車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
恒例!春のオイル交換ツアー・・・・今年も行って来ました(笑)こん○○は、jetta07☆です。


さて、春から一気に夏の気配がするような暑い1日でしたが、今回もやりました「春のオイル交換ツアー」ですが、
無事、終了しました(笑)



私の方は、集合場所に行く前に、少し時間が早かったので、途中の鮎沢SAでトイレ休憩・・・・・
とキレイな富士山をバックにjetta07☆号の記念写真を1枚撮影・・・・・


今回もいつもの時間に、いつもの場所に、いつものメンバーがいつもの愛車に乗って集合しました。







今回も、3名参加・・・・

GOLF 7 GTI、Audi S3、それと、jetta07☆号です。
すべて、違う車種・・・(笑)

いやはや、暑いです。

Tシャツでは、寒いかなぁ?なんて思ってましたが、これで十分でした。
もうすぐ、夏ですね・・

これも毎度のことですが、オーシャンビューでの朝食タイムです。

今日は、日陰を探して、テラスで気持ちよく朝食タイム。







これもいつもの「上島珈琲店」のモーニングセット!




ここで、ノンビリと久しぶりに3人が集合したこともあり、いろいろと近況を含んでの情報交換でノンビリお喋りタイム・・・


目的地のお店のオープン時間に合わせて、出発。




予定通りの時間に到着!

ここもいつもお世話になっている「U-CLUB」さんです。
年に2回しかお邪魔しませんが、いつも、親切、丁寧な作業をしてくれます。


さて、順番にオイル交換作業です。






お次は、S3とjetta07☆号の2台です。






僕の入れたオイルはいつもの夏用のコレです。

今日みたいな暑い日でも、熱ダレが全く無く、オイル不足にもならない、信頼出来るオイルだと思ってます。


これで、半年はOK・・・







こんな、感じで、オイルは下抜きして、当然フィルターも交換します。






さて、3台のオイル交換も終了・・・・


ここからが、お店の中でのいつもの情報交換・・・

クルマの話はもちろんですが、まあ、政治、経済、芸能・・・とゆるい、いろんなジャンルのよもやま話です。


この時間が結構楽しいんですよね(笑)


そうこう、している内にお昼のランチタイムです。


これも楽しい企画の一つです。


折角来たので、このお店のある付近のちょっと有名なグルメを頂きます。


今までも、いろんなお店でランチタイムしましたが、結構、アタリの場所が多く、このツアーの定番企画です。


今回は、地元で有名なとんかつ屋さんに行くことにしました。


ところが・・・・・生憎の団体客の予約があって、ここでのランチはあきらめて、別のお店を探す事に・・・・・


そこで、見つけたお蕎麦屋さん・・・・

えっ・・・・ここがお蕎麦屋さん??

モノクロのシックなお店の外観・・・・
古いような新しいような・・・・・

ちょうど、3台並行に停められました。






そば切り「遊玄」
さんです。

この看板が、かかってなかったら、解らなかったでしょうね(笑)







また、お店に入るとコレまたオシャレ!!

靴をに脱いで上がると・・・・

テーブル席とカウンタ席・・・・
ちょうど、中庭を囲む様に座席が並んでます。

ちょうど、先客が1組のみでしたので、好きな席に座る事が出来ました。







なかなか、おしゃれな隠れ家的なお店です。


お蕎麦屋さんとは思いませんでした。





さて、お蕎麦の方は・・・・・


お決まりセットの甲:せいろと粗挽きとプリンのセットを二人分

お決まりセットの乙:せいろと焦がし醤油蕎麦がきとプリンのセットを一人分


まずは、せいろから・・・

まず、驚いたのが、そばの短さ・・・・

そして、少し固めの腰の強いそば・・・・

どれも、私にとっては、初体験です。





でも、食べて見たらメチャクチャ美味しかったです。


粗挽きの方は、塩でも頂くのですが、そば殻がそのまま使われていて非常に香ばしい味で、塩で食べる意味が良くわかりました。


それと、僕の頼んだセットには入っていなかったのですが、どうしても食べてみたかったので、単品で頼んだ「焦がし醤油蕎麦がき」・・・・


頼んで正解!これも絶品!美味しかったです。


ちょうど量も程よく、お腹も膨れました(笑)





最後は、セットの黒ゴマプリン


コレも旨し!!

満足!!







ここのお店は、偶然に入ったのですが、大正解!

帰る頃には、お店も満員でした。

後で、解ったのですが、昼間は、11:00~14:00のたった3時間しか空いていないお店らしいです。
夜は予約のみ・・・らしいです。


そういう意味でもラッキーでした(笑)

今度は、嫁さんを連れて行ってみたいと思うお店でした。

さて、まったりとお蕎麦を堪能し、一路、横浜の某ショップに行くことにしました。

ここも非常によくお世話になっている「maniacs STADIUM」さんです。


今回は、ガソリン添加剤を購入・・・・






ということで、ここで、ツアーは無事終了。


ここで解散ということになり、次回のツアーは11月頃の予定ですが、今度は、どこでランチを・・・・なんて考えてしまいますね(笑)









Posted at 2017/05/22 22:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2017年05月16日 イイね!
愛車と出会って10年!まもなく、5月22日で愛車と出会って10年になります。

車検も通して、脚周りのリフレッシュやガラスコーティング等まだまだ、乗り換えはしません。
これからもライバル登場までは、頑張ります(笑)






>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/16 22:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
毎度の事ながら・・・・終わっていく今年のGW・・・・こん○○は、jetta07☆です。

さて、今日でGWも終わりという方が多いと思います。

私も例に漏れず、今日で終わりです。



今年も、前半戦は、急病であちこちの病院のお世話になり、
やっぱり、年を感じずにはいられない状況で、殆ど、自宅と病院の往復で終わりました。

後半は少し、体調も戻って来たのですが、当然予定も無く、ブラブラと自宅中心に近場に・・・・・・

嫁さんも同じようなタイミングで体調を崩していたので夫婦一緒に自宅で静養(笑)

・・・・と言ってる間に、今日がGW最終日・・・

今日も出かける予定もなく終わりそうでしたが、もったいないので、ちょこっと大黒ふ頭方面にドライブしてきました。





夕方の日没前に到着・・・・・

ふらっとクルマを止めて休憩・・・・

黄昏の中のjetta07☆号の写真を取って、自宅へ戻りました。

ただ、それだけでしたが、これで、GW最終日・・・・
いつもの事ながら、明日から現場復帰と思うと憂鬱になりますね・・・・・





Posted at 2017/05/07 20:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月05日 イイね!
息子と・・・・・青い奴・・・・こん○○は、jetta07☆です。

GWも終盤・・・・前半は体調不良で自宅と病院の往復・・・・・

これはこれで疲れちゃいました。



3日くらいから、体調も漸く戻ってきたので、今日は、「こどもの日」ということではありませんが、息子と二人で、「青い奴」に乗って、おなじみの「宮ヶ瀬ダム」へ行って来ました。

お昼ご飯を現地でと思って、渋滞を考慮して自宅を9時過ぎに出発・・・・


ところが、殆ど渋滞に合わずスムーズに目的地付近に到着。

お昼を食べるにも少し早すぎたので、名物の「丹沢あんぱん」を買いに「オギノパン」に先に行きました。





「オギノパン」さんの駐車場も待たなくてスムーズに駐車が出来ました。

久しぶりに来たので、各種あんぱんを8個も買っちゃいました(笑)

僕らは、折角なので、これも名物の揚げたての「あげぱん」を実食・・・・・・






これも久しぶりに食べたのですが、やっぱり・・・旨し!!

大満足で、目的地の宮ヶ瀬「鳥居原ふれあいの館」へ向けて出発・・・・・

到着したのは、11時過ぎ・・・・この時間じゃいっぱいかなぁ・??

予想通り、駐車場は、いつものように大混雑で駐車するにもかなり待つようなので、ここは諦めて、ダム周辺を一周ドライブして時間を潰すことにしました。

周囲の道も渋滞なくスムーズ・・・・

一周しても少し早いですが、昼食はココで・・・・・・
ということで、久しぶりの「オレンジツリー」さんに到着。






息子と二人でランチを食べるなんてのも、超久しぶりの事でした。




まったり、時間を潰して、まだまだ帰宅するには早い時間でしたが、帰宅後に用事もあったり、遅く出発して、帰省ラッシュの渋滞に合うのも嫌なので、途中で、休憩しながら、無事帰宅。

「青い奴」を運転するのも久しぶりでしたので、ちょっとギクシャク・・・(笑)

次回は、jetta07☆号で行きたいです。

さて、GWも後2日間・・・・・・明日は、病院で治療の経過を診てもらいに行って来ます。

多分このまま、GWも終わるんでしょうかね??






Posted at 2017/05/05 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2017年05月02日 イイね!
ラブレター・・・??こん○○は、jetta07☆です。

皆さん、お久しぶりです。

先週の土曜日から、長いGWを頂いているのですが、始まって、この4日間ですが、私にとっては最悪のGWとなってます。



先週の木曜日の朝、目覚めると左肘が腫れて、触ると非常に痛いのです。
でも、強く打った覚えもなく、でも、何かしら異常に腫れて来て、痛みも増して来たので、会社に行く前に外科に行きました。

レントゲンも異常無し、血液検査もしました。
金曜日に血液検査の結果を聞きましたが、炎症が少しあるようですが、大した事がないと思うので、痛み止めと湿布で様子を見てくれとのことでした。

そして、GWに突入。
早速、GW初日ということで、いつもの早朝洗車・・・・

ここまでは、良かったのですが、午後から、痛みと腫れが酷くなって来たのですが、病院も休み・・・・・
ネットで調べたら・・・・こりゃ、ひょっとして皮フ科に行かないと駄目かもと思って、今度は皮フ科に行きました。

先生に見てもらったら・・・こりゃ大変!「蜂巣炎」とい細菌が皮膚の深い層で炎症を起こす感染症らしく、酷くなると、入院も・・・的な皮膚の病気だったようです。

最近、休みも余り無く、久しぶりに仕事やプライベートで忙しかったので、疲れていて、抵抗力が落ちていたところで何かの細菌が皮膚の毛穴から入ったみたいです。

そして、変えたくすりの効果の様子を見るとの事で、今日も皮フ科に行って来ました。

くすりの効果が出てきて、赤みも痛みも少し良くなっている感じで、このままくすりを10日間程度飲めば良くなるとの事で漸く落ち着き、ホッとしていたところ、帰宅したら、ポストにこんなモノが・・・・・・・・

ラブレターにしては、何気に活字が多く、見覚えのある青い封筒・・・・・

「税」・・・この文字余り好きではないですね。
それに、一通でいいのに二通も届いてました。

忘れてました。 2台体制になった事を・・・・・
jetta07☆号と青い奴の分です。

最近は、両方のクルマに余り乗ってなかったので、余計にがっくり来ました。

でも、仕方無いですね。税金ですので、しっかり収めさせて頂きます。

でも、本当にこのままGWが終われば、最悪のGWになりそうです(T_T)








Posted at 2017/05/02 20:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「青い奴も洗いました(笑)」
何シテル?   05/27 19:05
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、15年以上になりますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 子供も成人して、あまり同乗する事も少なくなったので、運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VW&VW JETTA関連
2012/08/21 21:16:43
 

お友達

特に車種限定しているわけではないので、何かの接点あれば、いろいろと情報交換出来たらいいですね。いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
108 人のお友達がいます
★もりもり☆★もりもり☆ * VAPPVAPP *
higemashigemas * TED3TED3 *
kazkaz * FutoshiFutoshi *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、RX-8が忘れられず、同じTYPE-Sを買いました。 10年目ですが、走行距離 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長とともに、約7年間乗りました。自分でDIYやカーオーディオ‥いろいろと手を入れ ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.