• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

犬の居る風景・・・11

犬の居る風景・・・11
 最近、体の変調が著しい。勿論それらの殆どは、加齢によるものだ

とは解っている。もう昔の様に、跳び箱を飛んだり、ジャングルジムで

遊んだり、缶蹴りしたり、鬼ごっこ等する事は、恐らく出来ないであろ

う。というより、出来たとしても体に深いダメージを与えるのは必至で

あろうから・・・。

 アタマでは解っているつもりであったが、実際に自分がその年齢に

達してしまうと、寂しい想いばかりが胸をよぎる・・・。


 こんな時、子供でもいれば、また違うのであろうが、私には(隠し子を含め)子供がいない。

 というより、結婚した事が無い・・・。


 ふと横に目を向けてみる。そこには私と同じく未だ独身の愚弟がいた。彼は、人間の7倍のスピー

ドで成長する生き物だった。今はスヤスヤと寝息を立てている。しかし、7倍のスピードで成長する

という事は、7倍のスピードで老いていく、という事だ・・・。


 私よりも遥かに顕著に、彼は老いの階段を登っている。以前は、当然出来ていた事が、今は困難

になっている。投げたボールに追いつけなくなり、助走無しで飛び乗っていたクルマには、何度も何

度も助走をとらなければ、乗れなくなっている。小便も、片足を高く上げてする事は減り、雌犬の様に

しゃがんでするようにもなって来た・・・。


 あんなにヤンチャだった頃がウソの様に、今では穏やかな日々を過ごしている。そんな愚弟の頭

を撫でていると、或る事に気が付いた。

 「お前さん、イイ面構えになって来たな・・・」

子供だとばかりと思っていた愚弟は、いつの間にか、経験を積んだ、“男の顔” と、なっていた・・・。

 鏡を見た。ソコにはテ〇ンスだか、嵐だかに似た男が写っていた。

 「お前さんも、そろそろ男の面構えになったらどうよ・・・」

思わず鏡に映る自分に問いかけていた・・・。

 「老いは、止められない・・・か・・・」

愚弟の頭を撫でながら、そう呟いた。 と、その時!

 「グエーップ! ・・・プップゥゥゥゥ―――!」

愚弟は勢いよく、ゲップと屁を同時にかまして来た!(爆)

 老いている筈の愚弟ではあったが、しかし、ゲップと屁の臭いは、更に強さを増していた(大爆)

一気に悪臭に支配された部屋ではあったが、薄目を開けてコチラの様子を伺う愚弟の姿を見るに

つけ、怒りはすぐに収まり、また愚弟に寄り添うように、今度は私が彼の元に寝転がった。

  「ま!、まだまだ、長生きしてくれや!」


 そう言うと、今度は私が静かに瞼を閉じた・・・。


   でわでわ!

   ※尚、この模様は、愛車紹介ヤマハPC28のフォトギャラリー内の

                   → “ココ” に、アップしておりますので、どうぞご覧下さい!
ブログ一覧 | ラブラドール・レトリーバー | ペット
Posted at 2014/01/31 13:15:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年1月31日 14:15
うちの南菜も、推定7歳・・・最近は口の周りに白い物が多くなって、すっかり中年おばさんです。

でも、ラブ仲間とドッグランに行くと、未だに数頭の野郎どもが着いてきますよ(~_~;)
コメントへの返答
2014年2月1日 5:17
コンも、食欲と性欲は、全く落ちて

いませんよ!(爆)

まったく、誰に似たのやら・・・
2014年1月31日 19:46
なんかしみじみしますね。
先の事を考えてしまい涙目になってしまいましたよ。
コメントへの返答
2018年9月27日 9:21
私の場合、その時を迎えるにあたって
ペットロス症候群に陥らない為にも、今
から少しずつ距離を置こうと思います・・・
2014年1月31日 19:47
そうなんだよねぇ。
わんもにゃんも老いは早い。
菜々ちゃんもこの春で12歳。
帰ってから押入れから出てこないと
息してるかどうか確認してます。(^-^;
コメントへの返答
2018年9月27日 9:21
あら! ウチのと同い年なんですね!

ウチのは姿を見せなくても、エサの
音を馴らすと、何処からともなく、ヌッ!
っと現れますよ・・・(^。^;) 
2014年1月31日 20:52
正直あまり考えたくない事です…
僕も完全なワンコ派でしたが、ある時アホ息子がニャロメの赤ンボを拾って来て、どちらかと言うとニャロメには敵対心を持っていましたのでほっといたら僕にすりよってきたので牛乳をやってから何故か僕の家に住み着きました。(家族とは別に家を建て1人暮らししてます)苦笑
今でも腹が空いた時以外は近寄って来ませんが、何故か可愛くて・・・
呼んでも来ないナイル君(名前)ですがかけがえのない家族です(^^)v
コメントへの返答
2014年2月1日 5:25
ウチの愚弟も、最初貰って来た時、親父が

大激怒して、「この家燃やす!」と叫ぶ位

エキサイトしてましたが、3日後には、愚弟を

独り占めにして、誰にも触れさせないくらい

溺愛状態になりましたな(苦爆)
2014年1月31日 22:54
晩年のわんこって、人間のおっさん化してきて、愛おしい感じが半端ないです。(おっさん好きでは無い@念のため)
ぷぅ~も、良く出るようになったりしますが、それすらも可愛いかもw

ま~だまだ、思い出すと号泣一直線。
会いたいな~涙
コメントへの返答
2014年2月1日 5:28
ホント、犬って歳とると、“ずるいオッサン”

になりますな ( ´艸`)プププ‘


では、↓コチラで癒して下され!
http://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/1062111/3824935/photo.aspx
2014年2月1日 1:13
うちの娘(こんちゃんの兄妹犬)も未だに元気ですよ。
大型犬なのにこの元気さ・・・。
この家系はすごいですね。

人間ならば、親より先に逝くのは、親不孝になりますが、さすがにわんちゃん達にそれは求められない。

だから、今を一生懸命に楽しませる。

それに、限るのかなと最近つくづく思います。




コメントへの返答
2014年2月1日 5:32
ララも、ホント元気ですな!(笑)

確かにこの血統は凄いと思います!

ワンコは、兎に角、今を精一杯生きている

し、全身全霊を捧げて自分を慕ってくれる

ので、コチラも教えられる事は多いよね!
2014年2月1日 11:02
うちで飼っていた犬も晩年はジャンプが出来なくて段差が登れなくなりました。
やっぱ年を取ると足腰が弱るんですね。
最後はうちの庭で横たわって動かなくなっているのを母が発見しました。
最後まで平穏な犬生を送れたので良かったと思います。
コメントへの返答
2018年9月27日 9:22
ウチの場合、足腰が弱っただけでなく、
重くなったという事が、一番の原因だと
思われます(自爆)

最期は、この目で看取ってあげたいもの
ですね・・・
2014年7月6日 1:23
この頃から・・・
コメントへの返答
2018年9月27日 9:23
今までは殆ど写真を撮っていなかった
のですが、改めて画像を整理してみると、
今年になってから撮った画像が飛躍的に
増えておりました。知らず知らずのうちに、
私も感づいていたのかもしれません・・・

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation