• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月24日

今日のランチ。

今日のランチ。 先週の土曜から笠岡に通いです。

現場事務所はオーシャンビューwななかなか
快適な場所にあり、すぐ近くの国道に出れば、
ガスト、すき家、丸亀製麺に大阪王将、と
外食環境は申し分ありません(笑)

今日は初めて近所の『笠岡ラーメン』「山ちゃん」
に行ってみました。
カウンターと座敷で10席ほどの小さな店ですが、
何となく地元に根付いた人気店みたいです。
何と朝の5時からやってるそう。


で、笠岡ラーメンですが、鶏ガラ醤油系スープに鶏肉チャーシュー(叉焼とは言わないかw)で
味は濃いけどあっさりで年寄りのオナカには優しいかも。
フツーに美味しいです。
様子見で並にしたけど、次は大かプラスおにぎりでもイイかな。
ブログ一覧 | ランチ | 日記
Posted at 2014/01/24 15:53:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年1月24日 16:05
いつもブログ拝見するたびに食べたくなるフォト…
ラーメン食いてぇ(・д・)!!
コメントへの返答
2014年1月24日 17:27
(* ̄▽ ̄*)ノ" こんばんは。

この店、意外と人気店なのか、壁にはバイク乗りの訪れた写真がいっぱい貼ってありました。
すっごく目立たないとこにあるんですけどね。
2014年1月24日 16:09
こんにちは

俺も今日は

ツナスペ味噌モヤシラーメンでした
コメントへの返答
2014年1月24日 17:30
∠( ̄◇ ̄) こんばんは。

実は昨日は來來亭、一昨日は大阪王将の広東麺wと3日連チャンで麺をいってしまいました(; ̄□ ̄A

明日は休みなので昼はまた麺かもしれません(笑)
2014年1月24日 21:02
今晩は、大佐様といいoyadi様といい旨そうなラーメンですね(^^)食べたくなりました。明日は、徳島で新年会があるので、まずは、徳島ラーメンから攻めてみたいと思いました(^_^)v
コメントへの返答
2014年1月25日 0:40
(* ̄▽ ̄*)ノ" こんばんは。

徳島ラーメンも会社近くに1軒ありますが、やはり本場で食べるのが一番でしょうね。

高知はどんなラーメンなのか気になるとこです。
2014年1月24日 21:33
醤油系のあっさり味好みです^^
美味しそうですね~
この時間にラーメンブログ見るとヤバいんですよねw
コメントへの返答
2014年1月27日 15:18
(* ̄▽ ̄*)ノ" こんばんは。

この時間、って夕食からそんなに経ってないでしょう(笑)
チャーシューはやっぱり鶏より豚だなー。
2014年1月24日 23:01
お疲れ様です!

最近、笠岡ラーメンにはまりつつあります(笑

先日『麺屋晴レ』ってお店に行って来ました。
先月は『司』♪

『山ちゃん』も気になってるお店なので次回は行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2014年1月25日 0:45
(* ̄▽ ̄*)ノ" こんばんは。

おお、さすが麺星人のてつ丸☆さん、ご当地ラーメンのチェックに抜かりがないですね。

「山ちゃん」って、やっぱりけっこう有名店なんですか?
2014年1月25日 3:45
遅くになりました。さっきまで夜会でしたので(^o^)v次に高知にいらしたときは、お薦めのラーメン屋さんがあるので、紹介します。SSC、ロータスクラブさんと合同ツーリングで行った、トン太郎宮ノ口店の味噌カツラーメンが、私は、一番旨いと思いますので、お薦めします。数ある味噌カツラーメンでも一番旨いと思います。こちらに来るときは、声をかけてくださいね。餃子と焼き飯も旨いですよ。近くには、安くて旨いたこ焼屋さんもありますよ\(^-^)/
コメントへの返答
2014年1月25日 10:08
(* ̄▽ ̄*)ノ" おはようございます。

味噌カツ!?
けっこうコッテリなのかな。
高知ならカツオ出汁のラーメンとかかと思いましたが(笑)
ぜひ食べてみたいですね。
2014年1月25日 9:37
おはようございます!

『山ちゃん』は有名店らしいっすよ♪

食べてみたいっす!
コメントへの返答
2014年1月25日 10:11
(* ̄▽ ̄*)ノ" おはようございます。

なるほど、今度は麺硬めを指定して食べてみようかな。

ただ、来月から違う現場に行かされそうなんですよね。
周りに何にもないところに・・・(;´Д`A

プロフィール

「バイオハザードRe:2 クレア編で四苦八苦。」
何シテル?   02/15 01:35
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをもらって買っちゃったSLKももう17年目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22
[メルセデス・ベンツ SLK]5万km点検・M272 … VoL.1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:01:35
フロントフェンダー ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 16:38:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 小鴉丸 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
油冷エンジンに換装したカタナを中古車情報サイトで見つけ、けっこう悩んだ末に購入を決意しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation