• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

360モデナのウイングを板金屋さんまで届けに行ってきた☆

こんばんわ☆


今日は 広島県で迷子になって

永遠と走り続けて精神的にヤラレた  どうも  ナナオです(=▽=;)笑泣



ワシャ~神経がブチすり減ったけんのう。笑


じゃあの。笑





6日。 火曜日。。









昼休みに警察署まで出頭☆

車庫証明の書類を提出。








いろんな物を詰め込みました。










引渡し当日。






駅まで行きましょう。







最後のドライブだ。







待機中。






パール塗装は

夜になると妖艶な感じになりますよね。



次期オーナーが到着。


そして






旅立って行きました。







初めて走る姿を見たけど(笑)いい感じでしたよ☆

排気音も けっこうデカイのね。笑

いい音してた♪


さらば FD3S。




あ~サッパリした。



離婚と結婚を何回も何回も繰り返えす懲りない男(~▽~)笑







懲りない男。










GT-Rで暴走を繰り返えす男。

パトカーをゼロ発進から全開で逃げる動画には笑った。笑怒

こいつはゴミ以下のレベルですよ!怒笑







落札☆








ウイング買いました☆

これを付けないと 

モデナちゃんのお尻の大きいのがバレてしまうので。笑


定価225000円。汗

70000円でゲット♪

これが 一番安いやつです!笑泣





7日。 水曜日。。









8日。 木曜日。。















お年玉袋と







車庫証明の書類を送る封筒を購入。



お届け物。







来ました。笑


長さは1650ミリでしたよ。

車幅1920ミリに対して1650ミリだから

けっこう小さいかも?!

まあいっか ブサかわいいのが今回のコンセプトだから。笑



オーディオとETCも届きました。




あと






アラームホーンとかいうやつも買いましたよ。

こいつが壊れると イモビが反応しなくてエンジンがかからないそうです。汗


ちなみに キーに付いてるイモビが壊れると エンジンがかからないどころか

直しようがないらしく 永遠に不動状態になるとか?!汗

並行車でもディーラーで対応してくれるみたいで?!43000円で

本国でPINコード?を調べてもらって・・・ なんちゃらかんちゃらで・・・。笑汗



欲しいもの。






クラッチが欲しい!笑


MT、AT共通です。笑

AT車は アホみたいに半クラを使うと

2000キロでクラッチが終わってしまう事もあるらしい・・。

ゼロスタート時に半クラ多用も禁止です。汗

10000キロしか持たない?!らしいので

3倍は持つレース用?のが欲しいのです!笑


30~40万円なので買えませんけど。笑

ちなみにクラッチ交換料金は80万円くらいらしいです。笑


このクラッチの耐久性は 金魚すくいの紙レベルですよ(=▽=;)笑

ロータリーエンジンのアペックスシールの耐久性が 神レベルに感じます。笑


紙 と 神・・・  もう全然違う・・。泣笑




とりえあず ドラクエのMPのように

あまり使わないようにしよう。笑





9日。 金曜日。。








昼休みに警察まで出頭。








フェラーソ ?!笑












2日連続の 銀チョコいちご味。笑







ガソリン満タン☆


燃費は 安定の13キロ。笑







10日。 土曜日。。









寝坊です!!


想定外の寝坊(^ω^;)汗


またも焦るナナオ。笑







お店でオイル交換をするので

倉庫まで行って道具とかを積みました。







ETCカードを入れたら サイレンみたいなのが鳴るので(笑)何かな~って思ったら

カードが逆に入ってました。

カードが挿入されてません だの カードを挿入してください だの 

カードが挿入されました だのと  おばさんの声でアナウンスされるんですよ。

朝っぱらから 挿入挿入うるせえババアだなあ(=▽=)笑








時間がないので 行きましょう!









防府東から。








いい天気です☆









到着☆



がしかし?!







なんだこの看板・・・。汗


小さいし

アストラムラインは 右なのか真っ直ぐなのか


どっちなんだよっ?!笑怒



一か八かで真っ直ぐ行ったら 合ってました。笑








がしかし?!










2回も行ったことがある板金屋さんなのに

お店を通り過ぎてて(笑)とんでもなく山奥に入り込んでる事に

薄々と気づいて(笑)Uターンしてお店に行きました(=▽=;)笑



そして到着。







概算では4万円とのこと。

やっぱ2万円じゃ無理だったか(^ー^;)汗


7万+4万=11万円。

まあ 雨宮よりは安いよね。笑



よし お次は 三次のお店でオイル交換だ!








そのまま戻って中国道に入ります。



がしかし?!








あれ?


入り口  どこだったっけ?汗



おろ?汗








なんか・・・


広島市内に行ってるぞ・・・


これ


絶対に間違えてる?!










54号線に入って 北に向かえば中国道にぶつかるはず!!








オレの確信的なナビゲーション能力に 揺るぎはない!







よ~し いい感じ☆








なつかしの 横川駅。



漏れそうになったので(笑)コンビニで休憩しました。






ついでに お昼にします♪

店内で食べましたよ。笑

貯金が無いので(笑)カップラーメンしか買えません。笑

あまったカレー汁は 帰ってご飯にかけて 家族の夕ご飯にします。笑

あまったお茶は 水で3倍に薄めて家族で回し飲みをします。笑


どんだけ貧乏なんだよっ(~▽~)笑










時間が無い  行きましょう!









順調♪









到着?!








あれえ~?!









なんだ ここは・・・










山しかない・・・











オレは今  猛烈に迷っている!笑汗








迷いに迷ったあげく・・・


ちょっと 今の場所をスマホで調べたら・・・


中国道まで北に61キロって出てます・・・。汗


あ・・ ダメだ・・


時間的にもう無理(>_<)汗泣



お店に電話をして 今日は無理なのでまた違う日に行きますと・・。泣


よし・・・


帰ろう(^ー^;)笑



ったく  何が ナビゲーション能力にゆるぎは無い!だ!笑

どのクチが言うのかっ。笑











あれ?!

ここ通ったことあるぞ?


1台目のFDの時 エンジンの慣らし運転で通ったよ?


よし 行ける!


FDが行けると教えてくれてる!笑








行っけえ~!







燃費もいいぞー!笑










来た来たー!









ん?????



おろ?・・・











よし!大丈夫だ!









突っ走れ!









到着!!










出口で渋滞・・・。








ここって

昼間に通ったんだけど・・。笑汗


2度手間というかなんと言うか・・。




到着!









購入。








今日の走行でエンジンオイルが減ってるだろうから

補充用に買いましたよ。


んでオイルの量を確認してみたら

全然減ってませんでした。笑


オイルはメッチャ汚れてましたけど・・・


オイルを交換しに広島まで来たのに

汚いままのオイルを循環させながら帰らなくてはいけません(>_<)泣



尿道とクチをホースでつないで水分を循環させてるのと同じ原理です。笑





店内でティッシュが売ってたのですけど










こういうボトルタイプの。


青地に白の文字


最高のコントラストです!笑


今まではね?!


でも 今は







こっちの方がいいです!笑

むしろ 青い方を見ても何も思わない。笑

あれだけ 青青 青青言ってたのに(笑)まったく興味ないって・・。笑


青は藍よりいでて藍より青し。

青も藍も いずれは黄色に乗っ取られるって意味です。笑



黄色には やっぱ中毒性があるのでしょうかねえ?!



人生にも 黄色信号が灯ってますけど(^ー^;)汗








帰りましょう。









18:30には会社に行かないといけません。









順調です。







お気に入りの 宮島付近の海岸線♪









すっばらしい☆


お腹が減ったので休憩します。汗








貯金が無いので贅沢は出来ませんけど

今の 精一杯の贅沢をしてみましたよ。笑


パンをくださった神に 感謝します♪笑











途中経過。


348か・・。笑







岩国から乗ります!








到着。。












大幅に遅れて会社に到着。

機械をセットして帰宅。


ほぼ乗りっぱなしで燃費は良かったけど

ガソリンが減りました。泣

あしたまた給油しないと(^_^;)笑泣




お届け物。













アラームホーン来ました。

純正でセキュリティが付いてます。

キーレスの解除とかでもピピッて音が出ます。


約38000円で落札。泣


でもまあ 360は 

爆弾という爆弾は背おって無いので(笑)348よりはマシですよね☆笑


とにかく 半クラッチ領域の時は神経つかいますけど。


まさか MT車よりもAT車の方が気を使うだなんて(笑)思ってもみませんでしたよ。笑汗


貧乏人は楽が出来ないねえ。笑





例のイモビライザー。





兼キーレス。

この中にある電池が切れてもエンジンがかからないみたい。


故障するとか以前に エンジンがかからないっていったい・・・。汗笑


特殊なサイズの電池 すでに買ってます!笑







イモビのカバーも買いましたよ☆

約8000円。汗


いつものように 車が変わったら初期投資のお金は取ってあるけど


どんどん減っていってますよ。汗


現状渡しだから点検にも出さないといけないし。


でも もうガンガンにサーキットは走らないから(笑)いろいろとパーツは


交換しなくてもいいのですよね~☆交換しなくても元がスポーツカーだから


何もしなくてもいいし☆


まあエンジンオイルが11リットルくらいなのと(笑)プラグの数が多いのは

ちょっとお財布にダメージがありますねえ(^_^)笑









あ 文字数がオーバーしたみたいなので  一回〆ます。笑      
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/11/11 02:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

この記事へのコメント

2018年11月11日 6:40
おはようございます(^^)
金額がすべて10倍にって感じですね~。Tポイントも10倍(^^)
黄色い車に乗ってると黄色い車の対向車側の人がじ~~って見てきますよ。(経験有)
フェラーリだったらみんな見ると思いますけどね。
発進が楽なATじゃないんですね。知らなかった。(^^;)
コメントへの返答
2018年11月11日 10:04
おはようございます☆

ヤフオクで物色すると
高すぎて入札する気もおこりませんよ(^ー^;)笑
でも いたらん出費が無くなるからいいかなと。笑
Tポイントが10倍?!(@▽@)♪

黄色は真っ先に目に飛び込んでくるから
誰でも見るような気がしますけど?!
あと、黄色だったら何の車かわからないので
おそらくみんな素通りするかなと?!
赤色に黄色いエンブレムだったら
すぐクソフェラーリと全員分かりますけどね。笑

ナナオもセミオートマはトルコンで
楽チンなのかと思ってましたよ(@_@;)汗
機械に制御させるんなら
人間に制御させてもらいたいです(^ー^:)笑
2018年11月11日 7:21
プラグとオイル量がハンパないっすね〜
Σ(゚д゚lll)

銀チョコいちご味!
食べてみたい♪( ・∇・)

長距離ドライブお疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年11月11日 10:09
ドライサンプの8気筒エンジンです(^▽^)♪
オイル交換もプラグ交換も
自分で出来るかどうかも不明です(^ー^;)笑

銀チョコの企画物の中で
一番マシな味だと思います☆笑
普通の銀チョコがいまだ最強!?笑

精神的に疲れました(=▽=;)笑
次回は 調べ上げて行きます!

プロフィール

「女性天皇は無論、ましてや女系なんぞあってはならないっつうのがまだ分からねーのかこの変なオジサンは?┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑呆」
何シテル?   06/19 02:22
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation