• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやまるのブログ一覧

2020年11月21日 イイね!

何かが違う・・・

GRヤリスのエアロパーツ
タイヤに当たる空気の流れをコントロールするためのもの?


付けてみた


なんか違うな(笑)
Posted at 2020/11/21 16:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月17日 イイね!

ビックリしました。

先日鞍ヶ池で行われたラリー、トヨタの社長も走ったわけですが、
関係する偉い方(見識はありません)も走行されてました。
他にはどんな方がエントリーされているのかな~くらいでエントリーリストを見てたら
関係する偉い方のコ・ドラが”エボ神様”(私が勝手に言ってます)石川さんでした。

すごい組み合わせでの走行だったのですね。

YouTubeのおすすめにJAFのモータースポーツニュースが上がってたので
何の気なしに見てました。
シーズンも終わりに近くなり、各カテゴリーでシリーズチャンプが決定してました。
ジムカでは相変わらず山野さんが絶好調。
で、全日本ダートトライアル選手権を見てたら・・・・

のーーさんがシリーズチャンピオン獲ってるううううう

まあじ(;゚Д゚)ええええ

のーーさん!おめでとおおおうううううう!

と、2度ビックリした日でした。
Posted at 2020/11/17 17:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマバカ | 日記
2020年11月14日 イイね!

NTPグループ GRヤリス ダート試乗会 その2

先日のNTPグループ主催のGRヤリス ダート試乗会の写真がアップされました。









ここまで本格的な試乗会はそうそうないですね。
ぜひともNTPグループさんでご購入を。
(すみませんが私は購入できません・・)

ドローン撮影もしてたのですが、あれはどこにアップされてるのでしょう?
Posted at 2020/11/14 17:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月13日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ブリヂストン ブリザック VRX
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:週末にスキーのため雪道を走行 それ以外は通勤で舗装路 そのため舗装路の走行性能も重視している

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/13 14:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月08日 イイね!

NTPグループ GRヤリス ダート試乗会

NTPグループ主催のGRヤリス、ダート試乗会に参加してきました。

メールで10月に会場は幸田サーキットとの案内があったのですが、
幸田サーキットでダート?
試乗でダート?助手席じゃないの?
と???が多かったのでGRガレージ豊田土橋さんにお話を聞きに

幸田サーキットさん経営母体の企業に採石場の場所を借りる
クルマはトヨタさんから提供
実際に運転いただけます。
NTPさん、トヨタさんチャレンジャーだし太っ腹!!

募集開始に速攻エントリーしました(笑)

さて当日ですが、ひとまず幸田サーキットへ。
そこからマイクロバスで会場へ。

コースはパイロンで作ったフラットダート
車両は2台でRZハイパフォLSD入り ラリー用タイヤ、足と
RZのLSDなし
自分はLSDあり車両に乗れました。

ダート走行は30年前に丸和で友人のギャランVR-4を運転して以来。

スタッフさんが助手席に乗りまずはシート合わせ
相変わらずヒール&トゥーが届かない。
1本目
砂の巻き上げでエンジン音が聞こえない→メーター見る余裕がないので
4000くらいでシフトアップしてました。
コースに気をとられトレースするだけで精一杯
だけどトレースすることにだけ集中できたってことは
クルマの動きは素直だったってこと。
曲がらないとか言うことを聞かないってことがなく実に素直。
2本目
エンジンをしっかり回して、しっかり向きを変えて
と車に集中してたらシフト入れ損ねるしコース間違えそうになるし(笑)
3分前後でしたがとてもおもしろかったです♪



動画のドライバーは私ではありません。
でもやっぱりダートは車をいじめてるみたいで・・・苦手です。

街中試乗でも思いましたが、
やっぱり”イイクルマ”だと思います。

ふと思ったのですが、NTPグループさんの走行会、
エボで参加したときに86乗りの一部の人たちから”反則”だとか”空気読め”とか言われました。(参加車両にメーカー等の縛りはなし)
が、GRヤリスが出たので”反則”にはならないですよね?(苦笑)
次回走行会があるときはGRヤリスとも競ってみたいのでエントリーしようかな?
Posted at 2020/11/08 19:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
89101112 13 14
1516 17181920 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation