• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

僕の隼ホロ銀が凹んだ 茨の道

石榑峠を下った我々は
昼ごはんを食べにリバーサイドの
林道を遡上した。



廃村へ続く林道



当初は雨が降ってたので
この隧道で林道メシを予定してたが
まさかの天気回復。雨男Aパワーダウン(笑)






日当たりの良い広場
ここをタマランチ会場とする(*'▽')



なんとA5らんくの高級飛騨牛を
還暦のお祝いで用意してくれてました。



久しぶりの
飛騨牛
ボーボー祭り



匂いも、味も
タマランチ会長でした。
あーやん おおきに(*'▽')




ハンドルネームのステッカーも作成して呉れました。
これは、かなり嬉しいぞ!!




あーやんと初めて会ったのは
2008年4月木曽川で
彼が20代、僕が40代の時
親子くらいの年の差ですが、
気があって、長い付き合いになりました(#^.^#)



終点を目指して
だんだん雪が増えてきて
ソロソロ
カーゴはしんどくなってきた。





四輪チェーン装着。



水分たっぷりの雪で
積雪の割には難易度高いです。



スムーズに登ってきたが
突然限界は訪れた。
ロープで出そうとしたが、出ない。
ちよっとガツンと引いたら
カーゴのフックが折れて飛んで行った💦
ななんと、このフック バールを溶接して
やがりました(笑)



結局ウインチで
初めから固くいっときゃ良かったよ。




耳元でヒュンと音がしたのは
覚えてるが、人に当たらなくてよかったなあと
言ってましたが
車に当たってたよ💦
この時は気づいてなく
帰って洗車してるときに気づいてしまう(笑)



えぐい凹み方です。
木にぶつけても硬いとこなんで
こんな凹み方はしません。
茨川林道
僕には、
棘(いばら)の林道になりました💦(笑)
Bピーラー新品で部品でますが直すの
どうしようか思案中。
これは呪いか??💦



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/09 21:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月12日◯◯川の河川敷
ハムks0606さん

ラルフ・ローレン Coffee&C ...
パパンダさん

あの日の想い出😌 ELMO246 ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って2年!
メタひか♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

最近のマイブーム
gonta00さん

この記事へのコメント

2019年2月9日 21:39
こんばんは~(^^♪

アンクルさんで拝見しとき

ます~(笑)
コメントへの返答
2019年2月10日 7:04
しばらく11しかないですよ笑笑

2019年2月9日 21:40
前々回のブログも凹み絡みでしたよね。
これは、もうお祓いですね(≧▽≦)
それにしても、かなり凹んでますね( ゚Д゚)
人間様に当たらなかったのはホントに不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2019年2月10日 7:05
多少修正して
鉄貼ります^_^

2019年2月9日 22:01
そのままじゃフル幌が張れないよね
やっぱBピラー取り替えるか〜

それとも僕みたいに
年中オープンかサントップで通す?
コメントへの返答
2019年2月10日 7:06
ホロ挟まなかったら
はれるけど、

ビキニになれたら
こっちの方がええかなあ^_^、
2019年2月9日 22:03
前半と後半の明暗がくっきりとw

この場所・・幌がつかなくなりますね・・・
コメントへの返答
2019年2月10日 20:13
最後の最後に
良くあります笑笑


幌挟まなかったら
大丈夫ですよ^_^
2019年2月9日 22:52
隼さん、こんばんは🌇

40とジムニーの写真
素敵ですね(o^^o)
長いお付き合いもステキ♪

肉食としてはボーボー祭りの
タマランチ会長も
見逃せません(笑)

でもほんとに人に当たらなくて
良かったですね。

茨川林道、雪解けしたら
また行ってきます(^-^)
コメントへの返答
2019年2月10日 20:19
クミさん
こんばんは🌇

離れたとこに
住んでますが、
行ったり来たり、
また今回みたいに
中間地点で遊んだりしてきました。

原付愛好家仲間でもあります笑笑

ボーボー祭りは
剣山で良くやってました。

鉄が猛スピードで飛んでますから
運が悪かったら大変でした。
引くときは、バック引きは避けたいですね^_^

茨道、汚れますが
ええ林道ですね✴️

2019年2月9日 23:14
こんばんは^^v

なかなかのダメージですね!
人に当たらなかったのが不幸中の幸いですね。

私の12もBピラー凹んで、幌が簡単には取れないです^^;
コメントへの返答
2019年2月10日 20:31
こんばんわ!!

Bピラーで済んで
ほんま
良かったと思います(*'▽')

目立たない程度に
板金します(*'▽')
2019年2月10日 9:08
ステッカーめちゃくちゃカッコいいですね(^-^)

お山でのステーキは私もいつかやってみたいので今良い鉄板を探します。

ピラーの凹みはなかなかのもんですが画像で見る感じだと交換しなくても鈑金屋さんならなんとか修理出来る感じだと思いますが・・・それにしても人じゃ無くて良かったです。
コメントへの返答
2019年2月10日 20:34
このステッカー超
気に入りました(#^.^#)
奴は゜、センスが良いんですよ!!

4から5ミリの
ただの鉄板いいですよ。
ワイルドで。
たまに使いますが
肉が美味しくやけます。炭の片付けも
不要で掃除も簡単(*'▽')

ピラーは自家板金で簡単に
済ませます、
またいずれ当てそうやし(笑)
2019年2月10日 12:22
いや〜、これにはヒヤッとしましたね。
呪い(笑)ではなく、テキトーな牽引フックをつけた誰かのせいです(苦笑)。お詫びにまた今度ステッカー送りますね〜(>人<;)

あの時は日も暮れてきてましたし、すぐ出るだろうという見込みもあったので、つい横着してしまいましたね。今度は2tのシャックルを取り付ける予定ですが、いずれにせよモノコックですし、シャクリは禁物って事で(笑)。
コメントへの返答
2019年2月10日 20:40
飛んだ時
そんなゴツイ音しなかったんやけどなあ(笑)
やっぱりバールはアカンよ!!
ステ楽しみにしてます(*'▽')

スタックは
後でいつも思うんやけど
急がば回れやね。
次回はソフトカーロープやめて
ストラップでモノコック曲げてやる(笑)
2019年2月10日 18:02
うわぁ!!
こんな結果で凹むなんてイヤですね^^;

しかし弾丸並みの速さでしたでしょうから
喰らったら体に穴が開いちゃいそうですね
…無事で何よりです(゚Д゚;)

ワタシのハイゼット(スバルのw)はちょっと高さの
ある雪で一瞬でスタックでしたよ…
フルノーマルですが(笑)

肉がとっても美味しそう^^
食べたくなったのでスーパーに
これから行ってきます~
コメントへの返答
2019年2月10日 20:37
なんか
2から3日したら
割り切れました(笑)

今回の教訓として
牽引バック引きは
もうやらない思いました。
顔面に当たったら、
えらいことになりますからね💦

彼は、いずれは
ハイゼットトラックの副変速機と
スーパーデフロック付けると思います(笑)
2019年2月10日 18:49
こんばんは!

イバラの道とはこのことでしたか。
崩れた跡でもあるのかと思いわざわ
ざ偵察しに行きました(笑)

これだけ凹むって 相当な衝撃ですよ
(><)
でも、身体に当たらなくて良かった
ですね(^_^;)
コメントへの返答
2019年2月10日 20:43
茨道だけに
イバラでした💦

衝撃はあまりなかったんですよ。
帰るまで気づかないくらいでした。

ガツンと引くときは
毛布くらいかけといた方がええですね。
2019年2月11日 22:16
こんばんはー♪

A5飛騨牛を用意してくれているなんてステキです(*´∀`)-3
共通の趣味があれば年齢なんか関係ないですね!

Bピラー結構凹んでますね(;´∀`)
人に当たらなくて、不幸中の幸いでしたね💦
コメントへの返答
2019年2月13日 10:17
おはよう(*'▽')

ホンマ
嬉しかった(*'▽')

ジムニーは
歳の差を超えますね(笑)

Bピラー新品で7500円
やすいので
そのうち換えます!!

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation