• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月26日

難所過ぎた💦

うららかな
日曜日
緩~い岩道行きませんか?
とガチャピン氏より悪魔の
お誘い(笑)


入って30メートル
いきなりの巨岩💦



あの岩好きの
甘栗氏


ボルト
同時骨折。
ドアもベコベコ。
屋根がある車は進入不能でした💦



容赦なく車内に岩が
入ってくる。



25のナカジー君先頭に
6.5のキーシャ氏が続く。
最低6.5と前デバと235(外径810ミリ)のタイヤサイズ
がないと進めない。



タヌキー君最初の緩いとこで
終了(笑)




右に左にコース取りしながら登る。
岩場は、先を読んだライン取りが大切だ!!



11の純正ロー2.511の約10倍の
大減速。
クロウリング性能を極める仕様だ!!!
25倍でもライン外すとリカバリーが大変だ。




かすかに足が岩にかかり
水平を保ってる。
ゴム君待ってるよ(笑)



賢い僕たちは、
特上コースは回避し
並みコースに(笑)
これなら行ける!!



リヤのリボルバー、
ポン付だといろいろ問題があり
普通ノシャックルに戻してますが、
あの伸びは忘れられず、リセッティングします。



適度な難易度で
楽しめました(#^.^#)






このお山には
上コースもあった。
土と岩の廃道。
やっさん
いつものリトマスポジション(笑)



モーグル深い!
これ見て賢い僕は
止めました。




ドアがミシミシ。
縞板が効いて
ほとんど無傷!!



ピーラ君今度は右ドアの危機。




山頂まで続いてますが
時間の関係で
半分で止めときました。




登ったころは
降りれるの法則ありますが
下りも注意しないと怖い!!







恒例の青空修理(笑)
リーフのセンターボルトが
左右折れてました。
Uボルトは携帯してても
センターボルトは出てこないんですが
折れるものは、なんでもある笑



タヌキー君手際がすごい!!



スーヤンのZリンクが💦
溶接不良(笑)



交換のステアリングロッドが
出て来るのがすごい(笑)
調整のナットが超固く回らなくて
四苦八苦してたけど
プロが一発で。
こんな緩め方あるんやね!!



スーヤン
嫌がってたのに
車内に
グッズ配備(笑)



キャップまでかぶって
笑顔(笑)



タヌキー君
黄色いキャップが
妙~に似合って可愛い(笑)



賢い僕は、
あまり走らなかったけど
ゆっくり
身体も車にも
優しい休日で
それなりに満足しました(#^.^#)
参加の皆さんお疲れ様でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/26 09:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

ピエリ守山
デリ美さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年2月26日 10:45
おはようございます😃


もはや道では無い!……笑

こんなのを見ると、私らのアトラクションはアトラクションでは無いですね……😅

それに写真から臨場感が伝わってくるのが凄いです。

質問なんですが、こんな場所を走る前に
この岩は邪魔だなと、岩を除いたりの土木作業はしないのでしょうか?
あるがままを行くのが王道でしょうか?

……🤔
コメントへの返答
2019年2月26日 13:04
こんにちは🌞

ついていけないとこは
キッパリ断るのが
賢いです笑笑

無理しないのが長く
楽しく遊べますので
3Kさんも徐々に難易度あげて
いけば良いと思います^_^

置き石など
土木作業はしますよ。
岩大きすぎて
動かないです笑笑
2019年2月26日 11:29
お疲れ🗻でした 有難う御座いました❣️

今日もすっかり春ですね☀️

僕は上にアタックできる車作りを急ぎます💦

これからゴールデンウィークぐらいが良い時期になりそうですので楽しみです✨

コメントへの返答
2019年2月26日 13:08
お疲れ山^_^

走らなかったけど
谷道の登り降りで
ええ運動になりました笑笑

僕も32
フロント入れて、
足踏み入れてみたい‼️

タイヤも要るし
あまり賢くないなあ(^◇^;)
2019年2月26日 12:18
こんにちはー♪

ここは、難所過ぎますよー(笑)
ヤバすぎます(;´∀`)
引いた隼さん賢いですね(笑)

いつも思いますが、壊してもその場で修理出来るのがすごいです。
というか部品があるのに驚きです(笑)
コメントへの返答
2019年2月27日 8:01
おはようございます♪

関西の岩場でも
トップクラスやね。

他にも
シャフト折れ、バルブ飛ばし、
転倒など、大変でした(笑)

ほんま
リスク管理が完璧で
あきれますね(笑)
2019年2月26日 12:43
せっかくお誘いいただいたのに、行けなくなってよかったと思う道ですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年2月27日 8:03
カズさん
来れるなら
裏山に行くつもりでした。

ここは
走るとアカンとこですが
ノンビリするのにも
良いとこです(*'▽')
2019年2月26日 12:44
お疲れ山でした🎵

特上コースはエグかったです…😅

先頭集団と離れた所で、あま栗さんとどうやってエスケープに行こうかと真剣に相談してました…😂

僕は上コースで十分でしたよ~👍

隼さんの足の動きもっと見たかったです❗
今度は上コースに行って見せて下さいね🎵

これからもっといい季節になりますね🎵

また景色のいい河原(岩場)にいきましょ~😁
コメントへの返答
2019年2月27日 8:06
御疲れ山でした☆彡

アカンとこやね💦
まずは下りからか(笑)

上コース
面白かったね。
750入れて
ドア外せるようにしたら
行けるかも(*'▽')

せめてSロックで
勘弁してほしい(笑)
2019年2月26日 13:48
待ってますかww
これから季節も良くなり、クロカンの季節♪
GWぐらいに出張(笑)の予定デス!
コメントへの返答
2019年2月27日 8:08
難易度ダム並みやで。
キーシャさん転倒💦
距離が長いので
1日みてたら
上がれるくらいです。



ここ
冬限定やけど💦
2019年2月26日 15:30
お疲れ様でした🎵
カッコ良い写真有り難う御座います😊

崩落廃道も魅力的ですね👍

次は崩落廃道の終点目指しましょう😍
コメントへの返答
2019年2月27日 8:12
御疲れ山(*'▽')

あそこ
登る技術とスプリットに敬礼です!!
転倒
はカメラに収めたかった(笑)

廃道なかなか
の手ごたえです。
ドアを外したい(笑)
2019年2月26日 19:29
ども。

アカン・・・。

良い子の僕は、絶対真似しない! (笑)
コメントへの返答
2019年2月27日 8:12
僕も
マネしないです(笑)
2019年2月26日 23:32
こんばんは^^v

凄い所に行かれてますね~^^;

現地修理で部品や工具有るのが凄いです♪
壊れるの前提で行ってるということですもんね^^;
コメントへの返答
2019年2月27日 8:14
おはようございます。

台数10台くらいいましたので
必ず何かありますからね。

壊さないで
走る方が難しいかもしれません(笑)
2019年3月1日 22:09
エスコートヨロシクお願いします(^^♪
コメントへの返答
2019年3月2日 8:53
難易度Dロック並
500メートル登り。
是非チャレンジして下さい。

僕は一歩も入らないけど笑笑

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation