• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スペC汁のブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

遅ればせながらヨシキ殿納車祝いツーリング

遅ればせながらヨシキ殿納車祝いツーリング4月頭のソロツーから随分間が開いてしまいました。

ツーリング風景を動画で残そうと、Insta360を購入
したり、意欲があるにはあったんですが、唐突に
訪れた祖母の死とか、消防団の年中行事がコロナ禍を
抜けてフル開催になったりとか、まぁいろいろと。

趣味の野菜作りとか、半ば本業の米作りでメンタルを
整えておったところでごさいました。

農業関係については、今やってるバイクネタが一段落
したところでアップしようかな。

そんな中、ヨシキ殿がとうとうレンタルバイクから脱却して、マイバイク持ちとなりました。
納車初日は大阪から従兄弟らが帰省していた為、そっちの対応があり、納車イベントには
立ち会えなかったんですが、おそしの旦那にハイドラ起動してもらっておいて、クルマで
納車当日ツーリングを後追いする感じに。

いつもの「おちか」でラーメン食した後は、バイク2名は阿蘇へ、そしてクルマの私は
渋滞敬遠して自宅へ。



その翌週、私の久々の自主連ツーリングにヨシキ殿を連れ出します。
ヨシキ殿がお迎えしたのは、スズキのGSX-S1000GT。

遠出前提で純正パニアケースも揃えた上での納車でございます。
マフラーはノーマルながら、排気音の存在感が格好良い・・・。

この日は、7:00頃に我が家最寄りのコンビニに合流。
レンタル開始・終了時間を考慮しなくっていいのは、ホントに良いですね。

自主連ルートでいつも通り、山鹿→鹿北→八女→鯛生金山とすすんだ後、ちょっと行って
みたかった大山ダムへ。


ホントいいポジションで、幼少期のエレン・ミカサ・アルミンが立ってる・・・。


ウォール・マリアが大型巨人に・・・。

その後はスカイファームロードひた→ファームロードわいたと乗り継ぎ、瀬の本へ向かいます。

そして今日は「辻の茶屋」が営業してるっぽい。でもちと早い。なんてこった。

なんやかんやで瀬の本到着。ここに来るまでに、やたら旧車と多く出会うなとおもったら、
案の定この瀬の本でイベント開催されてました。


この日ははじめてInsta360をツーリングに実戦投入していたんですが、やっぱ標準の
SDカードの容量じゃ全部撮りは無理。非360度撮影でもここに来る途中で容量切れ。
そして、外気温・停車時の直射日光での高温状態によるフリーズも今回経験。
使い方とかいろいろ考えんといけないっすね。

この後、一度外輪山を下って給油の後、阿蘇吉田線で阿蘇・中岳を目指してたんですが、
この阿蘇吉田線でもらった大量のヤエーが動画に残せなくって残念。
撮った動画を捨てるという度胸も無かったので、カメラ回してなかったのです。

南阿蘇側に降りた後、高森→高千穂へ。いつものトンネルの駅で飯処サーチ。

標高高いところではあるものの、暑い・・・。
波野の道の駅の先に蕎麦やさんがあるということで、夏祭りやってた高千穂市街地を
スルーして波野へ向かうものの、なんということでしょう、本日営業終了・・だったか
臨時休業だったか。

ちょいと戻って道の駅に入り「天ぷらそば(まぜ飯セット)大盛り」で腹を満たす。


・・・ただ、よく考えたら今回ターゲットにした蕎麦屋の一軒先に、ライダーズカフェ
「Cafe218」があったのよね。後日思い出してアイタタタとなりました。
モトブロガーのわっすさんが暫く居たところだったんで、行ってみたかった。

この後は、途中から九州中央自動車道に乗っての高速移動。
いいタイミングでしたので、S1000GTに搭載されたクルコンを実験して貰ったり。

いつもの託麻PAで帰りの会をやった後、熊本I/Cで散開となりました。
嫌になる位暑い中、おつかれさまでした。なんやかんやで350Km位走ってた。
ヨシキ殿が来月は出張ラッシュみたいだから、次回は10月位になるのかなぁ・・・。
Posted at 2024/03/18 12:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪の日々 | 日記

プロフィール

「2023年最後か?やまなみ目指してソロツー http://cvw.jp/b/285500/47609478/
何シテル?   03/24 16:24
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートポリス 
カテゴリ:クローズドコース
2008/03/20 08:35:02
 
オートランド熊本 
カテゴリ:ショップ
2007/11/24 16:07:10
 
LAILE(レイル) 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/06/03 10:33:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
乗ってて面白そうなクルマが消え、実用車ばかりが増えていくトヨタに、「多分一生所有する事な ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
Monster696の車検タイミングに、試乗会以来の念願であったMultiStradaに ...
スズキ Hayabusa スズキ Hayabusa
新型隼に「25周年記念限定車が300台出る」という事で、駄目で元々、でも当たったら当たっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前愛車突然のエンジンブローにて、急遽調達したのがこのクルマ。 スペックCの16インチ仕 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation