• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

やっと20インチ・・・・(笑)

やっと20インチ・・・・(笑)
こん○○は、Passat17☆です。

今日は、3連休の最終日・・・・
朝から、晴天・・・・ただし、花粉は最悪・・・・(笑)






さて、今朝はとある事で、横浜市港北区にある某ショップでお友達と待ち合わせ。


そして、今日の目的は、先週、衝動買いしたおニューな靴への履き替え作業です。


朝10:00オープンなのですが、ちょっと前に到着したのですが、もう既に数名のお客さんが待ってました。(笑)


作業の順番は、4組目との事で作業が終わるまで、しばらく時間がかかるとの事なので、お友達と店内でいろいろと情報交換・・・・・・




alt



待つこと約1時間・・・


目の前に、今までと違ったPassat17☆号がありました。


結構、自分なりで、選択に頑張ったつもり・・・・(笑)


ちょっと渋すぎるかも・・・・・(笑)


早速、撮影の為、場所移動しました。




alt



今日も、朝からBMW乗りのお友達が来てくれました。


結局、その彼に背中を押してもらったみたいです(笑)


今回は、2Pから1Pのシンプル10本スポーク形状


RAYSのHOMURAシリーズのHYUGA HP-10です。

HOMURAシリーズとなると結構メッシュ系が多いですが、僕はシンプルな10本スポークにしました。


RAYSのホイールって初めて買いました。


それも20インチ・・・・(笑)


デカイと思っていましたが、実際、装着してみると・・・・??


そうでもないみたい(笑)


まあ、今回の選定基準は、ワンピースで20インチ、シンプル、ダークなグレー色・・・・


という事で、こんな感じの渋いセダン・・・??みたいな感じで選びました(笑)



alt



フロントのゴルフRの純正ブレーキキャリパーがいい感じで映えますね(笑)



alt



RAYSのホイールってちょっと癖があるんですよね。


スポーク形状が曲者・・・・(笑)


少し、スポークの頂点が少しハミホイになるんですよね。


なので、数値的に収まってもツライチでリムを合わせるとスポークの部分がハミホイになるのです。


今回は、その辺を考慮し、9Jを入れたいところですが、8.5Jにしてみました。


一応計算どおりに上手く収まりました。


この後、近くのフードコートお昼ごはんを食べて、今度は、BMWのお友達の車で、近くのBMW系ショップさんに今度もホイールのお勉強に行って来ました。



BMWのFRは、前後異サイズが多いので、ホイール選択には結構いろいろあるみたいです。



今度は、私が背中を押す番ですが、それまでは、しっかり妄想してくださいね(笑)






Posted at 2020/02/24 22:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | Passat17☆ | 日記
2020年02月15日 イイね!

リアブレーキパッド交換プチオフと捜し物・・・(笑)

リアブレーキパッド交換プチオフと捜し物・・・(笑)
こんにちは、Passat17☆です。

今朝は、朝から結構本格的な雨模様・・・・・・

ブログは昨日のお話です(笑)





昨日は、朝から、Passat17☆号の事でウロウロしてきました。

フロントブレーキは、7.5R用の純正ブレーキローターとセミフロートブレーキローターに交換した時に同時にブレーキパッドも低ダスト用に交換していたのですが、リアは純正そのままでした。



やはり、フロントが強化されたので、リアにかかる負荷も増えたのか、最近、ダストが結構酷くなって来たので、思い切って、低ダスト用の同じ商品にリアパッドを交換しました。



alt


作業も含めmaniacs STADIUMさんで実施・・・・



alt




手慣れた感じで、いつもの様にサクッと交換作業完了・・・・・・


リアのブレーキキャリパーもフロントのブレーキキャリパーに合わせてブラック塗装済みなので、リアブレーキパッドのシルバーの塗装とロゴが映えます(笑)




alt




そして、捜し物のお手伝いの為、作業中にお友達が、ちょっとmaniacs STADIUMさんには、似合わない車で登場してくれました。


作業終了後にすぐ近くの場所に「捜し物」をしに行って来ました(笑)

ちょっと、ここでは書けませんが・・・・・(笑)


そのお店であれやこれや見たり、触ったり、当ててみたり・・・・・・・
いろいろ楽しめました(笑)


その後、近くの定番レストランでランチタイム・・・・・



alt



さて、楽しいランチプチオフも終わり、次の予定もあるとの事で、解散・・・・


僕の方は、もう少し探しものがしたかったので、単独行動・・・・・


少し、足を伸ばして、とあるお店に・・・・・・探しもの(笑)


ここでこんな事をしてきました(笑)



alt



なかなか、いい感じ・・・今までの路線とはちょっと違いますが、気分転換には、これくらいの変化もありかなぁ・・・??(笑)


雰囲気は結構変わりますね・・・・・


それに、ちょい老体の私には・・・・??かもね(笑)


それに、嫁さんには即バレるなぁ・・・・(笑)


というようなことを思いながら、今も妄想にふけっております。












Posted at 2020/02/16 17:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年02月09日 イイね!

快晴の富士スピードウェイ・・・

快晴の富士スピードウェイ・・・こんにちは、Passat17☆です。

今日は、いいお天気の中、お友達と遊んで来ました(笑)

それも、超久しぶりに富士スピードウェイに行ってきました。






今日は、朝からほぼ快晴・・・!!

気温も風がなければ、それほどではありませんでしたが、風が吹くとやっぱり寒い・・・(笑)



alt



富士山も本当にきれいでバッチリでした。


今日、富士スピードウェイでは、「VW AUDI FUN MEETING」というイベントがあり、走行会とショップさんの展示などがありました。



alt



つい最近、AUDI⇒BMW F20に乗り換えた方と・・・・・


alt



走行会に参加した方・・・・




alt





そういったメンバーで1日楽しく遊んで来ました。



alt



寒風吹きすさぶ中・・・・走行会の写真を撮影したり、参加車両を見たりして、楽しめました。



alt




午前と午後の走行会の合間に、もう一つの目的のイベント・・・・・


ショップさんの出店です。


日頃お世話になっているショップさんも何社か出店されていましたが、ちょっと、勉強したかったホイールメーカさんも出店したいたので、いろいろと情報収集できました(笑)



alt



午後の走行会も終わり、帰りの渋滞も怖かったので、15:30過ぎには、撤収・・・・帰宅の途に・・・・・・


東名高速に渋滞が出始めていたので、途中から一般道を走りましたが、思ったほど、渋滞もなく、スムーズに帰宅できました。



でも、凍結防止剤の影響なのか、結構、ボディーが白くなってしましました。


早々に洗車して洗い流さないとね・・・・・・


明日は、お休み頂いているので、洗車でもするかなぁ・・・・・??


でも、明日も寒そう・・・・・・・(笑)










Posted at 2020/02/09 19:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年02月02日 イイね!

ふらっと、お勉強に・・・・(笑)

ふらっと、お勉強に・・・・(笑)こん○○は、Passat17☆です。

今日も横浜方面はいいお天気でした。

でも、毎度のことながら、まだまだ、自宅の整理整頓したりして、計画的な遊
びの時間があまりとれません。





今日も昨日と同様に、突然出来たフリータイムにちょこっとお勉強に行って来ました。




alt



VW T-Crossです。


引っ越しした先の駐車場がPassat17☆号には、少し狭いのです。


それに段々年もとって、大きい車も持て余すような感じがして、コンパクトサイズの車も勉強しておこうと・・・・・・(笑)


特に最近、流行りのSUV系・・・・・・はどうかなぁ?なんてふと思って、ディーラーに見学に行って来ました。


外観はコンパクトでも、結構、大柄に見えます。


でも、全幅が1,760mm以下ですので、新しい駐車場にも、ぴったりなサイズで、取り回しがしやすそうないいサイズです。

車内も、運転席も後席も十分広いですね。

大人4人が乗って全く問題なしで、この部分では、私的にはOKです


特に後部座席は、140mmほど、前後に動かせるのがいいですね。


それに、トランク内のスペースユーティリティーもかなり良かったです。


さて、内装は・・・・・??


alt




一通りの機能はOKですが・・・・・


Passat(B8)R-Lineに乗ってる私からすると・・・・・


内装のチープ感はかなりありますね。


特に、リアのドアの内張り・・・・ちょっとプラスティッキーな感じが少し多い気がします。

それと、ハンドブレーキですね。

それから、私的な一番大きな問題が・・・・・


ラゲージのドアの開閉ですね。


開けた状態だと結構、トップの位置が、高いし、少し重い・・・・オートクローザー等の機能は当然無し・・・


なので、老体の為、両肩が痛い私にとっては、この開け締めが苦痛になりますね(笑)


ということで、SUVは私にとっては厳しい選択ですね。


そうなるとやっぱり、セダン系になってしまいますね


T-Cross自体は、全体通して、お値段から見ると非常に良く出来ていると思いますし、安全装備も含めると今乗ってるPassat(B8)R-Lineと同等の機能を持ってるので、それらを考慮すると非常にCPが高い車だと思います。


いい勉強になりました(笑)





Posted at 2020/02/02 20:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation