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ROKI GCZ32のブログ一覧

2020年03月02日 イイね!

サージタンク取り外し

サージタンク取り外しやっとサージタンクが取れましたがそれまでの道のりは長かったです。







一生懸命ホースを取っていたのですが、やはり熱と老朽化で使い物になりません。
4年前に出来る限りホースを変えてもらっていたので、その時変えたホースは楽に取れるのですが、
前から付いているホースはちぎれてしまいます。
カッターで裂いて広げようとすると細かくちぎれます。
これでは再使用は辞めた方が良いですね。
あと付いているホースバンドが動きません。
ホースが劣化で膨れているのかもしれませんが、
中にある差込口よりもバンドが出ていかないのでホースを取るのも一苦労です。
ホースを取っていると中にこんなものが入っていました。





こう言う事を知らず社外のホースなどを適当に付けるとヤバイ事になるんでしょうね。

サージタンクに付いていると思われるホースを取り、ボルトを抜いてやっと取れると思いきや外れません。
色々見てみましたが何が付いているのかわかりません。取り敢えずその日は終わり整備要領書をいろいろ見ているとわかりましたこれです。
これがまだ付いていたんです。



左側は気付いて取り外したのですが右側にもあるとは気付きませんでした。
車の事をよく知っている人ならすぐ分かるのでしょうがやはり素人なので仕方ないですね。
でもこれでやっとサージタンクが外れました。

取り外して見ると凄まじいほどのオイル漏れ。
何処が漏れているとかでは無く全部漏れてます。
これじゃあダメですね。
綺麗になるのかなぁ。
ちょっと疲れが出てしまいました。(~_~;)



まぁこれでカムカバー(整備要領書にはロッカーカバーと書いてあります) が外れる。
と思ったのですがまたここで邪魔をするものが。
サージタンクの時も邪魔をしたEGRのパイプです
こいつがカムカバーのボルトの上を這っていてボルトを回す事が出来ません。
ボルトを取るにはこのEGRのパイプを動かしてラチェットなどを入れるしかありません。
恐らくこのステーを取ればEGRのパイプが動く様な気がしますが、このステーのボルトを取るのがどうしたら取れるのかわかりません。



そうこうしていると電話が。
今から仕事に来てくれないかと言う電話でした。
もう3時なので急いで片付け今日の作業は終わりです。先は長いなぁ〜〜。
Posted at 2020/03/02 23:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「@nobu☆30z さんこんばんは〜。
ハコにゃんさんの所へ行かれたんですか、かなりの遠征ですね〜。
今日は一緒に楽しく飲み明かして下さい。
(^O^)/」
何シテル?   06/11 19:20
ROKI GCZ32です。 今年の4月からフェアレディZ32twinturboに乗っています。家に来てからこまごまな所をヤフオクなどで自分なりに綺麗に直して楽し...
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