• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2021年12月10日 イイね!

コロナ禍・・・忘れていた超・久しぶりの外食ランチドライブ(笑)

コロナ禍・・・忘れていた超・久しぶりの外食ランチドライブ(笑)こん○○は、Passat17☆です。

今日は、計画有給休暇取得日だったので、また、定番のお弁当を買って、近くにドライブでもしょうかと・・・・・・・・



でも、流石に冬の屋外でのランチはね・・・・・



かと言って、今までやめていた外食にも抵抗があるので、悩みましたが、空いているお店ならいいかなぁ・・・??なんて・・・・・


結局、もう我慢出来ずに外食することにしました。


今まで、ずっと行きたかったけど混んでるとの情報があってなかなか行けなかったお店が、平日なら空いているとの情報があったので、行ってみることにしました。



ということで、今日の目的のランチは、「松輪さば」です(笑)



三浦半島にある「松輪さば」で有名なお店「地魚料理 松輪」さんに行くことにしました。


いろんなマスコミにも紹介されているお店で、土日は混雑するとのことで、今までなかなか行けずじまいでしたが、今は、平日なら混雑しないとのことでしたので、いざ出発・・・・・(笑)



自宅から、車で下道を走る事、約1時間半・・・・・



やっぱり、平日なので大きな渋滞もあまりなく、いつもメチャ混みの134号線も結構スムーズに走れました。



お天気も晴天とは言えませんでしたが、風もそれほど強くもなく、あまり寒くもなくて、良かったです。



alt




alt




お店は、漁港の一角にあり、駐車場もお店前にあります。



周囲には、釣り船が多いので、そのお客さんの車が結構ぎっしり停まってたので、驚きました(笑)



11時がお店のオープン時間なんですが、到着したのは、11時40分頃でしたが、待っているお客さんもいなくって、直ぐに空いてる席に座れました。


2階がお店になっています。


座席も空間をとっていて、安心できます(笑)


カウンター席からは、景色もいいです。



alt




メニューを見ながら・・・・目的の松輪さばの料理は・・??


まずは、必須の数量限定の「炙りサバの刺し身」・・定番?


と私は、「刺身三種盛合せ定食」・・・・・・後に本日おまけでスズキの刺し身がついて、4種盛合せになりました(笑)


嫁さんは、もう一つの定番・・・・「あじフライの定食」に決定!!


alt




やっぱり、さすが「松輪さば」というブランド品です。
何気に違う気がします。絶品です!!


炙り・・・・ってのもいいですね。


ポン酢、醤油・・・どちらも最高でした。



alt



「刺身の三種盛り定食」・・・・

刺身は、日替わりだそうです。

今日は、マグロ、サワラ、キンメ・・・・それと、今日のおまけのスズキでした。

私には、これで十分な量でした。

窓からの景色とガラス越しに入ってくる陽気で暖かかったです。

やっぱり、寒気の中で食べる弁当よりも遥かに良かったです(笑)

人も少なかったので、三密にならず、安心して食事が出来ました。


さて、食後は、お店の裏に広がる海を見ながら散歩して、次の目的地の三浦三崎に向けて出発・・・・





alt




帰り道でもあるので、お土産を買うために、三浦三崎港への短いドライブです。


20分程度走れば、三浦三崎港の「うらり」へ到着です。




alt



早速お店で物色・・・・・

何種類かのマグロの加工品を買いました。


お土産というよりは、おそらく、今晩のおかずですね・・・・(笑)


alt





alt




気温は結構低かった気がしますが、でも、体感的には、結構、暖かかった気がします。


ぶらっと散歩して、また、下道をドライブして、適当に寄り道しながら帰宅す
ることにしました。


今回、コロナ禍になって、ずっと外食は控えていたのですが、やっぱり、もう我慢出来ないですね。

でも、かと言って昔通りに無意識というわけには行かない状況ですね。


本当に困ったもんですね・・・・・・











Posted at 2021/12/10 21:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation