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エブ銀のブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

大阪オートメッセ2010に行ってきました。

大阪オートメッセ2010に行ってきました。行ってきました大阪オートメッセ。
不況のアオリか6号館が使用されてませんでしたが、
そのぶんお客さんが狭いところに密集したのか活気がありましたねぇ。

やはり注目は唯一のメーカー出展となったトヨタのGAZOOレーシング。
トヨタといえば最もスポーツカーに縁遠いと思ってましたが目が離せませんね。

その他ドレスアップの傾向としては電飾看板のような流れるLEDのイルミ、
カーボンシート、つや消しシート、鏡面のようなシートを部分的に用いて、
デザインとして昇華させてる車、ビビッドなメタリックやキャンディー・フレーク
のボディーにつや消しの大口径ホイールをツラウチにセットとか、
地面に着地しててそのまま走れそうにない車が多かったです(^^;

フォトギャラは随時。。。
Posted at 2010/02/14 23:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年11月24日 イイね!

名古屋モーターショーに行ってきました。

名古屋モーターショーに行ってきました。この週末に名古屋モーターショーへ行ってきました。
マツダ、三菱、スバルが不参加とは事前に知ってはいましたが、
想像以上に縮小傾向が感じられました・・・

が、その中でも存在感があったのはやはりホンダCR-ZとトヨタFT-86でしょうか。
このご時世に小型スポーツカーを出すなんてどうしちゃったの?→特にトヨタ。
売れる車=お客様のご要望に応えた車、って考えじゃ限界が来たってことかな。

メーカーはユーザーの一歩先行かなきゃね。
本当に提案型のメーカーに変わったのなら嬉しいが。。。

フォトギャラは随時アップの予定。。。

車編①
車編②
車編③
Posted at 2009/11/24 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年09月22日 イイね!

名古屋ドリームカーショー2009

名古屋ドリームカーショー2009昨日行ってきました。
例年、1号館~3号館の3箱を使用していたのですが、
今回は3号館だけ・・・
その3号館の中も通路が広くて車も離れて展示してありスカスカ。
不況の直撃を感じます。

ドリームカーショーの特徴としては薬師寺氏の意向?
なのかスーパーカーや旧車が多いということでしょうか。
氏の新しいチャレンジャー号も旧車にインスパイヤされたカスタムがされてましたし。

ご時世なのか少数派になっていたVIPやミニバンに代わってハイブリッド車のカスタムもちらほら。

個人的にはランボルギーニ・ミウラのエンジンサウンドが聞けたのが良かったかな(笑)


フォトギャラは随時アップ。。。

車編①
車編②
車編③
車編④
車編⑤
車編⑥
車編⑦
車編⑧
車編⑨
車編⑩
車編⑪
Posted at 2009/09/22 23:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年08月17日 イイね!

デッキのバッ直など

デッキのバッ直など今日はデッキのバッ直&アクセサリーのリレー化をやりました。
き・・・汚いエンジンルーム・・・(^^;

ケーブルはエブリイからの持ち越し品のテクニカ8G(約1.6m)が使えたので費用は0円です。
ワゴンRはバッテリーがホイールベース内にあり、
グロメットもデッキ裏付近なので最短ルート配線が可能で助かりました。

やっぱバッ直は音に張りと力感が出ていいですねぇ~。
今までと同じ音量でも音の立ち上がりが速くなってるのが分かる。

ヴォーカルは一本芯が通って底力的なものが出てきたし、
左右に分けられたコーラスやアンビエンスな音なんかも
ハーモニーが聞き分けられて気持ちがいい。

かといって元気すぎて聴き疲れするかといえば逆。
歪っぽさが減っているので音が通るけどマイルドで耳当たりがいい。

低音はフロアを伝わってくる振動が明らかに速く力強くなってる。
聴感ではバスドラやベースのアタック部分が曖昧にならずに聴こえるようになった。
でもその後の持続音的な部分は逆相の気持ち悪さを伴って音圧が落ちる感じ。

スピーカーが駆動できるようになってきたので、
ドアの施工状態が良くも悪くもハッキリとしてきたのかも。
ここでエーモンのテストCDでチェックしてみると以前とあまり変わっていないみたい(^^;
(低音はキャンセリングで量が少なく、中高域は吸音してないゆえの定在波ピークと予想)

まぁスウィープやサイン波のような持続音では過渡特性までは分らないか・・・

今回はデッドニングでドアインナーパネルの穴塞いでないデメリットが残った結果となりましたが、
バッ直のメリットは十二分に確認できました。
最近の純正スピーカーは何気にイイのかも。

でもこのつなぎ方で良かったんだろうかという心配が。
最近の車って充電制御とかついてるからバッ直マズイって言うし。。。(ーー;)
Posted at 2009/08/17 00:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

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「平常運転」
何シテル?   08/20 12:52
この度ワゴンRに変わりました。 まだまだ発展途上ですがオーディオがメインです。 エントリーからミドルグレードを好み、いかにして良い音を出してやろうかと奮闘中...
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