• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

がっつり系も時には必要!日常篇④

がっつり系も時には必要!日常篇④
 久しぶりに、ガッツリ出来た1日。

      しかし、細くなる食は止めようも無い・・・。

 ←15:00 遅い朝食兼昼食兼おやつを食す。

内容 : 大根と油揚げの味噌汁大盛り、ソーセージ玉子丼&
     納豆丼のハーフアンドハーフ、紹興酒入り烏龍茶。




↓20:30 夕食を食す。内容 : 豚生姜焼&鯖の切り身を添え、親子丼、
                   納豆丼、カップスター醤油味、野菜生活&アサヒスーパードライ。




↓01:40 夜食を食す。内容: ヒレステーキ焼肉ソース、イタリアン・ボナバーグ。



因みに、夜食に行った “びっく〇ドンキー” では、閉店間際に行ったにも拘らず、私が店内に入る

や否や店長がダッシュで私の前に来て、

 「申し訳ありません。もうソフトクリームは終了させて頂いております!」

とのたもうた(爆)

深夜の閉店間際に店内に入ったテレンスリーは、ソフトクリームをガッつくと思われるらしい(苦笑)

 「いや、ソフトクリームは喰わないよ」

店長はホッとした表情で私を席に案内した。するとまた機関銃の様にメニューを開き、捲し立てた。

 「メニューの、この部分からこの部分は既に終了しております」

 「あっそ、じゃあこの期間限定メニューは?」

 「それは大丈夫で御座います!」

 「じゃあ、このリブステーキひとつと・・・」

 「申し訳ありません。リブステーキは終了しました」

 「は?・・・・ じゃあ、どれが大丈夫なの?」

 「はい、サーロインはまだ御用意出来ます」

 「あっそ、じゃあそれと、ボナバーグ150gの方で」

 「かしこまりました」

と店長はオーダーを取ると厨房へと消えていった。

料理を待つ間、PCを開き、“青い〇シリーズ” を執筆していると、店長が恐る恐ると言った風情で、

私に近づいて来た。

 「あの~、大変申し訳ありませんが、サーロインステーキはたった今

                   終了したとの事なので、別の品に変更して頂けますでしょうか・・・」

 ウソつけ!←心の叫び(爆)

 私はワザとらしく、“私一人” しかいない店内を、ゆっくりと見回しながら言った。

 「ふーん・・・。じゃあ、お前さんが命を懸けて持ってこれる奴でイイよ!」

 「は?・・・・」

 「その代わり、今度“終了”とか言って持ってこられなかったら、マジでお前さんのタマ貰うぞ・・・」

 「・・・・・・。」

 「返事はっ!!」

 「は、はいぃ、す、スグに持ってこます!」

約5分後、恐らく命がけで作ったであろう、ヒレステーキがアツアツの状態で運ばれて来た。

 「ま、いいでしょう」 と、許してやろうと思ったその時、また余計なトークを店長はのたもうた。

 「鉄プレートは非常に熱くなっておりますので、このソースをかけると、ジュージューと跳ねて、

                     それがとても熱いので、常に気をつけてお召し上がりください!」

 「・・・お前さん、俺が一体幾つに見えるのかね? 俺は幼児じゃねえぞっ!」

 「あわあわわ、失礼しました、で、では、ぎょいっくり!」

と、また視界から消えていった(苦笑)


・・・約6分で全て平らげ、次の夜食後の軽い食事に行く為、フィットへと乗り込んだ。

 「さて、吉牛が俺を待っている!」

シフトをDレンジに叩き込み、246の闇夜へと消えていった。


  でわでわ!
ブログ一覧 | がっつり系 | グルメ/料理
Posted at 2013/03/29 06:10:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2013年3月29日 7:41
しんげんさんの大人の対応!!

見習います(笑)
コメントへの返答
2013年3月29日 9:02
最近、マニュアルでしか動けない人間が

多くなりすぎですね! なので、常に

マニュアルでは対処できない存在として

普段を過ごしております(爆)
2013年3月29日 7:44
あいかわらずですね(^^;;

昨日の昼メシは久々の吉牛
ちょとクオリティーが低くてがっくし
色々なメニューが増えたせいか?
本道がブレている印象でした
周りの席でも定食の注文ばかり(^^;;

コメントへの返答
2013年3月29日 9:04
確かに、吉牛は、牛丼1本で行けば

いいんですよね! 他なんか気にしないで

兎に角、アノ味を守り続ける事が最優先

だと思います。裏を返せば他社が定食系

に力を入れたのは、牛丼の味で吉牛に

叶わない事が解ったからに他有りません

から(^^;
2013年3月29日 11:29
びっくりドンキーの店長、びっくりドンキドンキー!だったんでしょうね(^^;;
コメントへの返答
2013年3月30日 18:20
・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
2013年3月29日 18:58
「アイスクリームは終了とのたもうた」のくだり、
『はっ!!』と声をあげて笑ってしもうたわ!

特大パフェ2分で食いそうだもんな…しんげんさん。



モーサイ行けなくて御免チャイ☆
コメントへの返答
2013年3月30日 18:22
冷たいモンを急いで喰うと、こめかみが

キーンと痛くなります。なので早食いは

しません(`ε´)


モーサイ楽しかったのにぃ~!

ダブルデートも出来たし(爆)
2013年3月29日 22:38
最後のは怖い~w
時間も量(カロリー)も怖すぎるっ
コメントへの返答
2013年3月30日 18:23
恐れていては、先へ進む事が出来ません!(爆)

Lab女史も、ご一緒にいかがでしょうか?(追爆)
2013年3月30日 3:24
タマ取ってやってください!(笑)

マニュアル人間!しかも店長。
ビクドンも結局チェーン店だからそんな輩が店長なんですね。

今後もそんな店にカツを入れて下さい!
コメントへの返答
2013年3月30日 18:25
まぶ。女史も、溜まっているようですね!(爆)

では、ご期待に応えて、これからも、

“近所の怖いオジサン”を貫きます!(追爆)
2013年4月4日 1:20
てっ、店長じゃなくて良かった〜
( ̄▽ ̄).........

この間、病院内のレストランで全く同じ状況でした!

サンドウィッチしか出来ないと言うので、水だけ飲んで退散しました!
コメントへの返答
2013年4月4日 5:13
最近のサービス業って、なんか

ギリシャ化しているように感じて

危機感を覚えます(苦笑)

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation