• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

「空気を・・・」

「空気を・・・」


昨夜は新宿駅近くの
イルミネーションを撮影しました。












先日、東京も「雪」が降り
いよいよ「冬」モードに突入か?
・・・と思いましたが、













今日は、
いつもの『秋』に戻っていました。













なにやら「変化」の激しい季節も、
今の世の中を象徴しているようにも感じます。











その変化の「空気」を読み、
「場」の雰囲気を察知して、
暗黙のうちに行動すること・・・。













それは大切なことなのでしょうが、











時には「読みすぎない」ことも
大切なのかなぁ~って思った、











そんなこんなの出来事でした。














それでは本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。












その方とは、











日本の漫画家、イラストレーター



「蛭子 能収」氏です。











では、ご紹介します。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「空気を読め」って言葉、


すごく嫌いなんですよ。


空気を読むってことは、


正直なことを言えないってことだから。




何でも正直に言うと


怒られたりするんですけど、


でもそれはその場だけのことで、


人生の中では正直に言ったことで


うまくいったことが多いと思いますね。




正直さを


バカにしちゃいけないですよ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/11/26 20:02:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 20:30
1・2・3・○○!!さん
今晩は♪
流石に都会のイルミネーションは規模がスゴいですね!

今日の言葉、蛭子さんらしいですね!

イルミネーションも気持ちが温まりますね!
コメントへの返答
2016年11月26日 20:43
こんばんは(^-^)♪
本当、規模がスゴいなぁ~って思いますよf(^_^)

しかも人混み♪もスゴくてビックリしますよ(^^;

今日の言葉♪・・・蛭子さん「らしい♪」ですよね(^^ゞ
しかしながら、なにか心に響くものがあるのですよね(^^;)))
2016年11月26日 20:45
こんばんは!

イルミネーションが綺麗ですね。

こちらでもイルミネーションイベントがあるので、行ってみます。

しかしスマホ初心者には、夜景は無理です。(笑)
コメントへの返答
2016年11月26日 21:17
TAKAさん、こんばんは(^人^)

いよいよ、このシーズン♪ですかねf(^_^)

お~♪イベント♪♪ですか(^-^)v

そうですか(^^;
でもそれが、かなりキレイに撮影♪されたら、もしかするとハマるかも♪しれませんよ(^^)/
2016年11月26日 20:57
こんばんは。「空気を読む」簡単そうで難しいですね。

「裏と表」と書くと悪く聞こえそうですが、「気持ちよくに生活する」と捉えれば、いいのでしょうか。遠慮しすぎても息が詰まってしまいますから。(笑)

蛭子さんのように、バスの中で寝ていても、世の中に受け入れてもらえればいいのですから。
コメントへの返答
2016年11月26日 21:21
こんばんは(^-^)♪
この「空気を読む」は難しいと思いますよ(^^;

やはり、その人なりの感覚での判断なので、やはりズレはあるはずなのですよ(^^;)))

きっと蛭子さんは、そのズレの大きさが分かっているから、あえて無理しないで「読まない」のかなぁ~って思いますねf(^_^)
2016年11月26日 21:01
三重県の桑名市にも有名なところが有り
毎年楽しみにしてます・・・(*^_^*)/

と、言うかずっとやってます

しかし、面白い話があり、長島と言えば
桑名市なのですが、三重には紀伊長島と
いうところがあり、ある観光客に声をかけ
られ、遊園地とイルミネーションはどの辺り
ですかと聞かれ、こちらの長島では無く、
四日市市方面へ向かってくださいと話した
記憶が・・・(*^_^*)/

しかし、綺麗です
我が家のフォトフレーム頂きます!
コメントへの返答
2016年11月26日 21:24
こんばんは(^-^)♪

お~♪
イルミネーションの有名なところ♪があるのですね\(^^)/

なるほど~(^^;
ちょっぴり勘違いしやすいのですね(^^;)))

ありがとうございます(^^ゞ
ぜひご利用いただけたら光栄♪です(^人^)
2016年11月26日 21:19
今年はピンクが主流なんですかね〜〜(*^o^*)
ピンク好きな私としては嬉しい限りです(#^.^#)
イルミネーションもお花と同じですよね(#^.^#)
この時期、寒いけど夜も楽しめていいですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016年11月26日 21:28
こんばんは(^-^)♪

本当、「ピンク♪」でしたねf(^_^)
意外や珍しい色♪のイルミネーション♪だなぁ~って思いながら撮影してきました(^-^)v

これからの季節♪は花♪からイルミ♪ですかね(^^ゞ

ただし、あまりの人混み♪で撮影が困難な時もありそうで心配です(^^;)))
2016年11月26日 21:34
こんばんは(╹◡╹)♡

温かなイルミネーションの光
✨˚✧₊⁎☆*:.。. ・:*☆.。.:*☆:+ .。.:*☆⁎⁺˳✧༚✨
私の好きな色😊綺麗ですね。

私の街の近所の高校が毎年 駅にイルミネーションを
飾ってくれるんです。
12月に入ったらかな?
イルミネーションが 始まったら お見せしますね🍀
コメントへの返答
2016年11月26日 21:52
こんばんは(^-^)♪

ね♪温かな感じのイルミネーション♪ですよね(^-^)v

ほぉ~♪
高校生♪がディスプレイ♪するのですか(^^)d

これからは、この「ヒカリ♪」がブログでも賑わいそう♪ですね(^^)/
2016年11月26日 21:42
こんばんは。(^_^)

イルミネーション綺麗ですね。
香川にもイルミネーションが綺麗なところがあるので、この冬も行こうと思ってます。(^。^)

空気を読むって大事なことですけど、言い方を変えると我慢することですから、ほどほどにしないと疲れますよね。(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月26日 21:56
こんばんは(^-^)♪

何とか苦戦しながら撮影しましたf(^_^)
やはり、そちらでもキレイ♪なところがあるのですね(^^)d

はい・・・大事は「大事」ですが、私的には「自分らしさ」を抑えることでもあり、ストレスになるよなぁ~って思っています(^^;)))

なので、たまには「読まない」も必要なのかなぁ~って思う時もあるのですよ(^^ゞ
2016年11月26日 22:19
こんばんは〜

空気を読む…
普通と同じく難しいですね
普通にしなさい
普通で良いんだ
普通じゃなきゃダメ
普通て、何でしょう?

空気を読む
場の雰囲気を壊す発言をしない
場に合わす
着飾らなきゃいけない場所でラフな格好とか
親い方が不幸があり悲しみの時にアホな発言とかならわかるんですけど…

難しいね;^_^A
コメントへの返答
2016年11月26日 22:39
こんばんは(^-^)♪

あ♪私も同意件です!!

この「普通」ってファジーなのですよね(^^;

でも、これも「誰かの基準に合わせての普通」だから、人それぞれが違うのであって、それを無理して「普通」に併せようとするから、「個人」の個性がなくなるのだと思うのですよ!

「空気を読む」も、なんとなく一緒のように思いますね(^^;)))



2016年11月26日 22:22
新宿のイルミネーション、今年はピンク色なんですね!すごく上手く撮れてますが、三脚ありでしょうか?
エビスさんの言葉、いいですね。ジンときました。
コメントへの返答
2016年11月26日 22:42
こんばんは(^-^)♪

ね♪今年は「ピンク♪」でビックリしましたf(^_^)

お♪ありがとうございます(^^ゞ
三脚♪は、私は持っていないのですよ(^^;)))

蛭子さんの言葉♪はイイね!でビックリ♪なのでした(^^ゞ
2016年11月26日 23:08
こんばんは(^-^)

新宿のイルミネーション、
今年こそは見に行きたいなと思います(o^_^o)
コメントへの返答
2016年11月27日 6:17
おはようございます(^-^)♪

ね♪ぜひぜひキレイ♪ですから見に行ってみてください(^-^)v

それと、せっかくならイルミネーション♪を撮影して、ブログ・アップ♪も「ぜひぜひ」です(^^ゞ
2016年11月26日 23:19
こんばんは.+*:゚+。.☆毎度ながら、ブログを読んで考えさせられています( *´︶`*)

今日ゎ出始めがちょっと遅かったんだけど近県の道の駅にドライブしてきました(。・ω・)ノ
帰り道、ふと見えた公園ゎテーマパークさながらのイルミに輝いていました。

冬の季節ゎ寒い:;((•﹏•๑)));:けど、空気が澄んでいてイルミのライトが映えますよね( *´︶`*)。・:+°


空気を読む、、難しいですね。
まわりとの調和、(。-_-。)💧

アタシゎ職場でゎ変に読みすぎ?て、空回りしてるみたいな感じなのだけど、それも善して?受け入れられてる感があります。たぶん、これがアタシなのかな、w

もう少し上手に生きれたらいいのだろうけど。

コメントへの返答
2016年11月27日 6:26
おはようございます(^-^)♪

お♪そうですかぁ~(^^ゞ

今はイルミ・シーズン♪ですもんね(^-^)v

はい!たしかに「空気を読む」は難しいといいますか、面倒くさい部分もありますね(^^;)))

それだけ「状況を見る」必要性があるので、常に自分のアンテナを張っておく必要性があるからです(^^;

もちろん「必要性」もあるのでしょうが、時にはアンテナを閉じることも「必要」にも思います(*_*;

じゃないと「疲れます」よf(^_^)
2016年11月26日 23:45
こんばんは(^^)

正直は大事だけれど自分勝手な正直はダメかなって。
思いやりのある正直がいいですね(^^)
コメントへの返答
2016年11月27日 6:29
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪
私もそのように思います(^^ゞ

『正直』にも「温かい正直」と「冷たい正直」があると思いますよね(^^;

本当、「思いやり」のある正直♪って素敵だと思います(^-^)v
2016年11月27日 1:06
こんばんは(^O^)/
綺麗なイルミネーションですね(´▽`)うちのとは大違い(笑)
やはり都会は規模が違いますね!

こんな私でも空気は読みます。深い所まで読んではいけませんよ(>_<)
人間関係がギクシャクするので!

蛭子さんの言葉は正にその通りだと思います(^O^)/
正直者がバカを見る世の中になってはいけませんね((+_+))
コメントへの返答
2016年11月27日 6:34
おはようございます(^-^)♪

ね(^^;
やはり「都会♪」はヤバいです(^^;)))

やはり「アニキ♪」は空気を読む方♪だと思いますよ(^-^)v
でなければ、あのように人を喜ばすブログつくり♪は出来ないからです(^^)/
しかしながら、時には、そのサービス旺盛さ♪が「不死鳥♪」になる由縁でもあると思うのですがf(^_^)

おっしゃる通りに「正直者がバカを見る」の世の中は避けたいですよね(>_<)
2016年11月27日 5:39
おはようございます(^-^)vイルミネーション凄く綺麗ですね✨
夜のカラフルなLEDが煌めいて最高ですよね✨
蛭子さんの言葉も、確かに頷けますね✨
正直に言う事で色々怒られる事も有りますけど、自分の思う事を正直に話す事も大切ですし、後で後悔もしたくないですよね✨
でも周りの人は、そんなところをちゃんと観てますし、理解してくれてますね✨

本日も素晴らしいブログありがとうございました✨
コメントへの返答
2016年11月27日 6:38
おはようございます(^-^)♪

このピンク色のイルミネーション♪もナカナカ綺麗ですよね(^-^)v
若干、妖しい雰囲気♪もあるような、ないような(^^;)))

蛭子さんの言葉♪は、なるほどなぁ~って思いますね(^^ゞ

おっしゃる通り、そんな姿を見ている方はいるはず!ですし、そんな自分達にもなりたいですよね(^-^)v

そんなこんなでありますが、今日もヨロシクお願いします(^^)/
2016年11月27日 12:16
こんにちは。

癒やされる画像ありがとうございます。

一枚目のボカした画像、レフ望遠って言ったかな? そんなレンズで撮ると、リング状のボケになるんだよね。

まだそんなレンズ、有るかな?

クロスフィルターで十文字に光をにじませたりと………(^-^)

若い頃そんな事やってたなぁ………(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月27日 13:11
こんにちは(^-^)♪

お~♪
かなり色々な技♪を使って撮影されていたのでしょうか(^^)/

実は、このボカシ・・・ピント合わせの際に出来た「偶然」の産物ですf(^_^)

何回か、このような感じになったので、「もったいない」ので、そのまま撮影してしまいました(^^;)))

私の場合、まだまだそんなレベル♪なのでありました(^^;
2016年11月27日 13:16
わたしは、空気を読むってことも、集団社会においては必要だとは思うわo(^-^)o
空気を読む←歩調を合わせる

でもわたし、つい思ったことすぐ口に出ちゃう笑
だから、毒舌って言われることもあるけど、、
わたしのキャラだと、許されちゃうことも多くてお得感笑
コメントへの返答
2016年11月27日 13:32
こんにちは(^-^)♪

おっしゃる通りで、「集団」で行動する場合は、歩調を合わせることは必要ですよね(^^)d

ただ近頃は、この集団が「集団」でなくなり、歩調も各自バラバラなので、マジメな方は、一体だれの歩調に合わせたらよいのか?で悩んで苦しんでいることもあるらしいですよ(^^;)))

面倒な社会になりました(>_<)

きっとma_miさんは、そのところも察知して、「笑顔♪」で声を挙げているから、周りが歩調を合わせられるのだと・・・勝手に推測しちゃいました(^^ゞ
2016年11月27日 23:59
こんばんは。
いつもイイねをありがとうございます。

最初の画像ですが、
ご自分で 思いつかれたのでしょうか?
↑とても 気になります。

光体はLEDだと思うのですが
ご自分の見た
LEDの光を再現できましたか?

私は 最初 LEDの光具合を出すのに
とても 苦労しました。

空気の件ですが
読めるような、
読めないような、
読んでいないような、、、、 


コメントへの返答
2016年11月28日 7:26
おはようございます(^-^)♪
こちらこそ♪ありがとうございます(^人^)

あのキラキラ♪ですね(^^ゞ
あれは「ズーム」にして撮影しようとした際にピントがナカナカ合わなかった時に、意外にキレイだなぁ~って思って撮影したのでした(^^;
まさしく偶然の産物♪なのですよ(^^;)))

この新宿のイルミはLEDなので、私は設定を「夜景」ではなくて「風景?!」にして写しましたf(^_^)

色は最後の画像♪が、まさにその雰囲気♪だと思います(^^)/

ほぼお任せ仕様ですが、メカ音痴な私が変に設定するよりは、あるところまではメカ♪にお任せして、自分は感性のままに撮影していたほうが気が楽♪なのでした(^^ゞ
2016年11月28日 0:33
こんばんはーキラキラ☆きれいですね♪

きょう、私も東京へ講習+試験へいきました!帰りにはイルミにいこう!なんて2*3日前は思ってたのですが…
それどころではなく必死で(笑)……帰宅(笑)

空気を読まなくても許されるならば…とても幸せだな~(笑)蛭子さんは幸福者です(^ー^)でも、素でいられるのはそのような環境を自ら作り出せているのでしょうね♪なかなかのやり手ですねー☆
コメントへの返答
2016年11月28日 7:31
おはようございます(^-^)♪

あれ?!
東京に来たのにイルミを見ずに帰られたのでしたか(^^;

次回は、ぜひ撮影もして楽しんでくださいね(^^ゞ

「空気を読む」は大事な「スキル?!」のようにも思いますが、近頃はマジメな方が、それで疲れきってしまうようですね(*_*;

「自ら」が、その雰囲気♪を造り出すことは、大事なことかもしれませんね(^^;)))

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation