• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2020年11月16日 イイね!

日々リハビリ・・・、近くでお散歩ランチ(笑)

日々リハビリ・・・、近くでお散歩ランチ(笑)こん○○は、Passat17☆です。

10月25日に肺気胸で緊急入院して、手術し、11月2日に無事退院。


それからは、このコロナ禍の中、肺機能が低下しているので、3密を避けて自宅中心で療養中です。

手術の傷も良くなって来たので、自宅に閉じこもるばかりでは、体力も落ちて、現場復帰も出来ないので、3密を避けながら、ボチボチ、屋外を散歩でもと思ってリハビリを開始してます。



嫁さんもずっと家の中で、二人きりでは息もつまるので、一緒に近場ですが、散歩をするようにしてます。


昨日は、紅葉でも見れたらと思って、横浜の本牧にある「本牧山頂公園」に行って来ました。



alt



今まで、行ったことが無い所なので、どんなところかわからないまま、行って来ました。


さすが、月曜日の真っ昼間・・・・・駐車場もガラガラ・・・(笑)


マイカル本牧の中心付近にあるイオンやショッピングセンターから続く遊歩道の先にある公園ですが、駐車場も大きくて、人がすくないのは3密防止にはいいですね(笑)


ここには、ドックランができる場所があるので、やっぱり、犬を連れた人が多いようです。


坂道を上がって行くと見晴らしがいい場所に出ます。



遠くに紅白のキリンが見えます。




alt





紅葉も・・・・・・・






一段高い見晴らし台からは・・・・・・・・




alt




ちょっと霞んでいたので、富士山は見えませんでした。



alt




でも、ベイブリッジは、こんな感じできれいに見えます。




alt




しばらくは、ぶらぶらと紅葉見物しながら、公園内を散歩して、丁度、ランチタイムになったので、来る途中で買ってきたお気に入りの崎陽軒のシウマイ弁当を空いていたベンチに座って食べました。


限定のシウマイ弁当です(笑)




alt




「オールスターシウマイ弁当」・・・・・・


えび、かに、黒豚、きのこの4種類のシウマイが入っています。


なかなかのレアさ?(笑)




alt



うまかったです(笑)


元々、崎陽軒のシウマイ弁当が大好きなので、良かったです(笑)


食後はまた、ブラブラとお散歩・・・・


紅葉自体は、まだまだなのか?終わったのか?良くわかりませんが、まあ、少なくとも見れたのでこれも良しとしましょう・・・・・(笑)




alt



alt




結局、ランチタイムも入れて、2時間ほどブラブラと公園内をお散歩しました。


気がついたら、結構、歩きましたね。


さらに帰りに寄ったスーパーでまた歩いたので、帰宅したら、速攻で昼寝しちゃいました(笑)


さて、まだしばらく現場復帰までのリハビリは続きます(笑)






Posted at 2020/11/17 15:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年11月07日 イイね!

緊急入院・・・・・やっぱり、厄年??

こん○○は、Passat17☆です。


本当にめちゃめちゃご無沙汰のブログアップです。


いやはや、今年は、無事、長かったサラリーマン人生を一区切りして、仙人みたいな生活をしようかと思ってましたが、そうもさせてもらえず、延長戦に突入・・・・・(笑)


まあ、役職が無くなった代わり責任も無くなったので、ノンビリとやらせてもらってます(笑)


ご存知かもしれませんが、この年って、実は厄年なんですってね(笑)


実は、10月25日のお天気のいい日曜日の朝、前日、土曜日にPassat17☆号を洗車してた時から少し息切れがするなぁ・・??と思っていたのですが、それが、良くならず、逆に少し酷くなって、体全体が熱も無いのにダルい・・・

ということで、日曜日でしたが、コロナ禍のこともあるので、朝イチで病院に行って診てもらいました。

レントゲンを撮ってもらい、先生の診断は・・・・・


「〇〇さん、これ、完全に肺気胸です。肺のパンクですね。しんどくありませんか?すぐに大きい病院で入院治療が必要です。ひょっとしたら、手術の可能性も高いです。
紹介状書くので、家族の方に連絡してください・・・」

と言われ、早速、かかりつけの大学病院に連絡してもらって、病院の前からタクシーで移動・・・・そのまま、緊急外来で再診察と治療開始し、そのまま、緊急入院・・・・


中の空気を抜かないとだめなので、ドレーン管を脇腹から肺の中へ挿入!

管を体内に入れる時に打った麻酔注射が痛かったです(笑)



alt




そして、処置が終わったら、治療の流れ等をを聞いて、病室に移動・・・・

そして、この状態で、一旦、パンクした肺の中の穴が塞がるのを待ちます。

入院生活スタート・・・・・・・




alt





初回や特に問題ないようなら、このドレン管を抜いて、終わりですが、私の場合、年齢と非常に大きな肺嚢胞があったので、再発リスクが非常に高いこともあり、内視鏡による手術で肺嚢胞も摘出しました。


全身麻酔なので、寝てるうちに手術は終わり、内視鏡なので、4箇所の穴を開けただけで済んだので、激痛は少ないですが、あとは傷口の治癒と肺の中に貼った強化シートの定着です。


入院後、手術までは、約5日間、パイプを入れたまま、手術後は、翌日から歩行、その次に日には、すべてのパイプが外されて、3日目の朝、無事退院しました。


今は、自宅療養してます。


しばらくは、このまま、自宅療養し、在宅勤務メインに切り替えて、復職の予定です。


肺気胸自体は治ってもやっぱり、肺の病気だし、手術もしたしで、余計コロナは怖くなりました。

今まで以上に、外出には気を使うようになるでしょうね・・・・

個人的には、さらに出不精・・・・外出自粛になる気がします。

いずれにしろ、今年は、厄年なので、注意しないとね・・・・・

では、皆さんもくれぐれも健康に注意くださいね。






Posted at 2020/11/07 11:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation