• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月27日

タイヤ大径化 試走♪

昨日は暑かったですね💦
避暑がてら久しぶりの遠乗りへ。
タイヤ交換したので、クロカン時の干渉チェック
が目的です。
途中景色の良いところで一服☆彡




正月に走ったAZM君。
一遍に進化してた。
フルアウターケージに
6.38トランスファー
走るたびに課題解決資金が20マン(笑)
今回も
ウーチャンから課題与えられていた。
解決金30万(笑)
でも続けるなら一遍にやった方が
車が壊れず安上がりかも♪




購入したのは、
ダンロップMT2 の7.50。 
外径820ミリ。
幅 230ミリ。
でかいブロックが精悍で頼もしい(#^.^#)
価格と性能のバランスはピカ一です。
1本1万ちょっとで買えてしまう。
四駆ホイールのレジェンド
ブラットレーVとの組み合わせで
重さ 27キロ。以外と軽いな!
外径780ミリの7.00で、23キロなので、
駆動系の負担も許容範囲内かな。
隣は、255/85R16。
外径 850ミリ。
このサイズになると、走破性もあがるが
ボディカット、ボティリフト等の手間がかかる。
そして、駆動系の負担も大きく、
いろんなところが壊れやすくなる。
最近は、255流行ってますが、
この辺で止めときます(笑)




切り立った1枚岩。
7,00の時は、勢い付けて
サイドシルしこたま強打してたこの難所。
クローリングで這うようなスビードで
上がれてしまう。




p-ラ君のjk!!
次はぼくのウニモグと勝負
しましょう。
これが一番安全だ(笑)




p君の
235/85℞16と並べた。
外径は同一寸法。
235のほうがサイドが柔らかく
同じ空気圧ならグリップが良く走破性が高い。
あえて7.50にしたのは、
前後デフロックでしかはしれないような難所は
駆動系の負担が大きく、
グリップの低い滑るタイヤのほうが
壊れるリスクが低いと考えたからです。



肝心の干渉ですが、
フロントのバンプ4センチ伸ばしただけ
でしたが、ここでは、まったく当たらず。
ボディリフト考えてたけど
入れないにこしたことはないです。



標高800なんで
涼しくて
ノンビリもできました(#^.^#)




p君から
△婚届の証人になってくれと頼まれる。
山でこんなん書いたの初めてだ(笑)
マア めでいた?ことなのでええか。
お礼と還暦祝いに
ホンダ公認のユニクロのTシャツを頂いた!!
これ欲しかったんよ、
おおきに(#^.^#)



うーちやん号
昨日は不運でした。
フロントパイプが折れて爆音、
帰りに道に、ベアリング焼き付き。
最近走ってあげないから
車がすねたんかな。




帰りに少し贅沢
回転しない回転ずし。
全て手元の端末で注文すると
すぐレールに乗って届くシステム。
初めて行ったけど。
既存の回転ずしよりかなりうまい!!
シャリもネタも大きいです。
あまり見ないけど
お勧めですよ(*'▽')




6.50⇒0225⇒
7.00⇒245
とタイヤ遠回りしました。
タダ
腕は全然でも、とんでもないとこまで
登ってしまうので、
危険が危ない(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/27 11:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

しまった😅
blues juniorsさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2019年5月27日 12:35
ワタシも700ワイルドトラクションがエライ高くなったんで
235かな?と思いつつも
サイズ的にちょうどいいMT2の700にしよか
悩み中(笑)
コメントへの返答
2019年5月27日 12:38
ダンロップ
が安くて
性能も高いのでこれ
しか買う選択肢がないよね。

245にしたら
寿命が全然
都がいます。
700はええけど
ヘリが早すぎ(-_-;)

750も長寿命やで
以外と加工せず履けたので(*'▽')
2019年5月27日 13:50
久々に見ます、32ですね!
ワイドでかっこいいー

私は箱換えしたいと思ってます
現在2インチしか上げてないので
7.00から6.50に小さくして、
スペーサー外してナローにしようと。
でも当たりそうな^o^;
コメントへの返答
2019年5月27日 21:45
ブログにはちょくちょく
登場してます。
というより、32が
主力戦闘機で毎週、
山で走ってます^_^

ナローカッコ良いんですが、
山だとコケやすいので
悩ましいです。
2019年5月27日 14:06
隼さん750おめでとうございます🎵

これでやっと安心して念願のロック三昧できますね🎵
楽しみですね🎵

魚米おいしいですよね❗👍
ネタとシャリのバランスも良くて僕も好きです❗😁
コメントへの返答
2019年5月27日 21:57
ありがとう^_^
夕方、裏山のゴロゴロ
上がったけど楽やなあ^_^
でも岩は、
Sロックで、充分です💦
リーフに比べて
ブラケットなど弱いので補強が
必要です。
ステアリングのリンク
リヤシャフト加工、
やることまだ結構あるなあ💦
2019年5月27日 14:24
お久しぶりです^_^
昔は185サイズが定番でしたが、最近では、大径化が主流になってきましたね。
235とかもはやデカすぎ(笑)
コメントへの返答
2019年5月28日 7:25
お久しぶり(#^.^#)

ランクルサイズ
当たり前になってきました💦


86いいですね!!
羨ましい☆彡
2019年5月27日 15:04
タイヤ大径化・・ず~っと悩んでいます(^^;

『魚米』なんか未来的な感じでお寿司が来るんで
楽しくて好きです(笑) 


コメントへの返答
2019年5月28日 7:32
入れましょ(笑)

ことクロカンに
関しては
良い事ばかりですよ。

セッテイングが面倒なのと
壊れやすくなるので
悩ましいですよね。
2019年5月27日 15:28
こんにちは

700~235~255とグラトレ履き続けてますけど
235でカッシャンカッシャンやってたトコが
255だとグゥ ~ニ~と上がれるようになりました
たかが外径4cm位しか違わないのに
4cmはスゴいんだな~と( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2019年5月28日 20:14
たしかに
僕の友達の255も
とんでもないところ
アッサリ登りますよ^_^

255入れようとすると
細工が大変なんで
しばらくは、これで
良いかな思ってます。

2019年5月27日 15:43
お疲れ様でした。
神戸からのお客さんが増えて
接待にバタバタでゆっくり話す時間も
有りませんで申し訳ありませんでした🥺
次回また来られるおりはマッタリやりたい
ですね〜
またよろしくです。

私のタイヤしか写ってないですかね〜w🤣
コメントへの返答
2019年5月28日 20:17
お疲れ山でした^_^

すいませんKは
危なさが段違いなんで
やめときました💦

最近、写真の枚数あまり
撮らなくなっです。
走るのが、楽しいんで笑笑
2019年5月27日 17:15
今度こちらに来られた時は見学に行きますね😄
避暑地でも暑さはあまり変わらないと思いますが😅
タイヤ大きくしてあたらないのなら良かったですね。
これでバリバリ沢ロック楽しめますね😁
今回は色々教え頂きありがとうございました。
順調ではないけど取り付けてます。
今日中は厳しそうですが😂
コメントへの返答
2019年5月28日 20:21
オヤジ号なら
沢だけなら余裕で
上がれると思いますよ^_^

昨日も裏山でフルストロークさせ
ましたが、当たらない^_^

4インチのコイルだと
750がぼぼ無加工でいけるんですね。

加古川の
オートリライアンスが
4インチのコイルだしてますよ、!!

是非、検討下さい笑笑

2019年5月27日 17:46
外径大きくて迫力ありますねー!!
カッコイイです♪

なにより驚いたのが値段ですw
そんなに安いんですか(°д°)??

私は無難に6.50にしときます(;´Д`)
他におすすめあれば教えて下さい🙇🙏
コメントへの返答
2019年5月28日 20:25
ぼぼ無加工で
干渉もなく、良かったです‼️

タイヤせめて
700にしましょう。
五部山のMT2
700余るので
良ければ差し上げます。

バンプ延長して、
少し出して
少し叩けば
、履けますよ^_^
2019年5月27日 17:52
遂に完全に着いて行けない領域まで行ってしまわれましたね😅

255用意はしたもののいつになったら履けるのか・・・
コメントへの返答
2019年5月28日 20:26
そんなことないよ。
昨日も、リー君岩ダメやったし💦

タヌキ君も
255入ったら
無敵仕様やんか‼️
2019年5月27日 19:42
750もいいんですね~
とりあえず所々凹んでたので縞板買いました😄
タイヤもひび割れてボロボロなので、今の内から吟味しときます😊
コメントへの返答
2019年5月28日 20:28
北川の4インチリーフなら
750履けるんじゃないかな‼️

世界が変わります^_^

2019年5月27日 19:59
師匠 ㊗️750装着😊おめでとうです♫

もうロック真っしぐらですね〜
ヤル気がガンガン伝わってきます😆👍
夏本番に向かって沢ロック全快
楽しみにしてます😊🎶
コメントへの返答
2019年5月28日 20:31
ありがとう😊
ハタボーさんも235で
変なとこ、攻めてますね^_^

沢もええけど
僕はやはり、土のお山が
好きです。
MKYよりテクニカルで
面白いので、遠征お待ちしてます‼️
2019年5月27日 21:38
こんばんは^^v

やはりタイヤは大きいのが良いんですね~♪
カッコいいです(^o^)v

でも、大きくすると他に負担も・・・
なかなか、難しいですね~^^;
コメントへの返答
2019年5月28日 20:35
750までなら
破損のリスクまだ
少なく、加工も少ないです。

でも
もう見慣れてしまい
全然大きくみえないのが
怖いです笑笑💦
2019年5月27日 21:46
こんばんは(^^)

750いいですね( ≧∀≦)ノ

僕はMT2の225か700かで
迷ってます( ̄~ ̄;)

今の195がまだ元気なのに悩んでます笑


コメントへの返答
2019年5月28日 20:38
245/75がおススメです。
ブロックでかく、
寿命が長いです。
700いいタイヤですが
減りが早いので。

デカイタイヤは
何よりカッコ良いです^_^

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation