• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

我が家の猫事情 など

我が家には飼い猫はいません。

でもね、近所の猫が集まる場所になっている様でこの2、3日
トタン屋根塗装で庭を見下ろしていると出入りしている猫事情が見えてきました。

今のところ5匹いる感じでそれぞれ仲は良く無い様でたまに一定の距離を取って威嚇しあっています。
まん丸猫の ボス男
白猫の シロー
黒斑の ブッチャー
三毛の みっちゃん
灰シマの グレン

と勝手に名付けてます( ̄m ̄〃)

夜中やら朝方には 
エウー ウ〜 ギャーギャー ギャーフーとテリトリー争いが絶えません。 

あのー 
勝手に人の家でテリトリー分けはやめてもらえます? 
って感じΣ(-᷅_-᷄๑)

自分も争いに加わりたいので出合ってはジーと睨み合いしたり全速力で追いかけたり、忍び足で追跡して驚かすなど仲良く争っています( ̄m ̄〃)

でもお気に入りがいまして早朝からいつも家の縁側の石の上で黄昏ている丸い猫。  ボス男です!

玄関からそーっと覗くと〜

姿勢良くいつも何をみてるんやら正面を向いてます。

ん? いや寝てるんか??

気付かれても慣れた仲だからか
なーんだお前か見たいな顔つきで動揺無し^ ^


そー言えば最近犬を見ていないような。
野良犬はとくに見なくなりましたね〜
小さい頃はそこら中にいて一方的に吠えられていた印象ですが。
どちらかと言えば犬派だったのですがなんだか最近は気持ち猫派になってきたかもしれません。
良くいく公園も猫が多いし〜 猫のノラは良いのか?






まあ、猫がいるだけで穏やかで平和を感じるし自粛の中ですからまあ、今は焦らず暮らしたいものですね。

さきほど買い物で昼前にホームセンターに行きましたが人で溢れ返ってました。
出かけたい気持ちが抑えられずただ見に来た様な人が沢山いる感じでなんか落ち着かないし危険性を感じたので必要なもの買って速攻で帰ってきました。

会社の上層部も休み中は人が少ないから大丈夫と行ってゴルフに行くような話していたけどいまは何しているやら〜

自粛しましょうね〜(´・ω・`;)



熱い屋根の上にいたからか? ちょっとぼーっとして熱っぽい。 
昼飯ついでに熱を測ったら37.5℃! 

え?やばい?

休憩に横になってこのブログを書く〜
1時間ほど経って測り直したら


大丈夫そうです!٩( ᐛ )و

ってかこの体温計は耳の穴で3秒くらいで計測できるんですが測る度に結果がマチマチなんですwww

人にうつさないためにも毎日の検温も大事ですよ〜








Posted at 2020/04/29 14:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月26日 イイね!

自粛連休〜

おはようございます〜
昨日から休みに入りました。

在宅勤務にはならないので会社都合で12連休〜(´・ω・`;) 

自粛が無ければどんなに良い休みかって思います!

家に籠もりっきりではただ不健康なのでいつもの公園来てみましたが前以上に壁打ちコートが厳重禁止になってました。
破ってやってた人がいたんでしょう〜(´△`)


ストレッチと筋トレ、ラケット素振り、
そしてランニングでポケモンGOできれば充分でしょ^ ^


帰ったらですが昨日ホムセンでトタン屋根塗料を買ってきましたのでこの2、3日の昼間は倉庫屋根で生活になるでしょう。

良い天気になりそうだしおにぎり持って屋根上ランチもアリかな^ ^

塗装が終わってから?
あとはお決まりの車弄りもしたい!^ ^

窓枠やルーフのアルミが白サビ発生してますので除去とコーティング VW乗りですが◯◯◯◯製のキット到着。

若干VW製より安かったのと評価的にこっちかなと?
まあ、おんなじメーカーみたいなもんだし?←怒られる?

良しとしましょう〜w

これも付けますよ!



そしてやっぱりオーディオ!

バッ直を含めたアンプ導入までイケたらやりたいと思います!
休み前までにブツは色々仕入れました^ ^

今回はできるだけリアの荷室まで配線など長い距離を組みたくないのでナビシートや足廻りで完結したいと検討中です。
ペンキ購入ついでに良い感じの有孔カラーベニヤを見つけたのでアンプなどの取付ベースとして買いました。


グリーンとレッドに染色塗装されたもので良い色合いだな〜と。

サブウーファーもできれば組みたいがどう設置するか、
収め方の検討時間をしっかりかけて普段使いに影響無いようにしたいですね〜(´△`)

あとは使わなくなった機器類などの整理。
少しでも弄りの軍資金にと
オークション行きですな。

使わないアンプもと思いますが中々入札すら付いていない状況のブランドなんで悩ましいですが使えるものは再利用で組むので過去に楽しんだ分良しとして出血安価リリースでも良いかなと思います。100円スタートとか?( ̄m ̄〃)

スノボーも行かなくなって5年以上、、、
既に持ち腐れになってるし、ひとしきりみたら状態は悪くないのでもう安価でも売れるならもう手放そうかと。。。
今年の冬に再びと思いましたが中々気分は上がるも行けなかったですね〜 
そんな年齢なのかなぁ〜と言い訳も出ますが近い将来行くなら〜と思えば手放せないです。 
山行って駐車場、ただでさえ高騰してきているリフト券以外にレンタルなんてしたら高く付きますからね〜。
でも温暖化の影響からか運営できる雪山も減ってるし楽しむには難しい状況になってきました。。

まあ、中々きびしいですが6日以降に壁打ちテニスが開放されて気持ちよくプレーできる事を願いたいです。

早いコロナが収まる事を切に願いますが今はとにかく自粛ですね〜

経済的な損失は避けられませんがこの出来事で働き方や生活方法が見直される点が多いのではと思います。

状況に合わせて上手く生きていく、そしてその先々がどうなっていくのかまで想像しながら日々暮らそうと思います。

前に何シテルでもあげましたが年初めにアフリカで大量発生したバッタが中国南西部にまで到達したようです。
バッタが繁殖を繰り返し移動してきたまでの国々は食料難に落ち入りコロナとダブルパンチの状況との事。
日本は島国と言えど船で到着もありえますので全く他人事ではないぞと思った方が良いかなと。

いつ何が起こるかもわからない状況ですのでつねに意識して巻き込まない巻き込まれない様にしたいですね〜。










Posted at 2020/04/26 11:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年04月11日 イイね!

個人プレーならいいよね??

個人プレーならいいよね??休日はきまって壁打ちテニスをする習慣をはじめましたが〜


今朝行ってみたところ…




( Д ) ⊙ ⊙ ぬわにー!!! 

少人数プレー、ヘタこかなくてもシングルプレーかダブルプレーであるテニスまでもがコロナの影響で使用禁止ですか!!!

日中は流石に5人以上の大人数で混み合ってますが、、、
朝練のおっさん1匹位見逃してくれませんかね〜(´・ω・`;)

↑の定ですでにプレーしていたおじさん1名がいたので今日は一時間だけプレーさせていただきました。


ハーフコート2面分あるので2名なら距離間も充分かと〜

人同士の接触を回避すべく日の出から来てやっているんだからいいでしょ? 

プレー人数を制限すれば大丈夫でしょ?

が普段の利用者の意見、わがままぐらんでの見解ですw


一応健康維持の為、体力をつける為に必要としてはじめたので続けて行きたいですがダメと言われたら〜

ダメってか!ダメってか!あ?
…とは反抗せず自粛しますです〜^ ^。

公園内で筋トレ、ランニングでもまあ…




この公園ですがネコ多し! 
皆元気そうでネコロナでは無さそうです。

壁打ちの音で目を覚ましてしまったようで集まってきました(´△`)



早めに終えたので帰宅して〜

連休に弄るつもりでしたブツが早期に来たので一部をつけました〜
リヤには表示なかったのでRline純正エンブレムを追加!


ヒューエルキャップをm+品を装着!



あと、弄っているうちの気付いたのですがリヤのライトBOX内部?にクラックを発見!



ディーラー担当に写真付きでメールしましたがまだ返答は無いですが、交換してくれないかな〜と思っています。








Posted at 2020/04/11 12:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かお@埼玉 さん ウッカリアクアライン乗ると途切れちゃいますよ^ ^」
何シテル?   04/28 16:06
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation