• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月23日

京都の林道

好きなのは
5月の空



京都の南
フルーツラインの林道
久しぶりに
走ってきた。



4キロ程度の短い林道だが
なかなかに味わい深い林道だ。
入ってすぐ
竹林がもてなして呉れる。





コンコンと竹が当たりあう音が
心地よい♪



竹の落ち葉は
黒くならず
路面も
明るい感じがします。






枝道
かなりハード!!



杉林を登る





峠はそう高くない。
400メートル足らず。





スポットライト



初夏的日差し



往復して下山



比較的近い場所なんですが
いつも渋滞が酷くて敬遠してました。
今回少し遠回りだけど
山越えの抜け道発見。そこも楽しい道でした(*'▽')


ブログ一覧 | 癒し系林道 | 日記
Posted at 2019/05/23 09:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

第50回Z.T.A北陸支部公式オフ ...
ふくっちーさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2019年5月23日 10:05
おはようございます~☀

これぞ正に「癒し系林道!!」
ですね♪♪
エエですね竹林、ええ~と、え
え~と、近場の竹林行ったけど
どこやったかいな~?(笑)
コメントへの返答
2019年5月24日 8:59
おはようございます🌞


竹は、凛とした
空気感が良いですよね^_^

クロマンプに竹林有りますよ笑笑

2019年5月23日 11:00
おはようございます(^ ^)

ワタシも5月の空が大好きです♪
生まれ月というのもあるかもしれ
ませんが、新緑の緑が眩しくてワ
クワクしてきます(^-^)

京都の南ならそんなに遠くないの
で機会があったら行ってみたいで
す!

竹林の林道って涼しそうでこれか
らの時期は良さそうですね♪
コメントへの返答
2019年5月24日 9:04
おはようございます☀
誕生日が5月‼️
性格も明るい人が多いんでしょうね笑笑
気持ち良い気候で、
どっか行きたくなる季節ですね。

良い林道なんで
、是非オススメします。
南の方に、宇治茶の茶畑も有るので
写真愛好家には楽しいエリアです^_^
2019年5月23日 11:39
若葉を透す光のシャワー…的な!?
癒し系の極み (^o^)

イイ道デスね。
ゆったりした中に研ぎ澄まされる感覚を想像させらせるお写真 📷

5月の風景は魅せられますね♪
コメントへの返答
2019年5月24日 9:13
たまには、
癒されないと
僕も、車も
もたないので笑笑

麓は古刹が沢山あり
山の反対側は、
古の都がある、ええとこです^_^

写真撮るのが楽しい値域です‼️
2019年5月23日 11:56
お疲れさまです
そんな枝道あったんですね
もー何年も行ってないです
確か大文字焼き?もやってたような記憶が…(*_*)
コメントへの返答
2019年5月24日 9:17
V字の廃道が有りますが
ソロでは危ないくらいです。

いつか走破したいですね^_^

2019年5月23日 12:53
京都の林道…
何とみやびな響きなんでしょうヽ( ̄∇ ̄*)ノ

大阪に親戚が出来てそちら方面に行くチャンスが増えましたのでいつか行ってみたいものです*^^)/
コメントへの返答
2019年5月24日 9:19
麓は京都らしい古刹が沢山の
エリアです。
観光がてら林道楽しめます。

関西来られるときは
案内しますよ^_^
2019年5月23日 13:45
隼さん、こんにちは♪

初夏の溢れ日の林道
気持ちが良さそうですね(o^^o)
竹の子はありましたか?(笑)

先日京田辺を通って
隼さんのお友達のお店の近くかなと
思いながら
307から山城も抜けて
三重に行きました。
あの辺りも楽しめるんですね♪
コメントへの返答
2019年5月24日 9:45
クミさん
おはょうございます(*'▽')


爽やか林道で
気持ち良かったです☆彡
はは
たけのこは
有っても
あかんでしょ(笑)

お店によって
行きましたが
京田辺から20分くらいです。

307の周辺にも
林道沢山ありますよ!!


2019年5月23日 14:04
隼77さん、こんにちは😃

京都の南の林道ですか〜〜

なるほど〜〜🤔

枝道に入って行かなければ、軟弱でも
楽しそうですね……😅

メモメモ……

最近の林道は、嫌いな虫や蜘蛛の巣が
沢山出て来て嫌なんですが、
またトライして来ま〜〜す🤗
コメントへの返答
2019年5月24日 22:23
こんばんわ(*'▽')

往復すれば7キロくらい
ダートが走れます。
景色は開けないけど
好きな林道です、

フルーツラインまで行けば
道は簡単です。

ここから南に走れば
茶畑地帯もあって
良い絵がとれますよ☆彡
2019年5月23日 15:37
ため息が出るほど
素敵なフォトです(^^♪

縦長の写真は、どうやって
出すのでしょうか?(パソコン音痴(笑))
コメントへの返答
2019年5月24日 22:25
ほめてくれて
ありがとう!!
励みになります(*'▽')

縦長
カメラ90度寝かせて撮ってる
だけで、
普通になにもしないで
縦長になりますよ。
2019年5月23日 22:11
涼しげで めっちゃ良いですね🎵

いつもそこへ行く時はVを攻めに行くときばかりなので、マッタリでフルーツライン行きたいです~(^-^)/
コメントへの返答
2019年5月24日 22:26
山城V
一人じゃ
怖いので
今度連れてってください!!
2019年5月23日 22:43
林道シーズンが始まったのか
皆さん林道ブログが目立ちます。
窓開けて走ると気持ちいい季節ですよね^^

私も渋滞があるエリアはチョット億劫で
房総とか東京抜ける必要があるので
ツイツイ足が遠いです(;^_^A

竹と林道は写欲が湧きますね!
コメントへの返答
2019年5月24日 22:28
ほんまですね(#^.^#)
最高の林道シーズンですね。
本当は、フルオープンで
走りたい!!
ついつい面倒で(笑)

近いけど
渋滞慢性ポイントは
脚が遠のきますね。

近くにもっと本格的な
竹の峠あります。
いけば良かった( ;∀;)


2019年5月24日 13:10
ああ、長いことそのゾーンに行ってないです(^_^;)
もう少し北の梅林の横の竹やぶが好きなんですよ♪
でも、もう少ししたら、藪蚊だらけかも(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月24日 22:29
たいした距離走れないけど
すいてるから
良いですよね。

梅林と竹藪
行きたいな。
来春案内してください☆彡
2019年5月24日 22:14
あらVはいかなかったのかなぁ?
コメントへの返答
2019年5月24日 22:30
いってないよ。
ソロは危険なとこは
行きません(笑)
2019年5月25日 22:32
こんばんわー
本日マッタリ林道でフルーツしょう!と思っていたところでしたが、仕事が入った為に急遽断念ですわあー また近々に行ってみます。
コメントへの返答
2019年5月26日 22:37
こんばんは。

キクさん
最近
癒し系がブームですか^_^

フルーツ🥭
ええとこだと思います!
今度はVも行ってみます‼️

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation