車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
愛用してます・・・・・こん○○は、jetta07☆です。

さて、先週の日曜ですが、仕事の宿題が多く、あまり自宅で仕事はしたくないのですが、どうしても、期日に間に合わないので、貴重な休みに仕事をしてしまいました。

結局、土曜日で終わりたかったのですが、日曜の夕方までかかってしまいました。

このまま、自宅で休みが終わってしまうのも嫌だったので、藤沢市にある「SHONAN T-SITE」までドライブに行って来ました。

まあ、ぶらっとお茶でもしようかと・・・・・


到着した時には、周囲も暗くなって来て、灯りが解るようになってきてましたが、駐車場には、引っ切り無しにクルマの出入りが・・・・・・





ここから、全く話が変わりますが・・・・

駐車場が大きく、空いている時は、出来るだけ、不便でも他の車輌と距離を開けれる場所を探すのですが、なにせ、今回みたいな状況だと選択出来る余裕がないので、空いた場所に・・・・・・

混んでる駐車場で何度となく、嫌な思いをしました。

それは「ドアパンチ」・・・・

そんなの気にしてたら・・・・なんて言われるかもしれませんが、やっぱり、愛着ある愛車に知らないうちに知らない人に傷つけられるのは嫌なものです。

修理すれば済みますが、修理した直後にまたやられた事もあり、やっぱり、費用もかかるし・・・それに結局は泣き寝入りになってしまいます。

それで、過去から愛用しているののが「ドアディフェンダー」なるものです。



作りは、簡単で左右の底に強力なマグネットが入っている緩衝材です。

最初は、装着するのが恥ずかしかったですが、コレを使ってからは一切ドアパンチはされてませんし、最近は恥ずかしさもあまり無く、装着にも慣れてきました。

何度かは、コレを装着している時でも、「ドアパンチ」をやられているのでしょうが、これによって傷はつかなかったのでしょう・・・・多分。

特に、子供が助手席に座っていきなり、ドアを開けるとか・・・・

お母さんが、助手席のチャイルドシートに子供を乗り降りさせるときとか・・・・・・

風が強い日におもむろにドアをガバッと開けた時や・・・

故意ではないと思いますが・・・・やっぱり、起こりますよね。



今回は、隣のクルマとの距離はありますが、ミニバンや軽自動車でも、ドアが大きいクルマも増えてきてるので、安心出来ます。

コレをつけているだけでも無いとあ有るとでは大きく違うと思います。

隣のクルマの方にも安心してもらえるし、嫌な思いや修理代もかからないので、いいと思います。




今後も、面倒くさいかもしれませんが、jetta07☆号の為にも愛用していきます(笑)




Posted at 2017/04/08 22:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW Jetta 2.0T | 日記
2017年03月26日 イイね!
ハンコックタイヤモニター5回目こん○○は、jetta07☆です。



さて、最近、仕事が忙しく?なかなか、ブログアップができず。また、特に、「ハンコックタイヤモニター」も約2ヶ月近く間隔が空いてしまいました。





今回、10年目で初めてのコーティングしたのを機に久しぶりにモニターします。

前回から、走行距離も余り伸びず、タイヤも酷使しているわけではないので、コレというモニターができませんが、先日、少し長距離を走ったので、その感想です。

リア・・・綺麗に摩耗しています。
片減りなどは一切なしです。



フロントも同じように傷や偏摩耗しておらず、まだまだ、大丈夫です。

まあ、それ程、走ってないので・・・・・(笑)







先日、山道を少し、早いペースで走行したのですが、セダンと言うこともあり、そこそこ車重もあるものの、コーナーでにサイドウォールの柔らかさを余り感じずに気持ちよく走れました。

それに、まだまだ、ブロックパターンもしっかり、残っているので、路面への食いつきも良かったです。

それに、扁平率の割に乗り心地も良く、以前の国産タイヤと比較しても全く問題無しでした。

また、これから暖かくなるとタイヤの状態が変わるのか?
楽しみです。

これから、長距離を走る機会も多くなると思うので、もう少ししっかりとモニターレポートしたいと思います。



では・・・






Posted at 2017/03/26 19:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニターレポート | 日記
2017年03月25日 イイね!
富士スピードウェイへ「SUPER GT公式テスト」見に行って来ました。こん○○は、jetta07☆です。

3月の決算、4月の新年度スタートや、親族の事で公私とも忙しかったので、ブログアップを怠慢してました(笑)
忙しい中でも、少しは、遊んでたので、溜まったブログを一気にあげようと思ってます。

さて、3月25日に富士スピードウェイで行われた「SUPER GT公式テスト」にみんカラのお友達に誘われて、息子と青い奴で行って来ました。




息子の運転で、助手席に・・・・・・

本当に助手席なんてめったに乗りません。
いつもドライバーなので・・・・・(笑)

ちょっと怖かった(爆)



行きは、富士山も綺麗に見えてましたが、FSWに到着した頃から、風が強く、寒く・・・富士山もすっかり雲の中に入ってしまいました。
会場で、みんカラのお友達と合流して、走行時間まで会場をブラブラ・・・そして、撮影場所選び・・・・
さて、予定の時間になったら、一斉にテスト走行です。
きちっと、解説もあって楽しめます。

写真の方は・・・・・??
でも、僕は、コンデジのみ・・・・だめですね。




私の腕前だとコレが精一杯ですね(笑)
やっぱり、一眼が欲しくなるのはわかりますね・・・・

でも、現実の車両を間近に見れて、いい音聴かせてもらいました。

300も500もまだシーズン前なので、ボディーのカラーリングが完成していない車両も多かったですね。

GT500クラスはレクサスが結構いい感じでしたね。

風が強くて、花粉症も凄かったのでズルズルでした(爆)




会場内をウロウロとしてたら、気付いたらお昼・・・・

午後から、次のイベントのープンピット」があったので、テスト走行を見ながら、スタンドでお昼ご飯をたべました。



ホームストレッチのFSWの長いスタンド前を本番さながらで走ってます。

さて、少し休んで、足の疲れを癒やして、「オープンピット」の開始時間の30分前に集合場所に行くと既に長蛇の列・・・・

でも、僕達の後にも・・・気がついたら、前の方でした(笑)

目の前には、こんな車両も・・・・・新型NSXのセーフティカーです。



さて、始まりました・・・・・・

一斉にお気に入りのチームへ・・・・

僕はノンビリ順番に・・・・・・




モチュールですね。

やっぱり人気ありましたね。




各チームの選手の握手会やチームのステッカーの配布・・・
車両の整備も生で見れます。

そうしてる内に丁度、私が、「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」チームの前に行った時、片岡選手が出て来られました。

サインもらいたかったですが、何も用意してなかったので・・・・(T_T)

こんな感じで、各チームの選手紹介や握手会など、いろいろとファンへのサービス活動してました。




そうしている内に、GT300クラスの「マークX」ベースの車両です。

今年から、GT300に参戦との事です・・・・

やっぱり、4ドアセダンベースでした・・・・





さてさて、オープンピットの時間も終わり、また、暫くして、2回目のテスト走行になりますが、一通り、見れたし、
目的の「オープンピット」も見れたので、ここで解散し、
帰りは、私が運転し、息子が助手席で・・・・・・
途中、渋滞もなく、何度か足をつりそうになりながら(笑)ですが、無事、帰宅出来ました。

入場料と駐車料入れて、2000円ですから安くて内容も濃くって良かったです。

来年もあれば行きたいですね・・・・・でも、寒かったです(爆)






Posted at 2017/04/08 20:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | クルマ
2017年03月03日 イイね!
お気に入り・・・・・・こん○○は、jetta07☆です。

皆さん?お久しぶりです。

本当にブログにアップするのも・・・・・前回がいつだったか忘れそうな位になってました(笑)

さて、久しぶりに・・・・・と言っても、クルマネタではありません。

今日、また、新品CDを買いました。

以前にも、ご紹介しましたが、我が、神奈川県出身のグループ「Suchmos」「THE KIDS」というアルバムです。

前回、買った「THE BAY」が個人的にメチャメチャ気に入ったので、また、買っちゃいました。

彼らを知ったのは、あのホンダのCMの曲「STAY TUNE」
でしたが、実は、「THE BAY」には、この曲は入っていません。

なので、この曲だけMP3で1曲だけ買いました。

今回の「THE KIDS」には収録されています。
まあ、それもあって買ったわけですが・・・・・・

いやいや、このアルバム・・・・・「THE BAY」と違って、少し、ダーク・・・というか、ちょっと夜もふけた時間に聴くといい感じな曲・・・・??

ここからは、怠慢して・・・・好きな3曲を・・・(笑)

まずは、1曲目に入っている「A.G.I.T」





2曲目は、「MINT」って曲です。





ご存知の「STAY TUNE」です。

終わり・・・・・・・・(笑)




あっ忘れてました!

これ・・・・このアルバムに入ってませんが、一番のお気に入りです(笑)

「Pacific」






では、また・・・・・(笑)


Posted at 2017/03/03 22:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
久しぶりのお昼ご飯・・・・こん○○は、jetta07☆です。

ブログアップも本当に久しぶりです。

さて、1月も本当に短かったですね。

あっという間に・・・・・(笑)

2月に入っても相変わらず、バタバタと落ち着きません(笑)

さて、とあるみんカラのお友達がコメントアップしていた「2月2日」は「夫婦の日」・・・・と知ったので来たわけではありませんが、ちょっと、海鮮丼的なモノがたべたくなり、久しぶりに嫁さんとランチドライブに行って来ました。

でも、チャンスがあれば、嫁さんサービスしておかないとね・・・(笑)

今回は、全くの計画無しなので、急遽ということで・・・・
三浦半島の先を目指した訳でもなく、何気に知ってた近所のお店です。

二人でランチメニューの「ちらし寿司」定食を食べました。

なかなか、ネタも良く、美味しかったです。

そして、最近、お気に入りのモノがコレ・・・・・

会社帰りにちょっと寄り道して、某カメラ量販店へ・・・・

いつもなら、ネットで購入するのが殆どですが、サイズや色やデザインが気になるものはやっぱり、現物を見ないとね・・・・・・

この前、買ったイヤホン「SORA:碧」のイヤーピースが少し合わないので、新しく、購入しました。

このイヤホン・・・・箱もシンプルですが、見た目も本当にシンプルです。

でも、最近流行りのハイレゾに対応していて、なんと、安いのに高音、低音用の別々のドライバーを持った「ハイブリッド構造」なんです。

なので、価格の割にはメチャクチャ良い音がします。




さらに、自分の耳に合う、イヤホンで聴くと低域から広域までさらに良くなるハズ・・・・ということで今回は、早々に新調する事にしました。

「SpinFit」っていう、結構、評判の良い、有名な商品です。

しっかりと耳の穴にピッタリとフィットして、低域がしっかり出てます。

抜けそうな感じもなく、しっかり、装着出来ます。

なかなか、噂通りのいい商品です。






さてさて、また、来週から、忙しい1週間となります。

少し、jetta07☆号の弄りもしたいのですが・・・・・・・

なかなか、出来ませんね・・・(笑)


いつになったら、少し余裕が持てるんだろうか・・・・??







Posted at 2017/02/05 21:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「[整備] #ジェッタ 車内用プラズマクラスターメンテナンス(ユニット交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/321107/car/218082/4202682/note.aspx
何シテル?   04/16 21:36
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、15年以上になりますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 子供も成人して、あまり同乗する事も少なくなったので、運...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2012/08/21 21:16:43
 
お友達
特に車種限定しているわけではないので、何かの接点あれば、いろいろと情報交換出来たらいいですね。いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
109 人のお友達がいます
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 higemashigemas *
かずけんかずけん jintengjinteng
kazkaz TakaJunTakaJun
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、RX-8が忘れられず、同じTYPE-Sを買いました。 10年目ですが、走行距離 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長とともに、約7年間乗りました。自分でDIYやカーオーディオ‥いろいろと手を入れ ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.