• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月23日

4月23日、ニュースネタいろいろつまみ食い♪w






★草彅剛氏逮捕事件!マスコミ大騒ぎの真相!?




★【東日本大震災被災者受入支援情報】
http://p.tl/yz3Q



★拡散希望!震災支援【三陸鉄道復活計画】NO1。全国のtwitterの皆さんへ、ご支援をお願いします。岩手県三陸海岸の「第三セクター・三陸鉄道」が大震災で壊滅的打撃。日本国民の応援で復活の手助けを!
http://bit.ly/fhsH71
http://bit.ly/gMyOIk



★日本から盗まれたものが、韓国で国宝認定されている疑惑が浮上。■盗難の長崎の重文 韓国の国宝と「酷似」 外務省が調査依頼へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042211310015-n1.htm



★先程、昨日の避難所での菅首相の対応映像を見た方から発言あり。菅首相は被災者の目をまともに見ていない。泳いでいる。真剣に被災者のことを考えている、共感しようしているとは見えないと。佐藤も気になっていた。実際に菅首相が相手の目を見ないことは昨日だけに限らない。なぜかな?



★震災を理由に延命を図る政権、震災関連の重要な法案は制定しないのに、平時であれば問題視される法案を次々と国会に提出。それに有効な対抗手段をとれない野党(なかでも自民党)。そして次々と可決されていく問題法案。政治屋はいても、この国には本当の政治家はいないのだろうか?


★中国って本当にユニークな国だよね。
中国人「太刀魚を買ったら、なかから水銀が 大量に出てきた!」
http://asianews.qlip.jp/to/1289/



★公明党が日韓図書協定に賛成の方向。衆議院で可決見込み。私達は何時迄一方的に韓国、中国に対応させらるんでしょう?韓国にも日本の重要な文献が沢山残されています。なぜ、交換すると言えないの?韓流ドラマは日本であふれかえって居るのに、韓国では日本のテレビ番組放映に規制をかけるのかな?



★New York Times 紙に載った、「日本海というエラーがありました、本当は「東海」です」という韓国民間人の広告。このように韓国人たちは民間レベルで日本海を東海表記に変えようとする
http://twitpic.com/4l7gqy



★福島第1原発:作業員の被ばく線量 管理手帳に記載せず
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110421k0000m040166000c.html

福島第1原発:「ババ引くのは作業員」嘆く下請け社員
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110421k0000m040167000c.html



★どちらが正しいか
歴史観めぐり不満噴出 自民「日独決議」で40人退席 
http://bit.ly/h0OWXD 

「日独決議は事実誤認」平沼氏代表の日本会議が本会議の採択退席を呼びかけ 
http://bit.ly/fcFLut



★原発反対、原発反対。火力発電は化石燃料を使用するからエコじゃない。それに火災が起きた際の有害物質の飛散が心配だ。水力はダム建設で環境破壊するから嫌。風力は低周波音健康被害が怖い。あれも嫌、これも嫌。じゃあどうする訳?次世代エネルギーが実用になる迄、原発に頼るしかないんだよ。



★韓国の憲法裁判所は、韓国の親日派が第二次世界大戦終了後に取得した財産を国家が還収することは憲法に反しない合憲という決定を行った。
http://bit.ly/gBJmZS



★フィリピンが中国との領土紛争が激化、アキノ大統領「頼れる友は米国と日本」 [サーチナ]
中国は海軍力を増強して覇権国家の道を進んでいる。台湾を手中にせんとし、尖閣や沖縄にも間違いなく迫ってくる。
http://t.co/f2fIypF



★化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」
政府はアレバとは正式な契約もせずに丸投げした。すぐにアレバには断って、日本の技術を使うべきだ。
http://on.wsj.com/grVyK3



★拓殖大学・下條教授の論文「竹島はなぜ奪われ続けるのか」です。竹島が領土問題化した経緯と日本の対応、竹島が日本領土であることを事実に基づいて論証しています。
http://bit.ly/gE0L2t



★取材し始めてるマスコミさんもいるようですが…どうも福島県は避難者用に旅館等を仮抑えしただけで全く調整しないために旅館等で閑古鳥鳴いてるらしい…。なので空きがあるのに体育館暮らし、計画避難間近なのに空きなし扱い… 完全に矛盾してます!至急事実を報道して下さい!



★企業責任を放棄した経団連の異様な東電擁護論。このようなもたれあいを生む地域独占の解消から、再生を始めるべきです。【記事】企業責任から逃走する東電(塩谷喜雄氏)
http://fsight.jp/article/10425



★大阪市議会の民主党議員が所属する市議団が、「民主というだけで有権者に嫌悪感をもたれた」、「住民目線の市議団にふさわしい会派名で再スタートしたい」という理由で、「民主」の名前を入れない別名に会派名を変更することが判明
http://bit.ly/hHZENm








ブログ一覧 | ニュースネタいろいろつまみ食い | 日記
Posted at 2011/04/23 01:26:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地産地消
avot-kunさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

加賀百万石 2
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出張帰りの新幹線車内から、きれいな虹が見れました♪😊」
何シテル?   06/01 16:33
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation