• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

モーニングプチオフ・・・・初参加・・!?

モーニングプチオフ・・・・初参加・・!?
こん○○は、Passat17☆です。


さて、昨日の雪のお天気から、一晩明けて、今朝は、風が冷たかったですが、早朝からすっかり晴れになって、いいお天気でした・・・・・







今日は、とあるモーニングオフ会に参加?して来ました。


じつは、昨日の雪で路面凍結を心配した主催者からの中止のメッセージを見落としてしまい。


予定の時間に、予定の場所に行っちゃったのです(笑)

当然、中止の為、集合場所の駐車場に到着したら、私しかいません(笑)


仕方ないので、朝マックでも食べて帰ろうかと思って、マックに入り、食べてる途中で・・・・・・

お友達からも、現場到着・・・・のメッセージ・・・・・・


そして、主催者の方も僕のメッセージを見て、他にも、集まっている人がいることが解り、急遽、来ている人でプチオフすることになりました(笑)




alt




結局、集まったのは、私も含めて、VW系が6台・・・・・


皆さん同様に来てしまった?的な感じでした。


そして、僕は、既に朝マックしていましたが、折角
、なので、みなさんとこちらのお店に入って、モーニングのやり直し・・・・・(笑)



alt




こちらのお店は、コメダ珈琲店の姉妹店の甘味喫茶「おかげ庵」さんです。


関東には、このお店とランドマークにある2店舗しかないようです。


早朝には、当然モーニング的なメニューもあったんですが、既に朝マックを食べた私には、また、モーニングとは行かないので、甘味処ということで、「ぜんざい」を頂きました(笑)





alt




何故、ぜんざいにしたのか・・・・??

良くわからないままに注文しましたが、これ、美味しかったです(笑)

朝8時オープン直後に入店し、約1時間半程度ですが、参加者の皆さんといろいろ情報交換できて、楽しかったです。


お店を出てからは、寒い事もあり、自由解散・・・・?


私も、帰宅する必要があったので、ここでお先に失礼させて頂きました。


いつものメンバーとは、違う人とのプチオフもなかなか良いもんです。


また、機会があったら参加させてもらいたいですね。



・・・・・・で、明日は、お天気悪そうです・・・・また、雪かもね??








Posted at 2019/02/10 22:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2019年01月06日 イイね!

新年挨拶ランチプチオフ・・・・

新年挨拶ランチプチオフ・・・・
こん○○は、Passat17☆です。

さて、今日は、正月休みの連休の最終日です。

私も、久しぶりの年末年始の連続9連休を頂きました。






いつもながらに、長いようで短い・・・??


変な感覚に襲われますね(笑)

いつもながら、暇はあっても〇〇は、無し・・・・的な感じで、人混みの中に入って行くのも嫌なので、ついつい、自宅中心の無計画な休みの過ごし方をして、終わって見れば、もったいない事をしたな・・って反省しています(笑)


さて、兎にも角にも、今日は、年始の挨拶がてらに、いつものおっさんトリオでランチプチオフをやりました。


集合場所は、いつものmaniacs STADIUMさんです。



まあ、お店の方にも年始のご挨拶も兼ねてお邪魔しました。



早速、各自、ちょこっと今年初の作業で弄ってもらってましたが・・・(笑)





alt





しかし、今日は、久しぶりの曇り空で、風も冷たくて、あまり長時間外には居たくなかったので、店内でご挨拶と情報交換


昨年に、怒涛のような箱替えとモディをした赤いRS3・・・・・


交換したホイールも良さげです(笑)




alt




さて、ご挨拶も終わって、一部の方の作業時間の間に、少し早いですが、お店の混まないうちにランチタイムへ・・・・


そこに持参したのが、昨日もらってきたケイマンの豪華カタログ・・・

さすが、ポルシェですね・・・・カタログでもしっかりした表紙がついた本です。

流石に、お金かかってますね(笑)


やっぱ違いますね。


俗人なんで、驚きます(笑)





alt




ケイマン・・・・


ちょこっと試乗もしましたが、いいですね。


本当に乗りやすいですし、ミッドシップっていいですね。


スタンダードモデルで十分ですね。

以前から、ポルシェって、点検や他、維持費が高いよって聞いたことがあるので、聞いてみたら、やっぱり、維持費が結構大変みたい??な話でした。


Passat(B8)R-Lineの維持費も含めて、コストパフォーマンスの良さに驚きました。(笑)


比較するのが間違い・・・・??でしょうが・・・(笑)


でも、やっぱり維持費って大事ですよね・・・・??




alt



静かに、カタログは閉じて、違う話しを・・・・・・・(爆)


さて、ランチタイム・・・・・


僕は、鉄板のいつもの「ハンバーグドリア」です。


これも、久しぶりに食べたのですが、やっぱ、美味しかったです。




alt





さて、明日からまた仕事が再開します。


いつものことながら、ターボはかからず、ひょっとしたらエンジンも
かからないかもしれませんが、頑張って、出勤します。


また、仕事のストレス解消にプチオフしましょうね。


宜しくお願いします。








Posted at 2019/01/06 19:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2018年12月16日 イイね!

2018年秋(冬)のホイール交換ツアー・・・・・・開催!

2018年秋(冬)のホイール交換ツアー・・・・・・開催!
こん○○は、Passat17☆です。


一週間のご無沙汰でした・・・(笑)


先週日曜日は、いつもの3人組で、恒例のオイル交換ツアーを実施しました。





その日もお天気はあまり良くなかったですが、オイル交換とドライブと美味しいお昼ごはんを楽しんで来ました。



さて、今日の日曜日も・・・・生憎の雨模様・・・・さらに寒さも・・・・・


と言いながら、今日は、オイル交換ではなく、ホイール交換ツアーでした(笑)


先月、某RS3乗りの方と横浜各所で、ホイール勉強会をして、いろんなショップさん巡りやいろんなホイールの現物確認をして来ましたが、結局、何とかオーナーさんの条件に合うホイールが見つかり、そこでコレをオーダー・・・・・・



そのホイール交換作業が今日だったので、プチオフして来ました。


場所は、ご存知の横浜市某所で(笑)


決めたホイールは、


NEUSPEED RSe 102
 
Light Weight Wheel 19inch

Satin Gun Metal


純正サイズであのでかいRS3のフロントビッグキャリパーがクリアーできるホイール・・・・・・・・



実は、僕も密かにこのホイールの20インチを狙ってましたが、あいにく、適当なサイズがなくって・・  ・・・残念ですが、諦めました(笑)




お店に到着したと時には、既にこんな感じで作業が進んでました。





alt








オーナーさんも、作業中の写真撮影に没頭中です。



装着完成を待ちながら、出来上がっていく愛車を見るのは嬉しいものですね(笑)






alt








多分、純正についているタイヤの空気圧センサーのところを撮影しているのでしょうか??




しかし、RS3のフロントブレーキキャリパーはでかいですね・・・・・?



本当に入るのか心配になって来ました(笑)



純正のホイールサイズとは、幅は同じですが、少し、オフセットは違うようです。







alt




でも、なんの問題なく、入りましたね!!



素晴らしい!!



サイズもバッチリですね。



色もいい感じです。






alt





なかなか、シックに纏まってると思いますね。
チョイ、スパルタンな感じもなかなかいい感じ❗️



他の色も現車にあてて見ましたが、やぱり、この色が良かったですね。



綺麗にコンケーブしているスポークから見えるRSのビッグキャリパー・・・・・



いい感じです。




ホイールのセンターキャップも何げに「RS」ですね・・・・・




これで、条件にしていたディーラー入庫も問題ないでしょう!!



新しいホイールで新年を迎えるなんて、いいですねぇ・・・・・・羨ましい!!









Posted at 2018/12/16 21:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2018年11月12日 イイね!

毎週、行ってんなぁ・・・・お付き合い(笑)

毎週、行ってんなぁ・・・・お付き合い(笑)
こん○○は、Passat17☆です。


さてさて、どこかに同じようなブログのタイトルがあったかもしれませんが、私もココ最近、毎週、同じような事になってます(笑)







毎週、極極一部の方が行っている「ホイール勉強会」に欠かさず参加してます(笑)




自分が、買うわけでもないのに、勉強しながら、妄想しています。




今回も、イシカワエンジニアリングさんで以前した勉強会の復習をしました。








alt





足元に広がる妄想と誘惑の世界・・・・・・・(爆)



とにかく、いい感じですね。



シンプル 伊豆 ベスト!!(笑)



同じシリーズの色違いです。



写真が悪くって分かりづらいですね・・・・すみません ^^;



上が、「ハイパーブラック」



下が、「サテンガンメタ」



どっちがいいかなぁ・・・・・・??



どっちもいいですね・・・・・



迷いますね(笑)



しっかりと自分の愛車に装着したイメージ想像して、目の奥に焼き付けて帰りましょう・・・・・(笑)



そして、また、悩むのです・・・・・・・・








Posted at 2018/11/12 20:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2018年10月14日 イイね!

2週連続のランチオフ・・・・(笑)

2週連続のランチオフ・・・・(笑)
こん○○は、Passat17☆です。

さて、最近は、めっきり涼しくなって秋らしくなってきた、今日この頃・・・・・・・

この前までのうだるような猛暑はどこにいったんでしょうか??

いよいよ、ドライブ等にいい季節になって来ましたね・・・・

でも、今度は、曇や雨の日が多く、洗車してもすぐに汚れるので、洗車のタイミングに苦労しますね。

さて、表題どおり、またこの前の日曜日に2週続けてのランチオフをしてきました。

場所は、お友達の作業を行った「Adenau」さんで集合!

真っ赤なポルシェが飾ってありました。

いいですね。

ポルシェ・・・色も赤・・・・・・


乗ってみたいです。





alt




GT3です。




alt




ここで作業している間、某氏とこの本のネタで情報交換で楽しんでました。


ホイールですね。


やっぱり、足元が大事・・・・・ということで、本当は、私のPassat17☆号の
新しいクックを探そうとしてくれていたのですが、その御本人が、ミイラ取りがミイラになってしまい、真剣に自分の愛車の新しいクックを探し始めたのです(笑)


実は、この方、以前の車に装着していたホイールを純正に戻したのですが・・・・


やっぱり、我慢できず新しいモノを探し出したのです(笑)




alt





大いに盛り上がったのですが、作業もサクサクと終了し、Adenauさんにとどまるわけにも行かないので、お昼ごはんを食べにご近所の中華料理屋さんに行きました。


また、ここでもホイールの話になって、いろいろとあーだこーだと話をしましたが、結局、現物が見たいということで、某相模原方面のショップさんに目的の商品が展示してあるとのことで、急遽、そちらに行くことになりました。





alt




そのお店には、現物が展示してあり、現物合わせができるので、してもらったのですが、結構ぴったしで、いい感じになったので、いよいよ買う気に・・・・・・


ところが、最後に来て、肝心な在庫が無い・・・・

メーカーにも無い・・・・・・こりゃ駄目じゃん・・・・・トホホ・・・・


このモデルは諦めざるを得ない状況となったようです。


その後は、折角なので、いろいろと他の商品を見せてもらいましたが、私は、時間の関係から、途中退場・・・・・


その後は、どうなったかは・・・・??


私も、同行させてもらって、いろいろと勉強が出来ました(笑)


私の方は、先立つものも無いので、とりあえず、今のままでしばらく行くことにしました(笑)



〇〇さんは、どうするのかなぁ・・・・・・??















Posted at 2018/10/16 21:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation