• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

いろんな所がキズだらけ・・・・??(T_T)

いろんな所がキズだらけ・・・・??(T_T)
こん○○は、Passat17☆です。

お正月も明けて、もう今日は1月20日です。

本当に時間が経つのは、早いですね・・・・・




さてさて、最近、些細なことかもしれませんが、Passat17☆号でいろんな事がありました。

特に、キズ・・・・本当に一つひとつは小さいキズなんですが、結構、ショックは大きく、心には、深い傷が・・・・・(T_T)


まずは、ドアのキズ・・・・・・


といっても、ドアのインパネにあるシルバーのカーボン柄のアンビエント内蔵のパネルです。


alt



ふとしたことで、腕時計の角があたって線傷が入ってしまいました。


線傷なので、大した事はなさそうだったんですが、光の当たり具合で、結構、目立ちます。

気になりだすとやっぱり、なんとかしたくなり、いつもお世話になっている「maniacs STADIUM」さんに駆け込み、早速相談に行ってきました。



alt

このパネルですが、交換するのにパーツとしてのお値段を調べてもらったら、なんと驚きの値段・・・・・・・なんと1枚4万円程度するらしいです。

あの僅かな線傷の為に数万円かかるとは・・・・トホホ状態になってしまいました。


そこで、考えたのが、騙し作戦・・・(笑)

何か代用できるものは、と思って探してみたら・・・・・

こんなのがありました。

maniacsオリジナルのステッカーなので、在庫もバッチリありました。

これを貼ってごまかしてみようと言うことで貼ってみました。




alt


線傷を隠すのにはサイズ的にもバッチリ!!


いい感じで誤魔化すことが出来ましたが、なんとなく、maniacsさんのデモカーみたいになったかも・・・・??



alt



でも、1,200円前後で、カバー出来たんで正解!!(笑)


まあ、飽きたり、嫌になったら、剥がしてもいいしね・・・・・



alt




さてさて、取り急ぎ、なんとかこの線傷はクリアー・・・?



次は、ヘッドライトの飛び石キズ・・・・・・・


これが、また、ユニットのお値段を調べてもらったら、びっくり価格!!


なんと、左右のユニット代だけで、約27万円程度・・・・・(@_@;)



alt



最近、増えてきたLEDヘッドライトですが、Audiのマトリックスなら、この倍以上するらしいです(笑)


jetta07☆号で、一度、ヘッドライトユニットを交換しましたが、それでも、Passat17☆号の約半分でした。



それで、今度は、こちらもお世話になっている「SPRAY」さんにご相談に行って来ました。


alt




やっぱり、交換するかそれとも、
しっかり磨いて、塗装して、キズを目立たなくして、劣化とキズ防止の為に最後にプロテクションフィルムを貼るご提案をいただきましたが、これも、それなりのお値段だし、まだ、飛び石キズ1ヶ所だけで、レンズそのモノが劣化しているわけではないので、一旦、キズ修理はなしで、これ以上のキズ防止を優先することにして、ヘッドライトにプロテクションフィルムを貼ってもらうことにしました。




alt



そして、今日、そのプロテクションフィルムをハリハリする為にPassat17☆号をお店に預けに行って来ました。


キズが無くなるわけではありませんが、これからもキズや劣化防止には役立つはずです。


今更ですが、納車直後にすべきでした(笑)



いやはや、本当に、一つひとつのキズは大変小さいものですが、そのショックの大きさは結構大きく、深いものですね(笑)



これからも、傷つくのはおさまらないと思いますが・・・・・・


でもね、なかなか諦めってつかないんですよね(笑)












Posted at 2019/01/20 21:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Passat17☆ | 日記
2019年01月06日 イイね!

新年挨拶ランチプチオフ・・・・

新年挨拶ランチプチオフ・・・・
こん○○は、Passat17☆です。

さて、今日は、正月休みの連休の最終日です。

私も、久しぶりの年末年始の連続9連休を頂きました。






いつもながらに、長いようで短い・・・??


変な感覚に襲われますね(笑)

いつもながら、暇はあっても〇〇は、無し・・・・的な感じで、人混みの中に入って行くのも嫌なので、ついつい、自宅中心の無計画な休みの過ごし方をして、終わって見れば、もったいない事をしたな・・って反省しています(笑)


さて、兎にも角にも、今日は、年始の挨拶がてらに、いつものおっさんトリオでランチプチオフをやりました。


集合場所は、いつものmaniacs STADIUMさんです。



まあ、お店の方にも年始のご挨拶も兼ねてお邪魔しました。



早速、各自、ちょこっと今年初の作業で弄ってもらってましたが・・・(笑)





alt





しかし、今日は、久しぶりの曇り空で、風も冷たくて、あまり長時間外には居たくなかったので、店内でご挨拶と情報交換


昨年に、怒涛のような箱替えとモディをした赤いRS3・・・・・


交換したホイールも良さげです(笑)




alt




さて、ご挨拶も終わって、一部の方の作業時間の間に、少し早いですが、お店の混まないうちにランチタイムへ・・・・


そこに持参したのが、昨日もらってきたケイマンの豪華カタログ・・・

さすが、ポルシェですね・・・・カタログでもしっかりした表紙がついた本です。

流石に、お金かかってますね(笑)


やっぱ違いますね。


俗人なんで、驚きます(笑)





alt




ケイマン・・・・


ちょこっと試乗もしましたが、いいですね。


本当に乗りやすいですし、ミッドシップっていいですね。


スタンダードモデルで十分ですね。

以前から、ポルシェって、点検や他、維持費が高いよって聞いたことがあるので、聞いてみたら、やっぱり、維持費が結構大変みたい??な話でした。


Passat(B8)R-Lineの維持費も含めて、コストパフォーマンスの良さに驚きました。(笑)


比較するのが間違い・・・・??でしょうが・・・(笑)


でも、やっぱり維持費って大事ですよね・・・・??




alt



静かに、カタログは閉じて、違う話しを・・・・・・・(爆)


さて、ランチタイム・・・・・


僕は、鉄板のいつもの「ハンバーグドリア」です。


これも、久しぶりに食べたのですが、やっぱ、美味しかったです。




alt





さて、明日からまた仕事が再開します。


いつものことながら、ターボはかからず、ひょっとしたらエンジンも
かからないかもしれませんが、頑張って、出勤します。


また、仕事のストレス解消にプチオフしましょうね。


宜しくお願いします。








Posted at 2019/01/06 19:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2019年01月04日 イイね!

冬休みのランチドライブ・・・・・走水ランチ

冬休みのランチドライブ・・・・・走水ランチこん○○は、Passat17☆です。

さて、本日は、2019年も三賀日も終わって、4日になりました。

今日から、初出勤の方も多かったようです。




申し訳なかったのですが、僕は、今日も休ませて頂きました。

冬休みも残すは、明日と明後日の2日間になりました。


さて、今日は、息子たちは仕事なので、ぶらっと今年初めてのランチドライブに行って来ました。


目的地は、横須賀市の走水方面です。

ランチタイムを目指して、自宅を出発したのですが、道が空いていて、予定時間より、30分も早く、駐車場に到着・・・・・・・


夏の時期なら、走水の海水浴場になる場所なので、激混みでしょうが、冬の時期は、ガラガラです。


好きな場所に止め放題でした(笑)


駐車場からは、猿島が見えてます。



alt



お店まで、少しの距離でしたが、時間も多少あるので、ぶらぶら散歩しながら、お店に行くことにしました。



遠くに、今年初めて見る「富士山」の真っ白な頂上付近が見えてました。

こんな場所から、キレイな富士山が見えるとは思いませんでした(笑)



alt



さて、駐車場から、海沿いの道を少し歩くと漁港に到着・・・・

そこの橋から、目的のお店「かねよ食堂」さんの全景が見えます。


正面の海の家っぽいのがお店です。


なかなか、正直、お店には見えませんが・・・・・・(笑)


でもでも、行くとおしゃれです(笑)



alt


お店の外観は・・・・・・こんな感じです。


日本じゃなく、どこか、東南アジア的な雰囲気の建物と風景です。


というか、「海の家」っぽいかなぁ??


でも、今は、やっぱり日本の冬なので、寒いです(笑)



alt



お店の入り口です。


このお店は、前から行きたかったのですが、どうも普段は混んでいてなかなか入れないとの噂があったので、今回は、念の為、ランチの予約を入れておきました。

11:00オープンでしたが、11:30前には、既に海が見える席は、ほぼ満席・・・・それからも徐々に人が入って来ました、


やっぱ、噂通り・・・(笑)



alt




店内も外観同様に、南国のイメージです。


それに「かねよ食堂」というお店の名前とは全然イメージが違うでしょ・・(笑)




alt

入り口を入ると、ゲストブックがおいてあります。






alt




そこをすぎると、円形のカウンターがあり、その前にもテーブル席があります。






alt




さらにずっと奥に向かうと正面が海の見えるテープル席がありました。



多分、建物の外のガーデン席を屋内に作り変えた感じですね。


予約していたので、このエリアの席に着くことが出来ました。


中は、ストーブがあって、心配せずとも結構、暖かかったです(笑)





alt



僕の隣には、後ほど、犬を連れたお客さんが入って来ました。


聞けば、犬同伴OKだそうです。(僕たちは、平気ですが、犬嫌いの方は・・・・・??)




alt




さて、早速メニューを見て注文です(笑)



alt




こちらのお店は、オーナーが地元の漁師さんらしいので、その日捕れた魚や貝を中心に地元の野菜を使った無国籍料理です。


メニューも多く、単品のメニューもありましたが、お薦めのランチセットメニューにしました。



alt




嫁さんは、「三崎まぐろの小頭のロースト」

私は「ポークグリルと4種の彩り野菜」

にしました。


alt



青空と青い海が見えて、ストレス解消になりますね。

しばし、窓の外を眺めながら、おしゃべりして、待っていると料理が届きました。


まず先に、私が頼んだ料理が届きました。


メインの料理に、本日のスープとフォッカチャとデザートがセットになってます。




alt



次に、嫁さんの料理が届きました。


既に、スープなどの先に来た料理を食べ始めてましたので・・・(笑)




alt



食事をしながら、おしゃべりタイム・・・・・


普段は自宅での食事では、あまりしゃべることは無く、食べることに専念してしましますが、二人で外食すると作ることがないので、待ってる時間を含め、食事中なんだかんだとしょうもない話をしながら、のんびりできるのがいいですね。

でも、これもたまにだからいいんでしょうが・・・(笑)



そして食後のデザート・・・・・・



alt




すべての食事が終わっての感想ですが、まずは、女性向けかと思いますが、とても美味しかったです。


量も、私にも丁度いいぐらいの量でした。


また、違うメニューを食べてみたいですね。


さて、なんだかんだと1時間以上はお店にいましたね。

このまま、帰宅するのももったいないので、葉山ステーションという道の駅に寄り道して帰ることにしました。


出発前にトイレに入ったら・・・・・・



こんなのがいました・・・(笑)



alt





では、寄り道して帰宅します。





・・・・・・・・実は、調べて行けばよかったのですが、「葉山ステーション」はお休みでした・・・・・残念!!(笑)











※長文で失礼しました。




関連情報URL : http://art-onthebeach.com/
Posted at 2019/01/04 23:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2019年01月01日 イイね!

お正月・・・・・今年もご近所で初詣・・・・

お正月・・・・・今年もご近所で初詣・・・・
こん○○は、Passat17☆です。


あけまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。・・・・・・



今年もご近所の神社に初詣に行って来ました。


元日の朝食後に行って来ました。

昨年の経験から、この時間帯に行くと空いているので、長時間寒いところで待たなくていいので、少し早いですが、行って来ました。

神社までは、ちょっと歩きますが、軽い運動には、丁度いい感じです(笑)





alt




この神社は、お社がすこし急な階段を登った所にあるので、下からは、上の様子がわかりませんが、登ってみたら、こんな感じで、やっぱり、空いていました。


神社に着いて、社務所に貼ってある貼り紙を見たら、少しショック・・・・・


私も嫁も、今年が、前厄なんですよね・・・・


気を付けないとね・・・・






alt





家内安全・無病息災祈願ですね。


聞くと、亥年って、「無病息災」の意味もあるらしいですね??・・・・・




alt




さて、参拝も終わって、いつものように御札やお守りを頂きました。


当然、Passat17☆号にも「交通安全」のお守りを頂き、クルマに乗せて置きます。





alt



今年は、前厄・・・・来年が本厄になります。


何事にも注意し、ムリをせず、安全運転を心がけ、無事故、無違反で1年が無事終われるようにしたいですね。









Posted at 2019/01/06 21:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation