• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2020年12月19日 イイね!

バイバイ愛車٩( ᐛ )( ᐖ )۶

このブログは自身も良く分かってませんが寂しさの裏返しかも知れませんw ←書いてから追記(;´艸`)

本日サヨナラしてきましたよ〜よ(ToT)っ

Tiguanと最後の写真

横並びで撮って貰えば良かったかな〜

ナンバープレートは自分で付けた2代目となる11-80
イイハレ 良い晴れです^ ^
そしてディーラー担当の気使いか?偶然か?ティグアンで「て」だったのが嬉しかったプレートでした!
オリンピックイヤープレートにするかも迷ったっけ〜

前ブログで降りる理由を書きましたがやっぱり1年で降りるとは自分でも驚きでした。
午前中まででこれまで付けたパーツ達を外してましたが短期で結構やってましたね〜w

全部か検討中ですがみんカラで知り合った方にお譲りかオークションに出す予定です٩( ᐛ )و

オーディオはドアスピーカーを含めて純正に戻しました!
一部デッドニングは残してしまいましたがディーラーに向かうラストランで純正もやっぱ良いじゃん〜♪と思いました。
自分で弄るべき車では無かったのかも知れないな〜と
そんな想いになりましたよ^ ^

短くも前車まではサンデードライバー見たいな自分が車通勤で平日毎日の付き合いになったTiguanですから一年でも付き合った時間には充実感がありよくわからないけど満足している自分がいます。

さて次ね相棒は何だろう? いつになるやら?(´◉ ω ◉`)?




ここからは余談ですw
ディーラーからの帰りは近くの駅まで送りますよと言われていたがまあ帰れる距離だろ?って思い、折り畳みチャリを積んで行きましたので帰りは太陽が西に落ち始め冷えてきた中を帰ってまいりましたw

イヤ〜寒いのかもしれないけど進みが悪い折り畳みチャリなんで息上がりながらアドレナリン満タン?で突っ走って帰り着きました。
マスクはあったかいけど呼吸キツーい!
丁度10km位でした。 
加重&運動不足だった所にムチ打って走ったようなものなので家ついては段差で足が上がらないしサスのショックがへたったみたいになってしまいました〜wwwΣ(OωO )ハズイ!

余談であり本題?

昨日帰りに会社近くのTディーラーに寄ってカタログを数車頂きました。
ついでに納期聞いたところ即注文で2月納期もあれば良いなーって車が7月納車だとか〜(´・ω・`;)
まだ2ヶ月以上納車待った事ないんで困りましたな〜(´△`)

しばらくはワゴンR さん
スタッドレスタイヤに履き替えたんで安心です。
よろしくお願いしますー^ ^


オマケですがティグアンのフロントVWエンブレムが変わってました!

左がNEW 右がOLD
見慣れていてか立体感あるOLDの方が好きです。
あ、コレ今日の写真では無いです(´△`)





Posted at 2020/12/19 23:00:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月12日 イイね!

1年所有でしたが最高の相棒でした。




泣く泣く決断 

昨年転職して車通勤になり、10km/L走らなかったアテンザから乗り換えたティグアン。
良い時は17km/L辺りと思っていた以上の走りをしてくれた車でしたが…

降りる事になりました。

次の週末でお別れです。

理由は毎日の通勤&エンジョイで一年の走行距離が想定をはるかに越えてしまいました。

納車から一年で走行距離22.000km走りました。

これが毎年続くとなると…

えらいこっちゃ〜 ビクゥッΣ(OωO ) と。

Tiguanへ乗り換える時から薄々は分かっていた事なんです。

過走行になり自分の生活にはハマらない結果が見えて来ました。

だからかなり背伸びしてと紹介文にも書いてました(´・ω・`;)

先々2.3回目の車検を受ける頃にはヤバい走行距離に到達するでしょう〜
3年目の初回でも恐らく6万キロ超えるのでは?

輸入車は6万キロ又は5、6年で修理箇所や交換パーツが増えてくる、樹脂パーツが国産メーカーより劣化が早いなどありますと購入時にディーラー担当に言われました。
また年間15000kmを越える車両は故障関連が出やすくなると言ってました。

初めて輸入車に乗る人間に何で脅かしを!って思いましたがそうらしいです。

乗り潰すくらいの気持ちも当初は想って購入しましたが過走行になっていくであろう現実に目が覚めてきた… 
そんな感じです。

それを回避すべくもう一台軽カーを所有も考えていましたが平日毎日運転していては週末乗らなくなって来た生活環境なので
ある程度距離を走ってコンディションを維持するディーゼル車が週末ちょい乗りやオーディオ試聴によるアイドリング地獄ではこの子がかわいそうだと思いました。

それが輸入車ではなく国産のガソリン機関やハイブリッドならまだ経済的も所有しやすいかなと。 

憧れて所有するまでになった輸入車の満足感は一年所有では足りない気もしましたが降りる決断をしてからは良い一年を共にできたとうなずける自分、満たされた感覚でいっぱいです。

ま、そう思うしか無いんですよ〜(´・ω・`;)ぐすん

これからのお別れまでの一週間は大事に楽しくTiguanと向かい会おうと思います。

やっべ、涙出てきた(/ _ ; )

ちなみにこの車は購入したディーラーに戻します。
ほかにB○Gモーターに尋ねましたが現状のオークション相場が基準でしか無いしこの車の装備の希少性を理解していませんでした。
あらゆるメーカーを扱うだけに一社の細かな所までは把握が足りない印象でした。輸入車なら尚更かな?
現在車の玉数が無かったりこの車を欲しくて集まるメーカーディーラーの方が強気な買取額を出してくれました。
ぶっちゃけると60万UPで商談成立しました。
Bモーターの交渉中に反則かもですが前日からディーラーの担当と連絡しあい、その場でも状況をメールでやり取りしながら価格を引き合いに出しました。
限界は相場の20万行くか行かないかでやはりディーラーは強いです。昨日の午後にディーラーに尋ねたらうちで販売した車を他所には流れて欲しく無いと言ってくれた事も加点1です! 笑

やはりメーカーの認定中古車とは買うも売るも強みがあるって事です。

とにかく玉数が少ない装備なんで理解ある店にリリースになり気持ちが少し楽になりました。
前社ではヘトヘトになったので(´△`)

しかし、
フルオプション仕様のクルマなんて自分ではもう所有できないでしょう!

次に所有されるこの車に出会えた方はラッキーだと思います!

自分もタイミング良く滅多にない一台に出会えたラッキーマンです 笑

そして出会いも良ければ別れも。
コロナの影響で輸入が止まり、ディーラーに新車やUカー在庫が無いことからリリースプライスにとっても恵まれました。
12月中と年度が変わらないうちの決断だったことも大きいようですが。

輸入車を所有する喜びを味わえましたが今後車にも自分にも寂しい思いはしたくないので国産車とこれ以降は付き合っていこうと思うようになりました。

国産でも気に入って乗ってきた車にももちろん喜びはあったわけですが憧れた輸入車を遂に持てたって事が数段優っていたって事です。

流石にポルシェ所有できる人間では無い事が改めてわかりました〜 憧れますけどね〜^ ^
乗るなら定年退職後に余裕がある人生だったら?にしときますwww



次の車はまだ決まってませんがハイブリット車が濃厚かな〜

これまで何となく避けてきたT社が可能性高くw
昔から好きなH社も気になる車あるし!
M社だとハイブリット無いな〜 
N社のまだあまり走る姿を見ないSUVはどうなんだ?
各社のPHVも気になるがそこまで予算かけるべきでは無いと思うし〜
コンパクトだけどそこそこパワーがあるって車が良いかなーって思う。

別れは悲しくも新たな相棒選びは悩ましくも楽しみではある。

しばらく納車までの通勤車両は親のワゴンRになる予定。

カーオーディオもちょっとお預けだがせっかく揃った機器がインストールしやすい車を選ぶ事も忘れてはいかんのである。



最後に。

この一年でTiguanを通じてお世話になった皆様、ご指導と共にお付き合い頂きましてありがとうございました。 
こんな形で早期に降りてしまった事、なんとも計画性の無い奴だと思われても仕方がないです。皆さんのカーライフを応援してます!

後々これまで装着してきた社外パーツはオークションなどなどでTiguan福袋的な?^ ^そんなまとめての出品になるかはアレですがアップする予定ですので、ご検討頂けたら幸いです。


追記
スタッドレスTSWホイール VW空気圧センサー付きもどなたか引き継ぎませんかね〜^ ^

長文の最後ネタがいやらしいな(´・ω・`;)
Posted at 2020/12/13 11:20:25 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かお@埼玉 さん ウッカリアクアライン乗ると途切れちゃいますよ^ ^」
何シテル?   04/28 16:06
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation