• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

いろんな所がキズだらけ・・・・??(T_T)

いろんな所がキズだらけ・・・・??(T_T)
こん○○は、Passat17☆です。

お正月も明けて、もう今日は1月20日です。

本当に時間が経つのは、早いですね・・・・・




さてさて、最近、些細なことかもしれませんが、Passat17☆号でいろんな事がありました。

特に、キズ・・・・本当に一つひとつは小さいキズなんですが、結構、ショックは大きく、心には、深い傷が・・・・・(T_T)


まずは、ドアのキズ・・・・・・


といっても、ドアのインパネにあるシルバーのカーボン柄のアンビエント内蔵のパネルです。


alt



ふとしたことで、腕時計の角があたって線傷が入ってしまいました。


線傷なので、大した事はなさそうだったんですが、光の当たり具合で、結構、目立ちます。

気になりだすとやっぱり、なんとかしたくなり、いつもお世話になっている「maniacs STADIUM」さんに駆け込み、早速相談に行ってきました。



alt

このパネルですが、交換するのにパーツとしてのお値段を調べてもらったら、なんと驚きの値段・・・・・・・なんと1枚4万円程度するらしいです。

あの僅かな線傷の為に数万円かかるとは・・・・トホホ状態になってしまいました。


そこで、考えたのが、騙し作戦・・・(笑)

何か代用できるものは、と思って探してみたら・・・・・

こんなのがありました。

maniacsオリジナルのステッカーなので、在庫もバッチリありました。

これを貼ってごまかしてみようと言うことで貼ってみました。




alt


線傷を隠すのにはサイズ的にもバッチリ!!


いい感じで誤魔化すことが出来ましたが、なんとなく、maniacsさんのデモカーみたいになったかも・・・・??



alt



でも、1,200円前後で、カバー出来たんで正解!!(笑)


まあ、飽きたり、嫌になったら、剥がしてもいいしね・・・・・



alt




さてさて、取り急ぎ、なんとかこの線傷はクリアー・・・?



次は、ヘッドライトの飛び石キズ・・・・・・・


これが、また、ユニットのお値段を調べてもらったら、びっくり価格!!


なんと、左右のユニット代だけで、約27万円程度・・・・・(@_@;)



alt



最近、増えてきたLEDヘッドライトですが、Audiのマトリックスなら、この倍以上するらしいです(笑)


jetta07☆号で、一度、ヘッドライトユニットを交換しましたが、それでも、Passat17☆号の約半分でした。



それで、今度は、こちらもお世話になっている「SPRAY」さんにご相談に行って来ました。


alt




やっぱり、交換するかそれとも、
しっかり磨いて、塗装して、キズを目立たなくして、劣化とキズ防止の為に最後にプロテクションフィルムを貼るご提案をいただきましたが、これも、それなりのお値段だし、まだ、飛び石キズ1ヶ所だけで、レンズそのモノが劣化しているわけではないので、一旦、キズ修理はなしで、これ以上のキズ防止を優先することにして、ヘッドライトにプロテクションフィルムを貼ってもらうことにしました。




alt



そして、今日、そのプロテクションフィルムをハリハリする為にPassat17☆号をお店に預けに行って来ました。


キズが無くなるわけではありませんが、これからもキズや劣化防止には役立つはずです。


今更ですが、納車直後にすべきでした(笑)



いやはや、本当に、一つひとつのキズは大変小さいものですが、そのショックの大きさは結構大きく、深いものですね(笑)



これからも、傷つくのはおさまらないと思いますが・・・・・・


でもね、なかなか諦めってつかないんですよね(笑)












ブログ一覧 | Passat17☆ | 日記
Posted at 2019/01/20 21:38:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2019年1月20日 22:20
一連で負った心の傷は、
ホイールでも履き替えて晴らすしかないですね〜(爆
コメントへの返答
2019年1月21日 13:11
なんて事をおっしゃる(笑)
そうなるのが、怖いので、プチ弄りで誤魔化してます(笑)
まあ、妄想はありですが・・・・(爆)

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation