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2018年11月30日 イイね!

哀愁・DATE ~ ♪

哀愁・DATE ~ ♪ 外食産業 = 宅配業務 = XX

ネットビジネス拡大。隣の大国も、問題視されてる一面。
時間との闘いで生じる、公私の?採算意識が生むモノ。

 軽~く、批判はできない。

実は、何処でも、大多数の人々、参戦。 戦闘中。





ある程度の金額内なら、新旧に関わらず、修理。 = 戦線復帰。
車両の修理経費と、動かない事、稼がない事の天秤。

     そりゃ、特に・・・時間単位で動く車両の宿命。



2輪4輪 昨今、商用車の人気、趣味領域でも、じわじわ。
シゴトで乗って、趣味で乗って・・・
和平探求派には、ちょっとどうかな?と想われがち。 でも?

   共に戦う機械。 妙~な感情移入も?あるさ。 

   機械と人間。 金属材料 と 有機材料。 差は感情の有無だけ。


   人間様、片思いの象徴~(笑)  By By ~ I should date ~ ♪








時間的制約(採算戦~車両価格自体は安い!)から、作業を、コンパクトにする為、
修正要素を、全~部、盛り込み、少しずつ曲げ、器具を外せば終了~を目指す。
(なかなか、ソウは?行かないけれど・・・涙)





 切れそうだから、ふっと、缶コーヒー休憩。


冷静に見ると、コノ映像、

  飾り気の全く無い、” 哀愁 ” だぁ。 


      ココも ” 戦闘中 ”  実務 だからネ。







Posted at 2018/11/30 10:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪車・修理 | 日記
2018年11月22日 イイね!

丸い。

丸い。
50も過ぎて、否、還暦過ぎて。

もう一度・・・乗り始めるオッサン達。   ” リターン ライダー ”

中には、一度退職して、各種免許・資格を取得・・・ついでに?
<大型二輪>の免許を追加所得する、猛者も存在。


 どっちが、本筋・・・? どっちも。



多様な生活環境の人たち。 みんな一緒に!・・・な?世代とは異なるのも当然。
半面、そんなに、他人様との比較だけで活きてる人たちじゃ・・・ない。


       ” リターン ライダー ”


帰ってきたウルトラマンみたい。 そう。 元は ” ライダー ”

<レース活動関係者>を指す言葉とは一致しない。
普通の会社で、ごく普通の社会生活。 ただ?オートバイに乗ってた、普通の人。

風を感じるとか、気分転換に最高~とか、のイメージ先行フレーズの反面、
二輪車は丸裸で、2つの車輪。 コケるし、コケたら、相当のダメージ覚悟。 

         ハコは無い。

帰ってくる前のライダー。 ホントはソコに真面目に?気づいて、降りたって面もある。
ソレなのに、帰ってきた人たち。 
口外しなくたって、決して今が安穏とした環境下のオッサン達ばかりじゃない。

         厚生労働省 非認定・健康器具

ウン十年前と同じ目的 用途。 必死に、ココロのバランスを保ってる。コケない様に。

 ちょっと違う制約。 「あと何年乗れるかなぁ~~~。」 人間、最後のリミッター。


フラフラ、何処へでも走るのだから、新車の壊れないヤツはイイ。 と勧める。
経済性から言っても、初期投資も含めて、新車により近い選択は現実的・安全パイ。
何よりも、貴重な走る時間を楽しめる~から。  なのに?


 オッサンの身体でも? ココロは、ウン十年前に置き去り。




         丸いライト。 丸いメーター ・・・・じゃ、無きゃ。









Posted at 2018/11/22 09:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々連々 | 日記
2018年11月14日 イイね!

Sまちっく

Sまちっく通勤距離片道25キロ。
250ccスクーターだから、ラクチン~じゃ?ある。

5年で10万キロ近い走行距離。
こりゃある意味、働いた実績。・・・ながら、

 そろそろ、あっち?こっち?・・・・。











 Sマチック。 ウエイトローラーや、ランプレートを持たない、純粋な電子制御変速機。

上部のモーターサーボで、プーリーを捩じりながら閉じていく構造。


問題は部品価格。 大きいベアリングが供給されてなく、Assy交換 = ¥ 8,5万

 この部分だけで。


プーリーや、クラッチのの摩耗を考慮すりゃ、部品代だけで
15万程度の根性?が財布に要求される。





ぷーりーもクラッチシーブも、そろり~ソロ~リ 分解。 一部、汎用ベアリングで対応。
前後プーリーの段付きを0.3mm程度、修正。 
ボスの距離も補正したけど、後に、間隔補正は、不要だと判明。


ベアリングの異音が消え、静かに、滑らか~に加速・・・けれど・・・
勝手に?キャリブレーションがかかってる様子。 まったく変速状態に変化なし。


        さすが、電子制御 CVT。 S まちっく、 賢い。


しかし・・・汗が噴出するほど、メンテナンス費用は高価。   だぁ。


 250ccスクーター 10万キロ。   代替の信号が発振されてる・・・のか?







Posted at 2018/11/14 18:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪車・修理 | 日記
2018年11月07日 イイね!

玉ネギ。スライス。 アルミ。

玉ネギ。スライス。 アルミ。日産のエンジン。 A12、L20 ect …の様に

とっても簡素…って言うより、無茶苦茶 質素な感じのモノだったり。

此奴みたいに、全身全霊・気合のカタマリだったり。


上から目線で望む!としても、その映像。

    気分は、工場萌え の亜種。 








シールのリップのアタリ。 エンジン側より、プーリー側がキツイ。

旋盤で軽く研磨すると、エンジン側はほとんど消える状態。





再作業だから、ビビッてるコトは事実。 用心深くなるのは必然。

タイミングベルト、オイルまみれにすると、結果的に廃車~へ至りそう。
バルブ突いたら、修理に至る根性は相当なモン・・・必要。(財布の根性?も~必須)






どちらにしても、どうしても、ソノ2本の間に、接触面を・・・交わす・・・? 

      厚さ;0.75mm

沢山削る~と、中には希望のサイズ・・・アリ。

          数 打ちゃ~当たる!・・・の? ノリ。






 25年ルールの存在。 この車種、多分 いずれ?国外へ出ていく宿命。

 多分?ウン年後、ウン十年後? 南米か、北米の修理屋さん、・・・に、


    このアルミの輪っか。 失笑されるワ。・・・多分(小涙)


Change Cam Shaft !!




                 ウルセ~  コレでイイのだ。





Posted at 2018/11/07 21:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々連々 | 日記

プロフィール

「<文化勲章> 読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏   御意でござる。」
何シテル?   10/26 17:56
 85’開業。 地方の修理工場。 田んぼ、ばっかで、のんびり~び~。  無防備過ぎた? 光と陰。  ” 街 ” は、悠然と侵攻。 ...
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