• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

またまたワンコネタでスイマセン。。。m(_)m 3 データー整理は、心の整理・・・

またまたワンコネタでスイマセン。。。m(_)m 3 データー整理は、心の整理・・・
  最近は、手の空いた時に少しずつではあるが、

 メインPC内のデーターフォルダ&ファイルの整理

 を進めている。理由は ≪以前のような場合≫ に

 なってもいいようにする為だ! まあ、平たく言えば

 データのバックアップの事なんですけどね・・(^^;


  とは言え、移設していなかったデーターは、殆どが画像や動画などの容量の大きいモノで

 ある為、移設するにもやはり時間がかかってしまうのは致し方が無い・・・。


  そして今回、その手付かずだったフォルダを開いてみた・・・。

  一瞬で、心が締め付けられてしまった。 何故ならそこは、“愚弟フォルダ” だったからだ…。


 意を決してそのフォルダ内にある、一つのファイルを開いてみた。それは動画ファイルだった。


  そして、そこには、愚弟の少し歳を取ったが、尚、躍動する姿が映し出された。途端に心が

 あの時へと遡る・・・。


  これは、愚弟と海に行った時の動画だが、日付を見ると2012年の5月とあるから、約2年前と

 言う事になる・・・。


  元々、水遊びが大好きな犬種なので、その例に漏れず、我が愚弟も水遊びが大好きだった。

 しかし、川や湖にはそれこそ数えきれない位遊びに行ったが、不思議と海に行った事は無かった。

  当時も、何故か、

  「早く愚弟を、1度でもいいから、海に連れて行かないといけないな・・」

 と急かされたような思いが有る。

  結局その思いが的中する事になり、コレが愚弟の最初で最後の海遊びとなったのは、何か

 感慨深いモノが込み上げてくる・・・。


  一通りファイル内を観て廻り、一つ息を吐き、ゆっくりとPCにUSBメモリーカードを挿し込んだ。

  そして、このフォルダを、メモリーカードへと移すと、そっとそのメモリを枕元に置き、私は布団

 を頭からかぶり、寝る事にした・・・。


  「もっともっと、海に連れて行ってあげたかったな・・・」



   でわでわ・・・
ブログ一覧 | ラブラドール・レトリーバー | ペット
Posted at 2014/09/11 07:25:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

もじもじ猫
のうえさんさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年9月11日 11:16
もう・・
涙で見えないっ・・・

ちゃんとボールを取りに行って
帰ってきたんだね。。。。

凄いね、、賢い。。。
コメントへの返答
2014年9月12日 5:27
今後、“愚弟アーカイブ” という、今迄に撮り貯めた

動画シリーズを始める予定ますので、微笑

んで観て貰えれば幸いで御座います! <(_)>
2014年9月11日 12:57
塩辛いのにびっくりしなかったのかな?

可愛いってか、賢そうな感じですね。
コメントへの返答
2014年9月12日 5:31
この顛末は、↓にあります!(^0^)/

http://minkara.carview.co.jp/userid/336753/blog/26479243/

当時の流行語満載の文体となって

おりますので、どうぞご覧下さい(^^)
2014年9月11日 13:02
こう言うの見ちゃうとな・・・

オッチャンも偶にホームビデオ見ながら

海で子供達と、はしゃぎながら映っている今は亡き愛犬を見てしまうと

涙腺が崩壊するんですよね(〒_〒)ウウウ
コメントへの返答
2014年9月12日 5:48
本当に、ウチに来た時からの画像や動画が

沢山ファイルしてあったので、これからも

ちょくちょくアップして行く予定です!(^^)
2014年9月11日 13:05
コンちゃん、犬かき上手だね!
凄い!凄い!


(笑)
コメントへの返答
2014年9月12日 5:49
他にも色々有るでよ、↓見に来てチョ!(^^)v

https://www.youtube.com/user/singenmitsugu/videos
2014年9月11日 21:49
アザラシ・・・

動画はまだ見れないんですよ。号泣しますし。
コメントへの返答
2014年9月12日 5:55
溺れかけている “仔熊” とも言えますな!


他にも色々有るでよ、↓見に来てチョ!(^^)v

https://www.youtube.com/user/singenmitsugu/videos
2014年9月14日 23:23
アザラシって~
ほんとだっね(爆)
コメントへの返答
2014年9月15日 7:31
もう老いて来ていたので、かなり動きは

のんびりなって来てましたな・・・(^^;

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation