見えてきたのは洗車機🌊

そして一度に沢山の車を整備出来るという整備工場へ👨‍🔧

部長自らが整備中の車を使って、整備士の仕事内容、車の構造を分かりやすく教えてくれました。
もちろん危険ではない道具も実際に触らせて貰えます⭐️

最後は車検を行う場所へ。
「ここは道路を走っても大丈夫な車かどうか、お医者さんみたいに診るところだよ🎵」
との説明を真剣に聞き、分からないことを聞く我が子の姿に感心⭐️
もちろん子供の質問へ親身に答えてくれる二人には感謝しかありませんm(_ _)m

「色々と見れてすごく良かった(*゜д゜*)」
という長男の言葉に「連れてきて良かったなぁ」と思った私です(*^^*)
…………これで将来の就職先は決まったな‼️(マテ

さて、着替えたあとは

子供達は射的。

嫁さんはセレナe-powerの試乗と、充実な時間を過ごせたようです(* ̄∇ ̄*)


では今回の頂き物。


新型ノートのプルバックカー。

新年くじで引いた末吉のティッシュ。

そして、お絵かきコンテストの申込書。
社長賞はNintendo Switch‼️
早速、連休中に子供達に書いてもらうつもりです。笑


最後に試しに出していただいたe-powerの見積書…………

……………か………買えねぇ💦(T-T)





Posted at 2021/01/09 22:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ

プロフィール

「まなはや」と申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない二児の父。 愛車の洗車、ドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆(嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

裏技教えちゃいます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 06:09:46

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER まなはやセレナ Σd(゚∀゚)イイ‼️power (日産 セレナ e-POWER)
紆余曲折ありC26後期型から乗り換えました。 車体色はオーテック専用色のカスピアンブル ...
日産 ルークス ベリミニな嫁ルークス (日産 ルークス)
嫁さんの新しい愛車です☆ 車体色は営業達の間で『ミッキー』の愛称で呼ばれていると言うス ...
日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
嫁さんが気を使いながら運転するのを嫌がる為、車高を弄らずに前期型用のadmiration ...
スバル インプレッサ まなはやいんぷ (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation