• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

3代目決定!

6月頃から本格始動で沢山のディーラーさんにお世話になり、
次なる相棒カーを探してきました。

そして次なる車、このたび決定しました!

人や仕事、置かれた生活環境で人生は構築されますが車もそうなんじゃないかと自分は思います。

自分の年代に合った選択をしているつもり。。。

今までの車歴は次で3代目、
20代は発売発表で一目惚れしたHONDA HR-V
当時は斬新なデザインで若々しく弄りやすい車で多目的に楽しめた一台でした。



30代は今のmazda ATENZA SPORTSWAGON
初めての車が車高が高かったことから地面に張り付くような車で使い勝手が良い一台として見つけました。何より他の国産には無い個性的なデザインにこの車も一目惚れでした!
最初は中古市場で探したところ、現行GJ型が発売目前もあって中古と数万円差で新車に乗れる事を知り即決でした!



そして!始まった40代の相棒。。。
ぶっちゃけまだ何にしたかは納車まで内緒にします!(爆)

今の年齢に合っている車かな?

これまで各ディーラーさんを含めお友達に相談に乗っていただきながら悩んできました。

試乗してきた車達 基本SUV重視!
ぶっちゃけ前半は価格問わず乗りたかった車です!
VW Tiguan
JAGUAR E-PACE
LAND ROVER EVOQUE
VOLVO XC-40
BMW X2、X1
HONDA CR-V 、insight
TOYOTA RAV4、シエンタ
Mazda CX-5、CX-8、mazda3、CX-30(見ただけ)

アドバイスをありがとうございました!m(_ _)m

8月に転職して通勤車として使用することになり最近までは燃費重視だと散々言っていたのですが少々逆を行く選択となりましたwww
ハイブリッド車にするつもりでしたが改めて乗ってみて慣れなんでしょうけどしっくり来なかったのが実情です。
時代に乗れなかったかな〜笑

選んだのはディーゼル車、軽油仕様なんで若干燃料費では節約できますが燃費は14km/ℓも行けば良いかなくらいの車種です。
しかも! 新車で乗れる価格を軸に探して来ましたが車輌のクオリティを重視したいと思い検索先の幅を拡げた結果、低距離走行のディーラー所有車に行き着きました。

そう、人によっては残念な報告に聞こえるかも知れませんが
中古車になります!!(´△`)

しかしながらこの車、自分が新車で買うとなると手の届かないフルオプション装備車なんです。実車を見てきてほぼ新車みたいな状態だし、ボディカラーがチョット悩みましたが高額なボディーコーティングが施工された一台でした。

新車では手が届かずの車で尚且つ中古でこのスペックは市場を見ていてなかなか出逢うことは無いだろうと思い、この出会いを大事にする事にしたわけです。

ディーラーで4時間半滞在して営業マンと自分の理想的予算にハマるよう交渉を重ね、勝ち取った1台とも言えます。

今日は見るだけ〜のつもりが引き合いが多いらしく交渉した額なら即決と押されたのである意味追い込まれつつ男の決断をした次第でありましたw

そーんな感じで納車は10月半ばになりそうです。

さて、、、
決断したからにはアテンザを純正方向に戻す作業てそろそろはじめないと!
下取り価格も良い交渉出来たのですがナビ付きでと言われたので他のナビと入れ替えるつもりです。
外すサウンドナビ200premiですが次の車には付かないので手放す予定。 
タダとはいけませんが…欲しい方いたらどうぞ^ ^
または他のオーディオ機器の一部をリリース予定なのと車輌の補強パーツなども欲しい方いたらどうぞどうぞm(_ _)m
Posted at 2019/09/29 15:36:14 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tako1sp さん 幅が1mなんですね! 単品ドライバーも厳しいすね。カローラツーリングも荷室幅がデカいキャディバックは横積み厳しいです〜デカいサブウーハー2つ積んでるのは別として^ ^
mazda3セダンはスッキリ綺麗なデザインですよね〜♪」
何シテル?   04/28 07:01
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation