• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

牡蠣&熊野古道オフ

牡蠣&熊野古道オフ A.G.A有志による「牡蠣食べ放題&熊野古道散策オフ」に参加してきました。


まずは鳥羽市のとあるホームセンター駐車場に集合。
高速渋滞を予測してオール一般道で向かいましたが、凄く道が空いていて早く着き過ぎてしまいました。
待ち合わせ時間に集合したのは☆fuuka☆さん、くるきすさん、私の3台のみ。


まーくんさん、海兎さんは逆に渋滞の影響で遅れるとのことで、3台で浦村の久保田水産というお店へ。

11時からの第1部を前に駐車場は予約のお客で満杯になりました。
三重県鳥羽市の浦村は牡蠣食べ放題で有名なところで、他にもたくさんお店があります。
★★まーくん★★さんは牡蠣が苦手ということで食事は別行動、海兎さんは時間に間に合わずキャンセルとなってしまいました。また今度リベンジしましょう。
ということで、☆fuuka☆さんとくるきすさんと私の3人で食べ放題スタート。

食べ放題の「焼き牡蠣」♪

写真は撮り忘れましたが、「蒸し牡蠣」も同じく食べ放題。
個人的には焼き牡蠣の方が旨味が凝縮されて好みです。蒸し牡蠣はふっくら。
今年は小ぶりということでしたが、軽く50個くらいは食べましたね。満足です。

「牡蠣ごはん」。おかわり自由です。
「牡蠣の味噌汁」も同じくおかわり自由。


牡蠣フライ。これは一人5個。

もう暫く牡蠣は食べなくてもいいというくらい食べましたね。
これで¥2,600はお得でした。
家への土産には「むき牡蠣」を1kg買って帰りましたが、それとは関係なく我が家の今夜の夕食が牡蠣フライでした(汗)
「オフ会で牡蠣食べ放題に行く」と言ってなかったので、悪いのは私です。

その後、★★まーくん★★さんと待ち合わせの鳥羽展望台へ。
海兎さんも到着して、やっと全員勢揃い。


今日の参加者。
幹事の☆fuuka☆号。
D入庫でリセットされてしまったコーディングを★★まーくん★★さんが実施中。


海兎号。


★★まーくん★★号


くるきす号。


Hot.号。


暫く車談義をしてから、次の目的地の熊野古道へ出発。
ワインディングと海辺沿いの道を5台で変態編隊走行。気持ちよかったですね~
トンネル内でのマフラー爆音も凄かった(笑)


途中、紀伊長島の道の駅で休憩。南国ムードがあります。


そこから更に三重県紀北町の道の駅「海山」まで行き、車を停めて熊野古道散策へ。
初心者向けの馬越峠スタートのルートでしたが、、、


ハッキリ言ってナメてました。。
最初から相当な勾配。しかも石畳が思いのほか歩きづらい。苔も生えてて滑りやすいため、足元に注意せざるを得ません。すぐに景色を見る余裕がなくなりました(汗)
夏場は涼しいのでしょうね。
ただ花粉症の季節は避けたいところです。スギだらけですから。。。



夜泣き地蔵というポイントまで約20分歩いたところで、汗だく&足にも疲れが。。
そこで全員の意見が一致、引き帰しました(笑)

最後に道の駅で休憩をしながらまた車談義、17時頃にお開き。
とても楽しい1日でした。

総走行距離は304km、オンボード平均燃費は15.9km/L。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
幹事の☆fuuka☆さん、予約や下見など有難うございました。
またお会しましょう。
ブログ一覧 | オフライン・ミーティング | クルマ
Posted at 2015/11/22 21:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

キリ番?
2.0Sさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

ツツジの季節
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年11月22日 22:08
お疲れ様でした。

馬越峠 やばかったです。足腰鍛えないとダメですね。

明日は多分筋肉痛でしょう(笑)。

次回 大阪メッセオフでお会いしましょう。
コメントへの返答
2015年11月22日 23:12
お疲れ様でした。
初心者向けとは思えません。
オートメッセ、楽しみにしてます。
2015年11月22日 23:00
もう牡蠣の季節ですね。美味しそうです!
コメントへの返答
2015年11月22日 23:14
旬ですよ~
新鮮で美味しかったです。
2015年11月23日 10:36
お疲れ様でした(^^)

基本磯臭いのが苦手でして・・見た目は美味しそう

なんですけどね(^^)

行けば牡蠣以外何かあるでしょ!ってな感じで

久保田水産に行きましたがものの見事に牡蠣しかなく

仕方がなく展望台でランチしてました(^^)

また次回よろしくお願いします
コメントへの返答
2015年11月23日 11:29
お疲れ様でした。
見事に牡蠣だけでしたね。
牡蠣好きには大満足のメニューでした。

また宜しくお願いします。

プロフィール

「近場はほぼ満開でした。」
何シテル?   04/06 17:03
欧州車が好きでAudiとVWに乗り継いでます。 Modifyはシンプルで纏まりがあるものを目指してます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:35:17
 

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
Audi A1 Urban Racer Limitedからの乗り換えです。 型式: 3 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
Golf Touranからの乗り換えで通算5台目のVW。 MC後(Mk7.5)のAllt ...
アウディ A1 アウディ A1
Golf4 R32からのダウンサイジング。 150台限定の"Urban Racer Li ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Mk4限定車のR32。 Mk4のボディに3.2Lエンジン×4Motion。 RHD/4D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation