• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

先月のダメな買い物

どうもです。

先月(と先々月)のやらかしはこちら。うーむ、我ながらなかなかの惨状。

alt


(紹介順:上段右から左へ。 以下 列折り返し)

ゾンビランドサガ BD第2巻
ゾンビとして蘇った女の子達がアイドルグループを結成して佐賀の地域興しを目指すという、昨秋放送のTVアニメ『ゾンビランドサガ』の5〜8話を収録。秋アニメの覇権を確信した神回揃いの前半のハイライト。

劇場版 のんのんびより ばけーしょん BD
昨夏公開の同名漫画原作アニメの劇場版。上映期間中に映画館に足を運べず涙を呑みました。

戦姫絶唱シンフォギアG BD-BOX
ミュージカル戦闘アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』第2期のBD-BOX。理屈じゃないっス。アツさとイキオイ、それがシンフォギア。

ハイスコアガール BD第3巻
昨夏放送の同名漫画原作アニメの9〜12話を収録。少年少女の織りなす微笑ましくもまっすぐ真剣な恋模様に焦れる。青春だあ。

ハイスコアガール BD第2巻
同上。5〜8話収録。

からかい上手の(元)高木さん 第4巻 / 稲葉光史
夫婦という関係性がもたらす絶大な安心感のもとに西片くんと(元)高木さんのイチャコラを存分に楽しめるとか幸せすぎる。

甘々と稲妻 第12巻 / 雨隠ギド
最終巻。はあ〜終わっちゃったねい。永遠に連載続けてほしかったけど仕方ないですね。機会あればスピンオフとか描いてくれると嬉しいです。

魔法使いの嫁 Supplement Ⅰ・Ⅱ・Merkmal
同名漫画の副読本&ガイドブック。本編持ってないのになんでこっち先に買っちゃうかな。バカですね。

あやめとあまね / 道満晴明
コミック快楽天に連載されたタイトル作と短編を収録。道満先生の描く女の子は独特のキッチュな可愛らしさがいいですね。例によってド変態ですが。

机ノ上神話 / 幾花にいろ
一般誌初単行本。若書きな部分が初々しくてそれもまた味かな。まんがタイム誌に持ち込みしていたというのが意外でした。それにしても、販売戦略としては正しいけれど、エロマンガマニアックスオンリーで狙い撃つ帯タタキのコピーはどうかと思うぞ芳文社。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第8〜第14巻 / 谷川ニコ
オタクで喪女でぼっちの主人公の思考や行動のあれこれに思い当たる節がありすぎて、まるで写し鏡に身を焼かれるような羞恥と苦痛でいたたまれなくなり、途中で購読をやめていたのですが、その後の展開がエライことになっているという噂を聞き、最新巻まで買って読んでみたら、もこっち(主人公)が喪女からリア充に二階級特進どころか、同性を無意識にたぶらかす百合サーの姫みたくなって、その内の何人かは相当愛情を拗らせていて、このままだと卒業間際に誰かに刺されそうな未来しか見えなくて怖い、本当に怖いので、誰かもこっちを助けてくださいお願いします。

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック 
 -アニメ『ヴァルキリードライヴマーメイド』EDテーマ-
以前、何シテル?の方でも呟きましたが、最強にアタマ悪くなる電波ソング。脳ミソ流れます。

Febri Vol.53
漫画『ゆるゆり♪』の原作者なもり先生特集号。もう連載開始から10年になるんですね。また動画工房でTVシリーズ作ってくれないかなぁ。

なもり画集2『なもり展』
なもり先生の画集第2弾。今回はほぼ全部ゆるゆり♪のイラストで占められた俺得仕様。装丁も凝っていて楽しいです。

月刊モデルグラフィックス 2019年4月号
模型的アプローチから読み解く、映画『この世界の片隅に』特集。今年は新しいシーンとエピソードを追加した長尺版『この世界のさらにいくつもの片隅に』が公開予定とのことで、そちらも大いに楽しみ。

メガミマガジン 2019年3月号
8年ぶりに買いましたよ、メガマガ。前回買った時はまどマギの特集でしたが、今回のお目当てはゾンビランドサガ。スタッフインタビューが読めてありがたやでした。

アニメージュ 2019年1月号
メージュは8年どころではなく、高1いや高2だったか…以来になる筈なので33、4年ぶりの購入でしょうか。ゾンサガの本放送が終わってゾンビィ・ロスに陥ってしまったので、店頭売りからはドロップしていましたが、リサイクルショップからサルベージして手に入れ、燃料補給いたしました。


以上、今年に入ってからの2か月分です。年始に上げた記事の中で、「今年は“ご利用は計画的に”行きます」とか宣っておりましたが、まったくどの口がほざいたものだか。意志弱すぎだろ。独身貴族 -貧乏貴族ですが- が落ちぶれるはずですわ。

などと呑気に吐かしている場合ではない。この先4月は愛車(318)の車検もあるし、5月は税金の払いも待っている。大金が出て行くのは確定してるので、この先は欲望に流されないで節制するつもりいや、節制します。

あとで泣きを見たくなかったら、気持ちと財布の紐しっかと引き締めて頑張れ、俺。


ブログ一覧 | ダメな買い物シリーズ | 趣味
Posted at 2019/03/27 22:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年3月28日 9:43
こんにちは。

「わたモテ」
僕も6巻くらいで余りの痛さに購入を止めていたのですが、
何も無いし・・と思って7巻を買ったら「ん?」となって、
8巻の修学旅行編で「キタこれ!」となりまして。
今では心待ちにしている漫画です。
まあ、待ちきれずにガンガンオンラインでも見ているのですが、何度も読みたくなる中毒性があるというか、蠱惑されてます(笑)
14巻が出るのが遅くて、文学少女(偽)まで買っちゃったよー。

失礼しました。
コメントへの返答
2019年3月28日 13:54
こんにちは。

ねー。「わたモテ」びっくりしました。
あのもこっちが、ですからね。自分にはその勇気がありませんでしたが、一歩を踏み出したもこっちの姿にうるっとしちゃって・・・なんかもう親のような気持ちで見守っています。

もこっちがどんな進路を選択するのか、周りとの関係性はどうなっていくのか…。あー、15巻楽しみですね♪

追伸
あの面子の中では、内さんがツボです。キモイキモイキモイ(笑)
2019年3月28日 20:25
何度もすみません。
あのまま百合リア充路線でラブコメってくれるなら、二年生中盤までの痛さを忘れることが出来るのですが、
無意識多重フラグを立てまくって、妬まれ怒られてまたボッチに・・・
なんて事にはしませんよね?ニコ先生!

そんなんなっても、キモさから惹かれたうっちーは残りそうですね。
ゆうちゃんとこみさんは別格。

コメントへの返答
2019年3月29日 11:22
おはようございます。

いえいえ大丈夫ですよ。むしろ“ありがとうございます!”です。

持ち上げておいてのどんでん返しは想像したくないですが…。
もっとも、それやったらニコ先生自身にダメージ返ってきそうですけどね。

連載までは追っかけてないのですが、一番もこっち依存度の高い田村さんが、変わっていくのかどうか注目してます。

小宮山さんは女子というより完全にメスと化してて、14巻は自分も思わず「うわぁ…」と声が出てしまいました。伊藤さん偉いなあ。ゆうちゃん大天使ですが、時々ナチュラルに黒くなるところが好きです(笑)

プロフィール

「ゆるキャン△3期第10話。犬子の入浴シーンがあると聞いて単話だけ観に来た私は不純です。エンドロールで原画スタッフに垣野内成美さんのお名前をお見かけして「マジっ⁉︎」てなった。その一瞬だけ'80年代の空気が甦った気がしてちょっと懐かしくなった。」
何シテル?   06/12 17:39
【閲覧に関してひと言】 社交辞令や足あと代わりのイイね!は不要です。基本来るもの拒まずのスタンスですが、フォローいただいてもコメントのやりとりがない方へのフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日のアニメ(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 03:00:02
今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 17:10:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
(編集中 画像は借り物です)’22年11月に6年落ち走行距離5.4万㌔強の個体を購入。数 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
'02年製('03年初度登録)BMW 318ci M-sport 5MT チタンシルバー ...
スバル プレオ スバル プレオ
'12年9月〜'22年11月所有。ダイハツ・ミラのOEM車。ハンドリングマシンではないが ...
日産 ノート 日産 ノート
'05年式日産ノート 15E アシ車として5年落ち中古を'10年11月に購入。そこそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation