• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやまるのブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

12年目の車検でした

当方のエボ10、2008年式
本日12年目の車検を終えました。
通常車検にプラスしたのはエンジンクーラントの交換のみ
の、予定でしたが、点検したらブレーキキャリパーがやばかった



シールが亀裂まみれでした。

キャリパーのオーバーホールも追加して
本日車検が終了しました。

細かい点検で不具合も発覚

ハイマウントストップランプの接触不良
点灯しないことがあるそうです。

ステアリングタイロッドのガタ
タイロッドエンドが劣化

走行距離は5万キロ行ってませんが
12年落ちは色々不具合でてきます。

ショックアブソーバーのオーバーホールもしたいところですが、
まずは修理ですね。



Posted at 2020/01/19 21:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマバカ | 日記

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation