• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2022年10月21日 イイね!

お久しぶりのランチドライブ・・・小田原で海鮮丼・・・(笑)

お久しぶりのランチドライブ・・・小田原で海鮮丼・・・(笑)こん○○は、Passat17☆です。


今日は、予定通り、おやすみを頂いたので、ランチドライブに小田原まで行って来ました。



自宅から下道で約2時間のドライブです。


爽やかな秋晴れで絶好のドライブ日和でした。




alt




目的地は、小田原にある「漁港の駅TOTOCO小田原」に行って来ました。


到着したのは、11時過ぎでしたが、駐車場はまだ空いてましたが、お店の方は、結構、混んでました。


やっぱり、だいぶコロナ禍の影響も少なくなって、いろいろな支援もあってか、人の動きも活発になって来ましたね。



alt




目的のお店は、このビルの2階のフードコートにある「小田原漁港とと丸食堂」さんです。


1階にメニューがおいてあったので、嫁さんと少し検討・・・・(笑)


2階は、フードコートのようになっていて食券制でセルフサービスです。



alt




私たちは、階段で2階に上がりましたが、驚いた事に、階段には順番待ち用のテープがずらっと貼ってありました。


ということは、順番待ちが凄いことになるって言うことかも・・・??


まだ11時半頃でしたが、確かに2階にある券売機前にはもうすでに行列が出来てました。


座席は屋内と屋外のテラス席があり、今日はいいお天気なので結構多くの人が屋外のテラス席で食事をされてました。


お昼前で少し順番待ちしましたが、なんとか座れました。


でも、もう少し遅かったら、駐車場も座席もかなりの時間待たないと駄目だったかも・・・??(笑)


さて、今日、食べたのは・・・・・・

刺身醤油のボトルはサービス品では無いので、付いてません。
店内飲食用なのであしからず(笑)



alt




「日替わりの地魚丼」を食べました。地魚なんで、結構地味めですが、新鮮な魚を使っているようで、美味しかったです。

締めに最後に少し残したところに温かいダシ汁を入れて食べる為にダシ汁が準備されてました。

美味しかったです。


食後は、テラスへ出てみました。


あじの開きのオブジェがありました(笑)



alt





風が少しありましたが、本当にいいお天気で、暑くもなく、寒くもなく、丁度、いい爽快な秋晴れでした。




alt




テラス席で食べても良かったかなぁ・・・??

少し後悔(笑)



alt



1階にある売店で本日の晩御飯のおかずになりそうなものをお土産に買いました。


alt





最後は、締めに「ミルキーレモンソフト」を頂きました(笑)


これ、美味しかったです(笑)


ここで、しばらくのんびりして、13時過ぎに出発・・・・

その頃には、ほぼ駐車場も満車みたいでした。


途中で、ちょこっと「ららぽーと平塚」でお買い物をして帰宅しました。
なんだかんだと、下道ばかりでしたが、朝9時に出て、17時頃の帰宅となりました。


明日は、のんびりとします。


明後日は、朝から、Passat17☆号の約1年ぶりのオイル交換してきます(笑)









Posted at 2022/10/21 21:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation