• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2020年05月21日 イイね!

Noヤンマ~農LIFE

Noヤンマ~農LIFE十分な性能、扱いやすいサイズです。
Posted at 2020/05/21 10:48:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年05月04日 イイね!

夕方宅急便着弾Σ(OωO )

先に言いますがお借りした物です。

AT-RX5500A Σ(OωO )


受注生産の7N D.U.C.C導体を使用したRCAケーブルが手元に!


送り主はコロナ自粛で暇でしょうがない前職場のオーディオヲタクの先輩から好みじゃ無いから使ってみてと送られて来ました!!!

元箱無く、封筒。内容記入はケーブルとだけ。
開けるとエアパッキン入りで着弾〜(´△`)雑!!

何じゃそりゃ〜!
〜と2時間くらい電話で近況含めて喋りましたw


メーカーとは仕事で色々あって長い付き合いがあり、今もオーディオの評価者として繋がりがあるらしくカーオーディオ用だけど使ってみてと貰ったそうで…

(´△`)はぁ?

他のホーム用の何とか〜ってケーブルの方が全然良いらしく
遊ばせとくのもアレだしー、車で使って〜と送ったそうな…

(OωO )ぬぅー!!


70cmの1セット…

5時間も使っていないとか…

か、完全にエージングを任された感がw(´・ω・`;)ジワジワ〜

200時間だったっけ???^ 通勤だけで100時間か…

な、何故GW後半に送ってくるんだ… ゴゴゴゴゴー

…と! ちょっとムカつきもしました〜が!

これから車にシステム組むの知っていたようなタイミング!

何よりまず自分では所有する事はないであろうブツが手元に来たからでしょう。。。

ちょっと顔がニヤついたかも( ̄m ̄〃) www

でもできれば同軸デジタルコアキシャルの1.3m位とか欲しかったと聞いたがアンティークアナログ派の人だから無かった。。



ひとまず眺めてみたり手持ちのRX28と見比べてみましたが
ぱっと見は黒い28がカッコいい。
仕様調べると…

たっかいやつやーん〜 

と言いたくなるスペック! なのかな?

チタン合金か〜

シルクで柔らかい。制振性能凄そう

28と形状はほぼ同じだが…

ま、まあまあだね♪~  ̄ε ̄ ) 汗



ってー事で、
今組んでいるフロントラインと入れ替えて試して見ようと思います。

んで…
これあげるよ〜♪の一言を待つ!٩( ᐛ )و 爆

Posted at 2020/05/05 00:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年05月03日 イイね!

危機感を持つ

転職して今の職場で生活がありますが昨年8月前まではイベント関連の職場でした。
職場で置かれる役職が変わることから耐えられないと転職を決意しましたがあの頃を振り返り、そして現状を見るとただただ恐ろしいです。

東京オリンピックの会場利用のため東京ビッグサイトや幕張メッセが展示会場としてまともに使用できなくなり…仕事が減少。
そして、オリンピックは来年に延期になって引き続き展示会場が使えない状況。 
イベント自体ができない。
あのまま続けていたらきっと仕事依頼が無くなり、職を失っていただろう。。

当時取引先だった施工会社の社長から昨日連絡あって職人が離れていって会社自体を閉める事になったとのこと。
ほかにもこれまで良くして頂いた取引先数社連絡がありました。
積み重ねてきた繋がりって大事ですがこの状況ではどうしようもない。

離れていった職人も展示会大工から住宅系に転職しているようですが実際オリンピック開催された後にはイベント業界が立ち回るのか…

全く見えていない状況では無かったものの、聞いた現実に怖くなりました。


友人からも連絡あって大手ゼネコン建築系に単身赴任先で遠方まで行ってますがコロナ発生で現場が止まって解雇前の希望退職の判断を迫られているとのこと。 
仕事が回らない限りは給与を支払えない事はわかるが再び動き始めたときに業務内容を知っていて回せる重要社員を失ってどうするんですかって思う。

大事な人材の流出は避けるべきだと思います。


業界によって状況は様々かと思いますがなんとか切り抜けたいですね。
今勤める業界も休み明け始めてみないとなところもありますが何とかやってやるぜ! 

頑張るぞー!だぜ!٩( ᐛ )و

みんなで乗り切ろう、頑張れ!!!

Posted at 2020/05/03 11:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月02日 イイね!

自粛だからと言って…

自粛とはいえ、部屋にこもって弄っていて良いのか?と感じました〜
が! カーオーディオの弄り進めていますw

朝はジョギング筋トレを変わらず続けてますがあまり肉体改造は進歩が見えないですwww
4kg位は軽くなりましたが仕事に出ている時の方が動いているかもだし、、
体感できてないって事はまだまだ足りないってことでしょう〜

って事で夕方に近場をチャリで周ってきたところです〜

よく俺の体重を支えて走ってくれてます!(´△`)

 
少しは運動になるでしょう。
息切れする程度追い込むように漕ぎまくりました!^ ^


休みはあと5日、あるようできっとあ!と言う間に終わるだろう。。
どううまく使えるかですねー。
親の畑もちょっとは手伝わないとね〜!
屋根の二度塗りは〜 ホームセンターも自粛休みに入ってしまい塗料入手ができないし〜  ←言い訳w

なので!
オーディオ弄りに戻りますが完成にはまだ掛かりそう〜 

リモート電源が無い車なのでACCから取るだけで純正機能に支障が起きそうなのを回避する仕様が可能なのかどうかモヤモヤしながら部屋で板の上でシステム組み〜



それ以外にも車でする事沢山!
バッ直でケーブルを引いたり〜
サブウーファーの固定などなど〜

通常使いができるまでがまだまだかかりそうです。

音の出し方はこれまでリヤをカットしてフロント+サブウーファーと主流のシステムでしたが運転席だけに振った設定では同乗した人には片寄ったバランスでしか聴けない。
リヤもそのまま鳴らして車内を包み込むような鳴らし方ができたらと思いますが実現可能か?
まあ、まずは運転席でバランス良く聴けることからできれば良いかなと思います。

リヤスピーカーは純正のままなんで変えたいですがこれもまだまだ後になるでしょう。
アンプなどのシステム内容からしたらフロントを含めてもうちょっとグレードあげたい気持ちもありますが…
(´△`)のちのち〜

完成したら誰かに聴いて貰いたいですがコロナもあるししばらくは先の話ですからのんびりやって行こうと思います〜
Posted at 2020/05/02 20:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tako1sp さん 幅が1mなんですね! 単品ドライバーも厳しいすね。カローラツーリングも荷室幅がデカいキャディバックは横積み厳しいです〜デカいサブウーハー2つ積んでるのは別として^ ^
mazda3セダンはスッキリ綺麗なデザインですよね〜♪」
何シテル?   04/28 07:01
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation