• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月01日

行ってきました! 東京モーターサイクルショー 2013! 後篇

行ってきました! 東京モーターサイクルショー 2013! 後篇  「あの…な、…こ、コレ…」

俺は、その小さな立方体の箱をそっと開いた。すると、

“彼女”の瞳も徐々に広がって行く。

 「こ、これ、付けてくれるか…」

俺の鼓動は最高潮となった。その振動で、桜の花びらが散って来るのではないかとさえ感じた。

そっと“彼女”の顔を窺った。すると、その広がり切った瞳の中に、みるみる真珠の塊が溢れて来

ているのが分かった。信じられない事に、俺の手は震えていた。しかし“彼女”の手は、もっと震え

ていた。俺は意を決してもう一度言った。

 「こ、これ、付けてくれるか…」

震える両手を胸の前で重ね、懸命に目の前で展開する出来事に堪えていた“彼女”は、箱から俺

の顔へゆっくりと視線を上げると、コクッと頷いた。頷くと同時に大きな真珠が二粒、ぽろっと零れ

落ちた。その景色は、まるでスローモーションのように感じた。俺もこみ上げてくる熱いモノを必死

で耐えながら、より一層震える手で、小箱から、キラリと光るリングを取り出した。

 「多分…、サイズは…合うと思うけど…」

未だ胸の前で固まっている“彼女”の左手を、ゆっくりと引き剥がすように引っ張ると、ようやく“彼

女”の手がこちらに向き指を開き始める。俺は、フーッと息を吐き出し、懸命に震えを止めながら、

“彼女”の薬指に標準を合わせ、ゆっくりとリングを通して行った。ピッタリと薬指の根元に煌めくリ

ングが納まると、いきなり“彼女”は俺の胸に顔を押し付けてきた。そして今度は小刻みに震え始め

る。みるみる俺の胸が熱い涙で濡れていった。俺もいつしかサンタクロースのトナカイの様に鼻の

頭を真っ赤に染めていた…。


 先に平常心を取り戻したのは“彼女”の方だった。俺を押し出すように埋めていた胸から離れると、

アニメの中に居る少女の様にスカートの裾をつまみ、ランラン♪と鼻歌を奏でながら桜の木の下で

ダンスを始めた。目の前で心の底から楽しそうに踊る“彼女”は、その決めポーズの度に左手を高く

上げて、まるで太陽に透かして見る様に薬指のリングを掲げた。

 「今、この瞬間が、人生で一番幸せな時かもしれないな…」

春麗の桜の下、まるで童心に戻ったかのようにはしゃぐ女性の姿を、俺は眩しい想いで目に焼き

付けていた。

 「嬉しい…、すーっごくうれしい! ありがとう、コン兄ぃ!」

 「高かったんだから、大切にしろよ!外側のダイヤも、内側のルビーも本物だからな!」

“彼女”は慌てて指輪を外し、ジッと指輪に見入った。

 「あ、なんか、文字が彫ってある…」

 「ちゃんとお前さんの名前と、俺の名前を彫り込んであるんだよ! だから質屋に入れても、安く

買い叩かれるから、売っても無駄だぞ!」

俺は敢えて、照れ隠しと言うか、敢えて下世話な話にしたくなった。

 「んもう! コン兄ィったら! そんな事する訳ないでしょ」

 「うふふ!」

 「あはは!」

緊張して、銀座の某ジュエリーショップに入った事が、昨日の様に感じて来た。因みにその時も、

上下ジャージにサンダル姿で行ったが、無我夢中で注文した事しか記憶に残っていなかった…。


 一通り、暖かな春の風が二人の間を駆け抜けると、ようやく二人は真正面に立ち、今度はゆっく

りしっかりと抱き合った。今度は“彼女”が照れたようだった。

 「まゆ、お腹空いた~!」

懐かしいフレーズが俺の耳に心地良い。

 「OK!じゃ、海鮮モノでも喰いに行くか!」

 「うん! 行く行く!」

 「じゃ、お前さんの車で行くよ」

 「うん分かった。まゆのベンツは〇〇駐車場に停めてある!」

 「よし、じゃあ行くか!」


 俺と“彼女”は、この為に近くに停めていたフィットに乗り込み、ビッグサイトを後にした。


 “幸福”と言う記念をそこに刻んで…。


  つづく



 ※尚、この日の模様は、愛車紹介ハーレーファットボーイのフォトギャラリー内の→ “ココ” と、

   NSR250Rのフォトギャラリー内の→ “ココ”  にアップしておりますので、どうぞご覧下さい!
ブログ一覧 | | その他
Posted at 2013/04/01 09:06:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

表札更新
やる気になればさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年4月1日 12:40
やりますなぁ、コン兄ィ!(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月2日 5:07
まだまだ・・・
2013年4月1日 21:28
おおぉっと。

おめでとうございます!

まだ早い?

楽しみにしていま〜す。
コメントへの返答
2013年4月2日 5:07
先が・・・
2013年4月2日 2:01
ほぅ~・・・。


ふぅ~~ん・・・
コメントへの返答
2013年4月2日 5:07
あります・・・・
2013年4月2日 6:18
へー…
( ´艸`)

そーなんだー

それからそれから?
( ´艸`)フフフ~
コメントへの返答
2013年4月3日 7:59
アップしたよ~!
2013年4月4日 1:43
うらやましい限りです!


突然の飛び込みコメで立ち入ってすみません!
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年4月4日 5:15
いえいえ、いつでもどうぞ!

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation