• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

左足休息

こんばんわ。

明日は 仕事が急きょ休みになったので

朝からちょっと出かけてこようと思ってます☆

天気も良さそうだし♪


よーし!朝ちゃんと起きれたら出かけるぜー!(^ω^)笑





29日。 火曜日。。










宇部市の車屋までの距離と時間を検索。

2号線を真っ直ぐ行くだけだから迷わずに行けますね。笑


30日。 水曜日。。





初めての





ECOモードボタン☆

興味本位で押してみたら

なんかいい感じです。笑

低速でもエンジンブルブル感が減ったし

ハンドルが軽くなってスイスイ行くし

そして燃費も良くなるし?!


ステアリングフィールが違うと

全然違う車に乗ってる感じがしますね☆


31日。 木曜日。。





ECOモードはいい感じです。笑

これでクラッチが軽ければ乗り換えなくていいのに。笑





走行距離は112222キロ。



ハイオク満タン。





燃費は12.03km/l でした。





ECOモードにして燃費がどう変化するのかが

ひじょうに楽しみですけど

その前に

乗り換えてるかもしれません?!笑汗



給油動画。。







ECOモードにすると

馬力を抑えるらしいのです。

10馬力くらい?


そのせいなのか?!特に低速がスムーズになりました☆


乗り換えるとなると

また車庫証明を書いたりしないといけません。笑

車庫証明 いったい何回書けば終わりが来るのでしょうか?!笑







前期型の 何か殺風景なテールランプを

後期型のランプに交換したら





雰囲気が変わっていいかも!

とか思ったりもしたけど

配線とかがメンドクサイらしい・・。

しかも値段がヤバイ。笑

中古でもヤバイ。汗

ちなみに新品だと10万円くらい。

作業が簡単で車検もクリヤーとなると

後期リアバンパー・モール・左右レンズが必要なので

全部で15万円くらいかかりそう?!


15万円あったらクラッチ交換できるじゃん。笑



4月1日。 金曜日。。





馬小屋に行って





充電器をセットして





F500のルーフアンテナを取り外して





洗車機に突っ込んできましたよ!

納車されて4ヶ月以上経ってやっとの洗車です。笑

ダースベーダーよりも黒かった車が

洗ったあとは納車当時の黄色になってました☆笑

あとは時間がある時にバリアスコートを施工するだけです☆





そして自動車査定店に。






30分くらい待ちました。笑

フィアット500の買取り実績が無いので?!

とりあえずイタリア車って事で

あのイタリア車?と同じくらいの査定になりました。

はい あのラ フェラーリと同じ8億円です∑(@□@;)笑



っていうかこの査定額では・・

乗り換えは無理か?!


とりあえず

明日 宇部市のお店まで行って試乗をしてきます。

色々と考えがあるので 即決はしません。笑



次回の試乗体験ブログに



つづく!










ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2022/04/01 22:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キックスのリコール対応のためディー ...
空冷3気筒さん

祝2000km。 性能を解放。 燃 ...
takashi44さん

なんと言っても顔つきが精悍。
lohaserさん

IS洗車後の給油!
palcon.garageさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女性天皇は無論、ましてや女系なんぞあってはならないっつうのがまだ分からねーのかこの変なオジサンは?┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑呆」
何シテル?   06/19 02:22
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation