• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

これは・・・、まぁ仕方ないよね?www

これは・・・、まぁ仕方ないよね?www












(運転中も気を抜けません!www)





え~~、男性諸氏なら間違いなく心当たりのあるこのニュース・・・。

が、記事の中で「夏服を着た女性を見ると、運転中つい気をとられてまうと回答した男性ドライバーは29%にのぼった。」という数字は信じられません。絶対8割以上は居ると思うんですが!!(爆)

でも、「夏暑いときには運転が乱暴になる」というのはないなぁ・・・。
いや、自覚が無いだけでやっぱり暑さでイライラして乱暴になってるのかな?

道行く女性が気になってついチラ見するのはいつものことですが!www


-----------------------------------------

ミニスカートが危なーい! 2010年8月11日(水) 21時00分

欧州でも、ミニスカートやタンクトップの女性が目立つ季節。そうしたなか、男性ドライバーが、そうしたものに気をとられやすいことが改めて浮き彫りになった。英国の保険会社・シェイラズ・ホイールズ社が7月30日に発表した調査結果だ。

同社が国内の18歳以上のドライバー男女1361人を対象に行なった調査で、「夏服を着た女性を見ると、運転中つい気をとられてまう」と回答した男性ドライバーは29%にのぼった。いっぽう、「男性の夏服に気をとられる」と答えた女性ドライバーは、僅か3%にとどまった。

さらに、「夏暑くなると、運転が乱暴になる」と答えた男性ドライバーも21%にのぼったことから、シェイラズ・ホイールズ社は自社の自動車保険全契約者の保険金請求を分析。その結果、昨2009年7月と8月に請求を行なったドライバーは女性11.8%に対し、男性は13.8%を記録したという。

過去5年の夏に少なくとも1回、衝突事故やそれに近い事故で保険金請求をしたドライバーに関しても、女性17%に対して男性は25%を数え、そこでも「男性ドライバーは夏に危ない」ことが浮き彫りになった。

同社はこれらとともにデータとともに、心理学者ドンナ・ドーソン氏のコメントも発表している。それよると、「男性は女性に比べ、より簡単に注意散漫になりやすい。男性はより視覚的なものに影響を受けるため、看板や道を歩く女性に気をとられ、運転や操作がおろそかになりがち」という。同時に男性の特性として、「自動車のように狭い空間に置かれて温度が上昇した場合、攻撃的になる度合いが女性よりも早い」とも指摘している。

シェイラズ・ホイールズ社は2005年イギリスに設立された保険会社。従来の保険会社のイメージを打ち破った1950年代アメリカ風のロゴ&イメージ戦略や、女性ドライバー向け自動車保険で成功した。2008年には火災保険、10年には旅行保険にも進出した。

夏は薄着になる女性が多くなるのと同時に、欧州の路上では水着姿など露出度の高い女性の看板やポスターが目立つようになる。後者はイタリアやフランスなどで、男性ドライバーの注意を散漫にさせるとして、近年たびたび安全論議にまで発展している。

懐メロの歌詞を借りれば、「夏はほんとにご用心」といったところだ。それにしても、男性に気をとられる女性ドライバーのあまりの少なさに、いささか複雑な心境になるのは筆者だけか。 《大矢アキオ》

ニュース元URL↓
http://response.jp/article/2010/08/11/143940.html







ブログ一覧 | ヘンなモノ・ヘンなハナシ | 日記
Posted at 2010/08/12 06:09:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

ありがとうございます
ナマハゲコペンさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年8月12日 6:47
アハハ

欧米人の女性は夏はホットパンツ、アジア女性はミニスカートが多いですね。

ホットパンツを履く背景には、性犯罪が多いとか、もともと行儀が悪いから(笑)という国民性もあるでしょうね。

昔、アメリカ女性に聞いた話ですが、見るからに女性が乗っているような、グッズは車内に置かない。
夜間、長距離を走る時は、携帯用トイレを持参するって言ってましたよ。

日本に来て、夜1人で女性がコンビニに歩けるなんて、なんて幸せな国って言ってました。

脱線したコメで失礼しました。
コメントへの返答
2010年8月12日 10:52
確かにホットパンツはセクスィ~♪www

確かに夜でも女性の一人歩きが出来る国というのは世界的にもそう無いですよね。
その誇れる民度、治安の良さが最近崩れつつあるのが残念です。

20年以上前の話ではありますが、当時の中国人女性の公共車両内での立ち居振る舞いは強烈でした・・・。

同じ漢民族でも長江以南の地方の人は体型も顔立ちもどちらかと言えば日本人に近く女性の振る舞いも控えめな感じがしましたが、黄河以北の方だと女性でも長身でスラッとしたスタイルの良い人が多く、北京など大都市での女性はスカート穿いてても膝を揃えて座るなんてことはなくガバッと足を広げて所構わずヒマワリの種をペッペッと吐き出す光景には驚きました・・・(^^;

今は随分と変わったのかなぁ~?w

2010年8月12日 7:03
こんな看板があったら.....

一年中~気を取られてしまいます(^^;
コメントへの返答
2010年8月12日 10:53
家の近所に立ってたら、嬉しいけど困りますね~www

2010年8月12日 8:43
ミニスカ女性が視界に入って、加えてタイミングよく、いたずらな風が吹いた日にゃあんた…www
コメントへの返答
2010年8月12日 10:54
ウチの近所には高校が3つもあるので、通学時間帯はジョシコーセーの波です♪

風のイタズラには大いに期待したいところですがガン見するワケにもいかず・・・w

しかも最近はスパッツ?やらを穿いてるのでツマランです!www

2010年8月12日 9:24
あららっ、、 僕のこと言われているみたいで恥ずかしく・・・^^;

実際、よそ見は頻繁にします。。そして嫁が同乗してたりすると
がん見し過ぎだと怒られ口論に・・・ よそ見よりも、その口論の
ほうが危ない気もしますね><;

南米等ではレイプ率が高いので女性は肌の露出を控えている
なんて話は聞きますね・・・ 

低車高の自動車に乗ってると ミニスカートの自転車女性の
股間と視線が同じ位の高さになるので嬉しいですwwwww
コメントへの返答
2010年8月12日 10:58
男性なら誰しも心当たりのあるコトですね~www

私も運転中にスタイルの良い女性の後ろ姿を見つけると、ついつい・・・90度横向くまでみちゃったりします・・・(自爆)

>低車高の自動車に乗ってると・・・

逆に車高の高い車に乗ってて、軽とかコンパクトカーを運転してるミニスカ女性の車が並んだら・・・丁度お膝が目に入ってしまって困ります~?www

 
2010年8月12日 9:33






・・・・・・・・・










10年ぐらい前、仕事で営業車に乗ってる時に、歩いてる女の子に見とれていて前車に追突した事があります(恥
コメントへの返答
2010年8月12日 11:04
あらっ!

これはなんとも恥ずかしい過去のカミングアウト、勇気を出してくださってありがとうございます!(爆)




私も・・・、ついつい見とれることは多いです♪w


で、・・・女性ではありませんでしたが、水道橋のウインズ(中央競馬の場外馬券売り場)に向かってる最中に、信号待ちしてる間に競馬新聞をちょっとチラ見してたらクリーピングで前の車にコツンとやってしまったことありました・・・(^^;

まぁ、相手の方が良い方で、なんともなかったのでお咎めナシで許して頂きましたが・・・(苦笑)

2010年8月12日 12:32
>ついチラ見するのはいつものことですが!

ドラレコ横向けて、後で夜勤の時に見るしかないですネ、ウンウン(・。・)

一時停止、スロー再生、ズーム・アップに赤外線(爆)

でも、通り過ぎてからルーム・ミラーでお顔まで確認するのは
悲しい男の性ですネ(^^;
コメントへの返答
2010年8月12日 12:42
いやいや、機動性に優れるショルダータイプの撮影機材を開発してしまうポクテさんの熱意には敵いません!!www


>通り過ぎてからルーム・ミラーでお顔まで確認するのは・・・

やっぱり皆さん一緒なんですね!!(核爆)

2010年8月12日 20:54
え〜、もう30年以上も前のお話ですが。
弟の友達が、助手席から身を乗り出して、
「そこのオネーチャンどこ行くの〜!」
と後ろを振り向いていて、電柱と後頭部が激突。
即死だったそうです・・(実話)。

皆さんも気をつけましょう。
コメントへの返答
2010年8月13日 11:03
そ、それはなんともお気の毒でした・・・。

つい美しい女性に目を奪われるのは日常茶飯事ですが、さすがに車から身を乗り出してまで、というのは・・・(^^;

確かによそ見は危険です。
気をつけますデス・・・(^^;


プロフィール

「出張帰りの新幹線車内から、きれいな虹が見れました♪😊」
何シテル?   06/01 16:33
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation