• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

姫路セントラルパークまでのリエゾン区間

姫路セントラルパークまでのリエゾン区間
地元ではWRCも開催されていたのですが、あえて地元を離れ今年は2戦しか開催されない姫路シリーズジムカーナに参加してきました。

先週からずうっと天気はよかったのに、日曜日だけ雨周期に入ってきたようです。

姫路の路面は雨でもグリップが変わらない特殊なコースなので、走るのはいいのですがまぁ、いろいろ荷物もしけるしクルマも錆びるのでせっかくなら晴れて欲しかったですが。

現地には前日に入ってちょっと観光ぽいことを。
姫路城には何度か訪れているので、ちょっと違うところを探したら、
お城のすぐ近くに「トリノミュージアム」というヴィンテージカーを集めた博物館があったので、見物してきました。

立体駐車場を改修して博物館形式にしてるんですね~。
いいアイデアかも。
クルマ達はほぼガラス張りのショーケースのように飾られていて実際に乗ったり触れたりはできませんが。

皆さん、これらの車種全部わかりますかね?w
自分はスーパーカーブーム世代ですが、半分もわかるかどうかでした(^^;















































コルベットとか、先週 御岳で走っているところを見てますけどね。
自分と同じくらいの年齢だったんですねぇ(笑)

そして、もう1件は、
酒蔵の「灘菊酒造」を見学。
見学、というか試飲させてもらえるので、灘菊さんで造っている殆どのお酒を飲ませてもらっていたのですが(^^;

何点か気にいったお酒もありましたので、灘菊さん直営の串揚げのお店で食事もしてきました。

姫路城に近いほうにお店は構えられています。



まずは、飲み物をオーダー。
酒蔵で試飲させてもらって気に入ったヤツです。
「きくのしずく」



並んだお皿に4種類のタレが注がれていて、



料理人さんがカウンター上の同様のお皿に串を置いてくれるのですが、
置かれた位置のタレを漬けて食べるのだそう。
ほ~う。













揚げ加減が絶妙でした。
〆はお茶漬け。



そして、デザート。



自分にしてはちょっと多めに飲んでしまいました。
明日は大丈夫だろうか…。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/11/15 18:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第17回 菊正宗 「蔵開き2024」
つねちゃんさん

「酒蔵 ますや」さんで呑み直しです
ツゥさん

明るい時間から飲んでます(^^; ...
よし@55O7さん

Be drunk walkers! ...
イイ☆オッサン!さん

姫路城へ遠足ドライブ
ライダー!さん

地球侵略は漢(おとこ)ロマン、、、 ...
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2022年11月15日 20:38
実物大モルカーは見に行かなかったんですね。
私は帰りが渋滞しそうだったら時間潰しに寄る予定だったのですが、思いのほか空いてたので真っ直ぐ帰ってしまいました。
また帰りのブログを楽しみにしています(本編は…
コメントへの返答
2022年11月15日 21:07
そういえば、近くでやっていたんですよね。
飲んだくれてすっかり失念しておりました(^^;
帰りは何も写真とか撮ってなかったです…。
300kmくらい走るとだいたい1回か2回こちらを認識してないヤカラが体当たりかましてくるので勘弁してほしいです(´・ω・`)
2022年11月15日 20:42
めっちゃええ感じのリエゾン区間ですね〜
旅を楽しんでるのが伝わってきます(^-^)
お酒は大好物なのでこんな前日移動もいいですね〜。
参考にさせていただきますw
コメントへの返答
2022年11月15日 21:10
ホンマはリエゾン区間で飲酒したら逮捕されそうなもんですがww
岡山のほうも酒蔵あったりしますよね~。でも見学できたり試飲できるかはタイミング次第でしょうか(^^;
あ、そうそう川越(埼玉)のほうにイイトコロありますんで、是非桶川のついでとかどうですか(笑)
2022年11月16日 13:44
ミュージアムも灘菊よかったですね。
ミュージアムでは Z Car がかっこよかったし、酒蔵直営の串屋さんも良かったし、駐車場の塵肺の少ないので次回以降姫路の宿はあの宿でイケそうですね。
コメントへの返答
2022年11月16日 21:38
ちょっと穴場的に楽しめましたね。
そういえば、姫センのサファリとか遊園地には行ったことないので、たまには見に行ってみますか。
お宿や酒蔵とか串揚げ屋さんは定番にしてもいいかもですね(笑)
2022年11月17日 14:37
そういえば姫センの遊園地行ってませんでしたね。アリかも?
コメントへの返答
2022年11月17日 18:42
なんならご家族で、ってお子さんはもう遊園地に連れて行くには大きくなってますねw
2022年11月20日 16:43
祖父が無くなって姫路から足が遠のいてる間にこんな施設が出来ていたんですね。
その内、見に行ってみようかと思いますー
コメントへの返答
2022年11月20日 20:26
お、こちらのご出身でしたか。
シャレたカフェもあったり、真剣に見てまわると半日くらい潰せそうです。
次回の姫路シリーズの時の見物コースを考えようと思いますので、何かオススメありましたら(^-^)

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation