• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

GW東日本ぐるり旅4日目

GW東日本ぐるり旅4日目 さあ、今回の旅で一番楽しみにしているルート、東京→金沢間北アルプス&奥飛騨通過ルートの始まりです!前日ベロンベロンに酔っぱらって目覚ましもセットせず寝てたもんだから、奇跡的に5時半に目が覚めた自分を褒めてやりたい。たぶん東京で最悪でも6時半に出発しないと金沢まで17時に到着しないという深層心理が働いたのでしょうw





alt


談合坂で休憩中にGoogle Mapを見る。
エゴサーチみたいなもんで、自分が通ってきた渋滞を再認識している所。
朝でこの渋滞とかほんま東京は……。
でも富士五湖道路のジャンクションを通り越すとパタっと渋滞が消えるのよねw
東京の人間はどんだけ富士山行きたいのよ。
関西の人間も行きたいけどねwwwwwwwwwwwwwwwww
気持ちはわかるよwwwwwwwwww





alt


談合坂SA
相変わらず車もバイクも大量。





alt


たぶん釈迦堂PA
雪化粧の連峰が美しい。





ほんで、富士山は無事拝めました。
拝めましたけども、中央道下り大月トンネルに入る直前で一瞬見えるアレ。
停車もできんしあれは無いわー。と思いながら4日目最初の目的地である、山梨県韮崎市の「銀河鉄道展望公園」へ一旦高速を降りて向かう。そこで見た光景は……。











altalt



うわああああああああああああああああ!!!やっと見られたああああああああああああああああああああああああ!!!



『神はいる。そう思った。』




旅程の最中、富士山を拝めるであろう本当に最後の最後なチャンスでした。
静岡・山梨に来て富士山を拝めないと来た意味がないぐらいと言っても過言ではない。
少し涙腺が緩んだ所で、急いで平湯温泉へ向かう。





alt


八ヶ岳PAで休憩。
雪化粧の八ヶ岳も美しい。長野と並んで山梨も立派な岳都(がくと)だよなあ。





奥飛騨温泉郷平湯まで走り、スタンプポイントの平湯バスターミナルで休憩。
そこから見える山系もまた美しい。

alt


右から猫岳、四ッ岳、硫黄岳だろうか?
今回の旅で一番寒さが厳しい地域。
うどんだ。うどんを食うんだ。栄養満点の卵を食える月見うどんを食うんだ。





飯で活力を補充したところで、北アルプス大橋を目指します。





alt


うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!北アすげえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


altaltalt




ただただ感動……。ピークが森林限界を越える山のある地域が羨ましい。こんな美しい風景を毎日拝めるんだから……。





alt


息をのむ景観とはまさにこのこと。





しばらく堪能した後、国道471号を経由して国道41号の飛騨路を利用して石川県金沢を目指します。道中快走路で気持ちよすぎたから途中コンビニ休憩しかせず写真が全くないのでこちらの写真をどうぞ。





alt


もう金沢です

やっぱ飛騨路最高よ…。
今の所、日本で一番好きなツーリングスポット飛騨地域。
奥多摩?箱根?ビーナスライン?
いやいや、通は飛騨路ですよ。

写真は「千里浜なぎさドライブウェイ」という、愛車で砂浜海岸線を走れるという有名なスポット。以前Ninja250オーナーズクラブで訪れた時は、もう2度と来ないだろうと思っていたけども、こんなに早く2度目が訪れるとは思いもよらずw





alt


なぎさドライブウェイを堪能し、今日の寝床は「大島キャンプ場」です。こちらもNinja250オーナーズクラブのみんなとキャンプした所。ここも2度と(略





altaltalt








ここで私、晩飯がミックスナッツしかなく、キャンプ場近所のレストランへ転がり込むという醜態。でもまあ美味しかったし、お酒が一通りあったので駆けつけ一杯でひっかけていい気分でテン場に戻り追い酒をたしなむ所業。





alt


レストランからの帰路で改めて気づいた。

超密じゃん




alt


本日のお供「さいはてジンジャー」
能登半島の最果てで蒸留されたお酒。しょうがのピリリとした辛み、しその風味、レモンの清涼感がたまらない。グビグビと秒で空ける。こういうご当地の酒を味わうのもキャンプツーリングの楽しみよね。

素敵な酒、素敵な音楽を楽しみながら気持ちよく就寝し、今回の旅最長距離を走る最終日の英気を養って4日目は終了。とうとう楽しい旅も最終日となる寂しさに哀愁を覚えつつ…。




5日目へ続く。

←To Be Continued
ブログ一覧 | VITPILEN401 | 日記
Posted at 2022/05/06 23:01:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RVRで行くドライブキャンプ in ...
夏.さん

愛車と出会って10年!
zrx164さん

新年始動~恒例の・・・
くろやん@VB311さん

映画「映画 ゆるキャン△」
さとくん@係長さん

#5 疾風巡拝 御刻印 甲斐 身延 ...
toomicさん

ほったらかしキャンプ場でソロキャン
らいちゃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@usi5 これです。ちなみに倒れてるのは幹じゃなく枝です」
何シテル?   02/20 15:25
[°Д°](HTS=はたしん)です。よろしくお願いします。 「はたしん」や、HTSとお呼び下さい。 広尾サラブレッドクラブにて グランツベリー(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VITPILEN401 メーターの時刻の合わせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 22:12:38
[ダイハツ ハイゼットトラック] タコメーターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:19:02

愛車一覧

ホンダ CT125 アパパネ (ホンダ CT125)
増車。ノーマル状態でもゲロ林道でない限り楽勝で走破できます。普通のスーパーカブと違ってオ ...
ハスクバーナ VITPILEN401 ウオッカ (ハスクバーナ VITPILEN401)
白黒の矢。絶賛魔改造中。
ダイハツ ハイゼットトラック ソダシ (ダイハツ ハイゼットトラック)
会社のお下がりの農用スペシャル。パートタイム4WDのHi-Low切り替え式で親父のジムニ ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 CUBラヤオー (ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42)
会社のやつ 経費で整備費・修理費無料 ガソリン代無料

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation