• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

乗馬クラブ TS-TAKATA編 ②

こんばんわ。

きのうは書いてる途中で全部消えたから

パソコンごと溶鉱炉に投げ入れてやろうと怒り心頭でしたけど

なんとか2時間後から書く気が出てきたので再開しました。笑




今日は第二部です。




1回目の走行動画は面白みが無かったので

バッサリカットしましたよ。笑


10:34。。

2回目の走行です。

空気圧は2キロくらいだったのでそのまま行きます。



ASR(トラクションコントロール)は解除で。

同時にABSも解除になるのかは不明です。

ちなみにブレーキの効きが悪いので

やっぱ速度は出せませんでしたよ。笑

動画を見れば一目瞭然?!

あと スピードが出るので(笑)早めにシフトアップしてます。

タイムアタックだけがサーキット走行の楽しみではないですからね☆

令和の時代はタイムダウンを楽しもう(=▽=)笑




この日はryonkuraさんが撮影をしてくれたので助かりました☆

固定カメラだと面白みが無いですもんね(^_^)。




11:30。。


3回目の走行です。

ハンドルに手が届かないので?!(笑)走る前にシートバックを

ちょっと立てましたよ。

それでもドライビングポジションが合いませんでしたけど(^_^;)汗




走行動画。 2回目3回目のまとめ動画。 落馬アリ?!笑



リアタイヤは温まっても表面が硬いです。笑

水温 油温は 見る余裕がいっさい有りません!汗

ミッドシップの突拍子も無い挙動に対応しないといけないから

もうそれどころではないのです!(@_@;)笑

走り終わった直後に見たら

水温90℃ 油温100℃くらいでした。

まあワインディングを走ってるような速度だから

温度的には問題ないと思います☆




外から撮影の動画。 馬が草を食べるシーン有り?!笑


 


元気いっぱい。笑

タイムアタックはしてないけど

ず~っと神経集中してたから楽しくは無かった?です。笑





今回は3回スピンしました。笑

でもダンパーのストロークが出てるから

コントロール性は良くなりましたよ♪

それでもミッドシップは油断できません。汗

もっと乗りやすくならないのでしょうかねえ?!笑



ちなみにタイムは





上がるどころか下がってましたよ!笑

マジで?

ウソでしょ?!笑

あれだけ集中力を上げたのに前回よりも0.141秒遅かったです。笑

0.1秒上げようと思ってたのになあ(=▽=;)笑

でもまあリアタイヤの空転量でタイムは変わりますからね。

とはいっても 真面目に走ったら70秒切れるのか?!笑汗汗


おまけ。。




セナ足に履きかえるの すっかり忘れてました!笑

画像は去年のものです。

セナ足さえあれば間違いなく0.1秒アップしたのになあ。笑






この日は もう一つお楽しみがありましてん☆

シミュレーターでの全開走行です!

実車だと全開で走れないので(笑)シミュレーターで全開にして

ストレスを発散させようかなと!笑

続きはまたあした。

シミュレーターのノーカット動画をお楽しみに?!笑    おしまい。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2020/11/25 20:43:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bud Powell - I Sh ...
kazoo zzさん

田植え ワイヤー取付け台 予備輪取 ...
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

美味い味 754
ライト パープルさん

人の命より荷物が大事 ...
どんみみさん

今日は、薄曇り🌥️ですが、暖かぃ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 22:00
こんばんは(^^♪

楽しめた走行会でしたね♪
フェラーリには狭すぎるタカタサーキットですね。
速度域が低過ぎでしょうか。
タイヤを替えてあげれば、まだまだ行けますね!

セナ足に履き替えるのを忘れたのがタイム繋がらなかった要因デスね(;^_^A
コメントへの返答
2020年11月26日 1:06
こんばんわ☆

いい天気でした☆スピンすると他車に多大なる迷惑がかかるという事が分かりましたよ(^△^;)笑
1500mで筑波と同じようなタイムのサーキットですよ。ストリート用ブレーキパッドなのでほんとに全開出来ません。笑汗

はい、セナ足だと1秒間に16回アクセルコントロールしてくれますからね(^ω^)♪笑
2020年11月25日 22:17
サスガ〜ですネ!
暴れ馬を🐎手懐けて
ドリドリ遊んでらっしゃる
(^。^)

久々サーキットは楽しーーーでしょう!!

コメントへの返答
2020年11月26日 1:15
こんなに暴れる馬とは思っても見ませんでしたよ(^_^;)3回のコースインでもう満腹です。笑
挙動が早すぎて後手後手の操作になりますねえ、とりあえず無傷で帰ってこれて良かったですけど。笑

1年に1回のサーキットはお楽しみ感が半端ないです(^0^)タイムはアレでしたけど。笑
2020年11月25日 23:34
こんばんは( ´∀`)。
私はこの日の午後から行く予定にしてましたが、雨予定だったので、止めました。
お馬さんを見れる機会を逃してしまいましたf(^_^;。

左ハンドルだからか、運転が難しそうですね(;´∀`)。
スピン、車は大丈夫でしたか?( ゜o゜)。
コメントへの返答
2020年11月26日 1:20
こんばんわ☆
この日は昼から雨でしたよね(^_^)午前中はいい天気でした☆
1年に1回なので(笑)次合うときは例によってまた車が変わってるかもしれません?!笑汗

左ハンドルはすぐ慣れますけどミッドシップはすぐに慣れません(^△^;)車高を上げたのでコースからハミ出しても大丈夫でしたよ!笑
2020年11月26日 5:21
おはようございます(^^)
タカタの気温、8度で動画撮影で体の震えが伝わってしまいましたね、、すみません。
人のスマホなので手振れ防止とかわからないのでそのまま撮影していました。^^;
はじめて動画でなく、生で「走るナナオさんのモデナ」が見れて感動でした。
ありがとうございました。
BRZがあればなぁ(笑)6グループで走れたのに。
コメントへの返答
2020年11月26日 20:29
おはようございます☆

撮影ありがとうございました!お蔭様でなかなかいい動画が出来上がりましたよ☆カメラ固定だとこういう動画は無理ですからねえ。

ナナオは一生自分が走ってる所を外から見れません(^_^;)なんという事でしょうか。笑泣
6グループいいですよね!(笑)タイム的に今回も第6でよかったかも?!笑
2020年11月26日 6:01
セナ足シューズを忘れるとは!


靴とグローブは大事ですよね♪

シミュレーター愉しみ♪
コメントへの返答
2020年11月26日 20:35
精神的にバタバタしてたので?!スッカリ忘れてました(^△^;)セナ様~。笑

グローブは1年半ぶりでした。やる気にさせますよね☆

シミュレーターは人間のドタバタ劇場がメインです。笑
コース攻略にはいっさい役に立たないと思います(^ω^;)笑

プロフィール

「二階か共産党かの二択って乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ毒を飲むか?それとも猛毒を飲むか?汗」
何シテル?   05/16 00:13
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation