• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

乗馬クラブ 高速走行編

こんにちわ。

白馬に乗った乗り換えん坊将軍 ナナオです。笑

一連の件で?毎日イライラしております。笑汗

けっきょく前回の20日が

事実上のラストランでした。

キャリパーの塗装をしてもらうから

お店にもって行こうと思ってたのに

やっぱ乗り換えよう?!って急に思い立って

バラしたキャリパーを組んでいる自分がいました。笑汗


っつうことで?


乗り換えに行きます!笑


聖地 神ショップ グローリーまで行ってきま~す。笑

って また愛知県かよ(^ω^;)笑



今回は画像が103枚あるので(笑)2分割で書きます。汗笑


22日。 火曜日







なんか天気が怪しい・・・

これは  「行くな」 「乗り換えるな」という

神の啓示なのでしょうか?汗


23日。 水曜日。。





フェラーリの魂 エアーホーンを取り外しました。笑泣



ほんとうに乗り換えるのか?!

これは・・・

いつもの?フェイクブログなのか?!笑

24日。 木曜日。。








一応 ルートを検索。

でも 今回は見なくても迷わずに行けそうな気がする。笑

25日。 金曜日。。








最終確認。

そして いつものアングルで撮影。笑

ほんとうに乗り換えるのか?!

乗り換えると見せかけておいて・・・?!笑


しかしカッケーなこれ。笑





早朝に出るから この日は早く寝ましたよ。

10時半就寝 1時半起床。

睡眠時間は3時間で十分?!

前回は2時間くらいでしたから。笑

がしかし?!?!?!?!?!?!?

熱くて寝れない・・・。汗

汗が吹き出る。笑汗

そして寝たのか寝てないのか分からないまま

目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて(笑)さっさと起きました。笑


前回は





1時半には出発してたみたい。





帰りの新幹線の指定席はもう購入しております☆





行くぜ! 時刻は1時20分。

あいかわらず豆腐屋の朝は早い。笑





いつもなら寝る時間だけど(笑)行動開始の時間って思うと

なんか不思議な気分です。笑


馬小屋に。。




ほんとうに乗り換えるのか?!

と ここへきて自問自答。笑汗







もうフェラーリオーナーではなくなる。





最強のブランドを手放してもいいのか?!汗汗

敬虔なフェラーリ教信者じゃなかったのか?


ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお!汗汗


ここへ来てまだ悩むというのか?!


ってことで





出発します。笑





46336キロ。

納車されて296キロ走ってます。笑

愛知県までの距離を足しても900キロ。笑





長旅になるのでこの2人を連れて行きます☆

上弦の馬が出るかもしれないしね。笑





それでは 出発します!

夜中の2時なので 爆音?が響く馬小屋の中から

早く出ましょう。笑汗



走り出してすぐ





エンジンチェックランプが点灯。

可変排気バルブを閉じて走ろうか

それとも最後だから開けて走ろうか・・・って

リモコンを押してバルブの開閉を何回もしてたからかも?笑


2:16。。

徳山西インターから高速道路に。。




いつものように2時間走って休憩します。

たとえ行けそうでもこのルーティンは守ります。笑

4:21。。

1回目の休憩。




ダメだ・・・・眠い・・・。笑汗

眠気に耐えられない・・2時間でギリギリ。

いや・・・2時間もたない。汗笑汗





一番眠気に効果があったのは

可変排気バルブを開いてNAサウンドを聞くことでした。笑






それでは

もう2時間 行ってみましょう。





なんか天気が怪しいのですよ。

遠くの方で雷の光がジャンジャン光ってるし。汗

誰か鬼と戦ってるのか?!笑


けっきょく途中で雨が降りましたけども。笑

これは・・・ 乗り換えるな・・・という事なのでしょうか?!汗


5:51。。

2回目の休憩です。



2時間もちませんでした。汗笑





でもだいぶ進んでるぞ。

あと3時間だ。




出発します!





夜が明けてきました。。

6:52





前回 間違えて?右ルートに行ってしまったから

今回は左ルートで行きましたよ!笑




検索した通りだ

道が分かる・・・

道が分かるぞ・・・

わたしにも古い秘密の名前があるのだよ リュシータ。

わたしの名前は ロナナオ・フェラ・ウル・ラピュタ。笑


ラピュタ王のお通りだ 道を開けー!笑



がしかし?!





合流地点で渋滞。汗笑





眠気がマジやばいので

カフェインで何とかしてやろうと。笑

でも・・

何ともなりませんでした。笑泣

眠い・・・

ビンタしたり つねってみたり

大声を出してみたり

腰を浮かせて体操とかしてみるも・・・

眠気に勝るものナシ!笑汗





ガソリンはあと4目盛り。

補給しなくても大丈夫そうです。

タンク容量100リットルでリッター7キロと計算しても

MAXで700キロ走れますからね☆

でも街中の燃費を考えると・・・。汗笑


7:46。。




眠気にたまりかねて菩提寺SAに逃げ込みましたよ。笑

いい時間だから朝ごはんにします♪





このキツネうどんが悪魔的にうまかったです!笑


注文してから出来上がるのが早い

この満足感 すさまじい熱気 これが上弦のキツネ。笑






ナナオは前から入れる派です。笑

うしろ見えないから。笑

出るときは何とかなる。笑





あと100キロくらいなので 

ちょっとした水分を持って行きました。





天気もいいし 快調に進んでるし

こりゃ開店時刻の10時より早く着くかも!


9:14


だがしかし?!?!?!?!?!?





一宮インターチェンジの手前9キロ付近から大渋滞・・・

9キロ進むのに40分以上かかりましたよ。汗泣

ほんと こいう車で こいう渋滞・・・

勘弁してもらっていいですか?笑泣





赤色の内装とも今日が最後か・・・?





木曽川にかかる橋を通っております。

何事も木曽が肝心ですから。笑





古いナビだけど 渋滞の情報がちゃんと反映されてましたよ。

サイバーナビは物が良いって聞いたけどこういう事なのか?!





愛知県の看板が見えてるのに

前に進まない。汗

待てないのでもう望遠で撮りましたよ。笑

ったく

人間どもがゴミのようだ。笑




10:30。。





渋滞を抜け出して 1つめのインターで降りました。

一宮西インターで降りてUターン?する形で

お店に行くルートとなります。


10:42。。




そして

神ショップ グローリーさんに到着。

もう道は完璧です。笑

あの渋滞がなかったら開店と同時くらいだったのに。笑




46936キロ。

はい ここまでちょうど600キロでした!

近いものですよね? 愛知県は庭ですから。笑

よし ここをラピュタ庭園と名付けよう。笑





ということで

さっそく物色していきましょう。笑

いろんな車があるからマジで楽しいここ♪笑




あったぜ。





ブログにも何回か乗せてたケイマン。

あれ?ナンバーが付いてないよ?

車検は7年3月まであるのに?!





やはりスポーツカーは

ポルシェに限る。





正確無比なバンドリング





精密機械のようなパッケージング





ブレーキに関しては世界最高峰のパフォーマンス





やはりスポーツカーは・・・

ポルシェに限る。



え?

いつものパターンはもいいから

早く本題に行けって?笑

いやいやいやいや(笑)やはりスポーツカーは・・・



しょうがない(笑)本題に行きましょう。笑

ちなみに・・・・





着いたら赤いF430の撮影をしてましてん。

今から販売をする車両の。





すいませ~ん これいくらですか?

って聞こうとしたけど やめておきましたよ。笑

3台目のF430もありっちゃあり?!





それでは

試運転した後に契約をしたいと思います。

荷物を事務所に置かせてもらって


いざ!



うむ! これか。





え~大変気になるところではございますけれども

何と 何と 何と!

ここで画像が50枚に達してしまったので

この続きは またの機会とあいなりました。笑



ほんとうに 乗り換えに来たのか?( ̄ー ̄)ニヤリ


長年フェラーリ教に入信してると

洗脳がなかなか解けませ~ん。笑汗



最強で最凶のブランドであるフェラーリ。

そんな敬虔なフェラーリ教信者の自分に

こう言って次回のブログに移りたいと思います。



やはりスポーツカーは

ポルシェに限る。笑



つづく!
ブログ一覧 | フェラーリ F430 白 | クルマ
Posted at 2023/08/27 14:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GOLF 8 GTI 燃費
ぴどきちさん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

背中・肩・・・
48!!さん

ゾロ目
ヘボ乗りさん

この記事へのコメント

2023年8月27日 18:38
次のブログが気になります(>_<)
コメントへの返答
2023年8月27日 18:57
こんばんわ☆
今から書きます。笑

引き続き馬肉料理をお召し上がりください?!(^ω^)笑
2023年8月27日 18:53
くぅ〜!?
イイとこてま続くかっ!
まるで連続ドラマのようだ(笑)
コメントへの返答
2023年8月27日 19:01
こんばんわ☆
むひょ~♪
画像が多くて書いてて疲れるから半分で区切りましたよ。笑

連続ドラマVIVANTのあとにアップ予定です(^ω^)笑
2023年8月27日 19:31
ぬぉぉ~!続きが気になって眠れそうにありません!責任取ってください(笑)

ついについに、ナナオさんが最強にして最凶の民芸品メーカーから、真面目で高性能なスポーツカーメーカーへ改宗するのでしょうか!?

とにかく眠さに耐えながらの長距離ドライブ、お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2023年8月27日 20:40
ぬおおおおおおおおお!
今続きを書いてます。笑
23時にはアップ出来るとおもいますけど?!(^△^;)汗

フェラーリ教に入信して27年(笑)最終解脱に到達するのでしょうか?それとも他宗教に逃げ出すのでしょうか?!笑

もうヤバイので頭にゲンコツしながら走りましたよ。笑汗
まだまだ雑念があるのでしょうかねえ?笑
2023年8月27日 20:06
お疲れ様です♪
さあいよいよPの世界へ突入ですかね?😂
でも何やら隠し玉がありそうで次回作に期待です✨✨
コメントへの返答
2023年8月27日 20:45
お疲れさまです☆

まったく興味すらなかったPの方に行くのでしょうか?!
イタリア車一択の思想のこの男がPの方に行くのでしょうか?!笑汗

ナナオブログの事ですからねえ、何が起きてもおかしくないです(笑)とりあえず馬の餌を用意しておいてください。笑

プロフィール

「二階か共産党かの二択って乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ毒を飲むか?それとも猛毒を飲むか?汗」
何シテル?   05/16 00:13
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation