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イイね!
2020年03月27日

ホンダZ Z PA1 安くリフトアップする方法をようやく発見w!

ホンダZをリフトアップしたいって同じく思ってる人結構いるんじゃないかなーと思って

ブログを書こうとおもいましたー。しかし部品がない!w特注なんて高い!

挫折してますよねw皆さんきっとそう思ってるはずです。

古いし、ジムニーとかテリオスキットとかパジェロミニとか人気だし

それらの車はパーツがあって簡単にリフトアップ出来ますよね。

しかしホンダZにはリフトアップ方法がまずない、パーツがない。



ずっと何か方法はないかと検索していて方法をようやく見つけました!!w

ホンダZは車高が167cm。軽の規格上2メートルまでなので33センチ上

げられます。しかし4センチ以上は構造変更。ただそこまでは足回りのドライブシャフトの問題上そこまでは上げられません。エンジンなどもブロックスペーサーなどで下げないとイケないですね。

タイヤのサイズはある程度は車高に関係していないみたいですが検査官によって

厳しいです。

今175/80R16履いています。しかし道路からハンドルを切ってえん石にあがる時

インナーに一瞬タイヤが当たるんです。だからこそ車高を上げたいんですねー。

車検時心配であれば175/80R15ならリフトアップしても問題なく大丈夫ですね。

ユーザ車検で検査官に構造変更お願いしますと口頭で言えば

最後に測定してくれます。



そして本題!安く手軽に車高アップできる方法がアッパーマウントスペーサーです。

用意するものはフロントが

純正アッパーマウント 2枚3050円送料無料↓安い

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sankou-parts/gmho-20050-2.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02514#

ホンダライフと同じ部品だから問題なしです。

そして参考になった方のみんカラ↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/624372/car/1836469/3911024/note.aspx

ライフの3センチリフトアップ

この方法を見る限りグラインダーでアッパーマウントをカット

筒のスペーサー3センチに、カットしたアッパーマウント3ミリ?

新品をカットはもったいないので交換するにはちょっと大変ですけど

ついている方を外さないといけないですね。

コイルを縮めるやつも買わないと行けないですね。

まーちゅうちょなく新品をカットできる人はそのほうが、

作業時間短縮にはいいかもしれないです。

アッパーマウントのボルトはハンマーで叩けば抜けます。

長めのボルトも数百円程度。ボルトはてっきり溶接で固定かと

思っていたので一安心。



あとリアで用意するものは

ホンダのSMXとステップワゴンの共有する車高調 

RF1RF2のリアコイルとリアコイル車高調これもまたヤフオクでは安いですね。

フロントの車高調も利用して改造したって言う人のブログもみましたが、

いざ届くとホンダZの純正フロントストラッドより短かったです。残念

一般素人の方はちょっと大変ですけど整備とか改造を自分で、

できる人は出来なくはない感じです。

出来ない人は車屋さんに依頼相談してみましょう!

この方法で溶接して安く出来ると思います。

他に用意するものもホームセンターに売ってると思うし、

他の方法で調べたものではアマゾンに3センチとか2センチの

アッパーマウントスペーサーが5000円から7000円位で売っています。

しかしホンダ車用じゃなくスバルだとかダイハツ用なんです。

アッパーマウントの規格がわからないので万が一買って合わないとかも最悪ですよね。

ホンダのロゴ用もありましたが中心の円が、

合うか合わないかもわからないので微妙です。

分かる人はアマゾンで買ってください。こんな感じで以上です。

やるのはこれからなんですけど参考にはなったのではないでしょうか?

改造はあくまでも自己責任なのでご了承ください
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Posted at 2020/03/27 18:32:26

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