• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2021年01月24日 イイね!

気持ち悪い

気持ち悪い書きたく無いけど自分の内輪に留めとくと気持ち悪いことってありますよね。

先日ですが親しくしてきたつもりの方から電話がありました。
最近の批判的行動が多い事もあって距離を置いていたんですが…

内容はやっぱり穏やかでは無いや~つ。
いきなり雪崩でも起きたかの様な勢いで暴言のオンパレード炸裂!
こっちの状況を無視した勢い。言わなかった自分もいけないですが会社でデスクワークしてました。

話を会わせて時には無言を繰り返し、しまいには人の事だけでは無く俺の事についてもぽろぽろ言い始め…

あんたがブログ書いたって知り合いがいいね付けるくらいで誰も内容なんて見てないんだよ。無駄なんだよ!って言われました。

聞いた時はちょっとムッとしましたが酔っ払ってるのこの人?
って感じでした。

今思うと誕生日に… デリカシー無くて最低(´△`)


この人はある意味被害者とはいえ、こんなに批判しかできないただの器の小さいな人だったんだなと改めて認識しました。

俺なんて特質した人間じゃ無いし、人を引き付けるようなカリスマ性なんぞ遠縁です。
ただ自分も車が好きでオーディオに興味があって情報のやり取りや出会いが楽しくてこのブログ活動している。
公開して共感を得られた時はうれしいですがほぼほぼは自分自身への確認や改めて認識する事でモチベーションを上げるために書いてます。
日々が変わらず一緒なんてつまらないでしょ? 
自分の気持ちを上げるため、気持ちを整理する為の活動とも言えます。

ま、オーディオに限らず趣味で上手くいかず逆にストレスになる事もありますが上手く行った時の感動も楽しみとしてますのでこのスタンスは変わりませんけどね〜。

んでまあ、そんな活動を批判された様なもんなんですがどーでもイイです。 

誰も読まないよと言ってきた危害者の方は普段からそんな批判や悪者じみた事ばかりしたりしているからこの人ヤバい、見ていて面白いからブログ見てみようって…

人の不幸や事件は蜜の味なんでしょうね。
だからあなたのブログはそんな意味で面白いから読者を集めてるんですよ。ただのヤバい奴なんですよ。 

その辺分かってやっているのでタチ悪いです。 

いっときまでは共感すらしていたのにそれも羊の皮被った悪魔だったと一連のこれまでの批判行動で本人から暴露された様なものです。

仲良くいられる距離感でいたかったですが自分にまで矛先が向いたのでもう盾を構えるしか無いですね〜

もう関わりたく無いし知りたくも無いです。

さよならー!


朝から残念なブログ失礼しました。




Posted at 2021/01/24 09:12:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月09日 イイね!

ポータブルBTスピーカー

昨年末とあるイベントの抽選で当てた賞品が届きました!

SONYのSRS-XB33ってBluetoothスピーカーです!
色がベージュでシンプルお洒落〜♪

左右が低域のウーハーになっているようです。


調べたらブラックもあるみたいです。。

ん? んな!! 

全然シンプルじゃ無い!Σ(OωO )

電源入れたらカラフルに光るデーハーなスピーカーでした。
車で言うイカリング見たいなのが内蔵されてます!
メッシュ中のスピーカーまで光ってるw
ってか点滅もしてます!!

俺パーリィピーポ〜じゃ無いんだが〜ww
٩( ᐛ )!いえい!( ᐖ )۶

前から欲しいな〜とは思っていたが最近の製品はリサーチ不足で驚きました!

んで!
通勤使用中の親のwagonRに車載してみましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧




ハデハデ過ぎるが現在使って一番活きるのは車載なんだよな〜
先日まではiPhoneやDAPから純正カーオデのAUXで再生してましたが音割れ酷いしちょっとストレスだったんです〜

ちょっと走りながら鳴らして見ましたが車の純正よりはかなり音良いです〜♪ ちと低域が強めでスッキリよりかはずっしりと角の取れた音質と言いましょうか〜 窓ガラスとダッシュボードで若干反射も気になりますが本来の車のスピーカー位置ではここまでのまとまりは出ないでしょう。

納車までしばらくは車載決定かな^ ^

寒くてシビアな通勤が楽しく華やかになりそうです^ ^




Posted at 2021/01/09 21:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月01日 イイね!

2021年ですな!

2021年ですな!明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、新年早々想いのたけを書いて送信するつもりのブログでしたが…

誤って消してしまいました○×△□😵〜
なので手短に書きますwww

昨年後半に愛車と… 愛車も…(意味深w)別れまして…
みんカラで初めて現在メインカーが無い新年スタートとなりました〜

次なる4号機はこれまでの半月ほどで決めて来ました!
はやっ(´・ω・`;)

半月でも濃厚に検討してきたんですよ〜

SUVも見ればミニバン、そしてハッチバック、まず選択肢には無いなと思うもクーペなどの数々のカタログとにらめっこしてきました。

選んだ車は来てからのお楽しみ〜♪^ ^

昔の自分なら選ぶ事の無かったメーカーですが身近なお付き合いである事と、最近のこのメーカーの印象が大きく変わってきた事も決め手です。以前までは批判すらしていましたw

そしてこの名前の車を自分が所有する事にも驚いてます。
時代が変わったとでも言いましょうか?
自分がそんな歳になったという事なのか?
もう坊やじゃ無いのか…? ←ええ、おじさんだよΣ(OωO )

また、決めた車種について大きくは変われない男だな〜とつくづく思った一台です。 
ただ同仕様で走っている姿もまだ見た事ないのでちょっとどーなんだろ?的仕様にしたので心配になりつつも楽しみにしています♪

納車は2月半ば位かな?

また新たなマイカーライフがはじまりましたら皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2021/01/01 02:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tako1sp さん 幅が1mなんですね! 単品ドライバーも厳しいすね。カローラツーリングも荷室幅がデカいキャディバックは横積み厳しいです〜デカいサブウーハー2つ積んでるのは別として^ ^
mazda3セダンはスッキリ綺麗なデザインですよね〜♪」
何シテル?   04/28 07:01
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation